WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

5月19日(土)CANTA西川口に行ってきました

5月19日(土)CANTA西川口に行ってきました。

イメージ 1

◆転売があったことから「〇番~□番の方は会員証と身分証明書を必ず持参してください」という通達がありましたが…
 がっつり該当していた私…。

 でも、その通達があった時、「あぁ、その番号の人は大変ねぇ」と、何故か他人事としてスルーしてた。
 いや、なんか、そういうことと自分ってあまり縁がない気がして。
 
 少し前に友人に「西川口って身分証とかもっていかなきゃならないんでしょ?大変だねぇ」と言われ、
 「いや~、でも、私は該当してないから」と答えた私。
 家に帰ってから、なんとなく嫌な感じがして、念のため…と確認して、初めて自分が該当していたことを知る。

 だって、西川口のチケットが来たのって、だいぶ前だったし…。

 西川口には、一般の友人を連れていく予定だったので、慌てて連絡


◆前日の用意の時、「会員証と身分証を忘れないようにしなくちゃ、会員証と身分証、会員証と身分証…」とそっちの方に頭が行き過ぎて、もう少しでチケットの用意を忘れそうになる…。
 思い出したけど…。
 まじヤバかった。


◆入場時、私の2つ前の番号の人がいなかった。
 そうか、売られたのはその番号か…。


◆真ん中より前の方の、程よくステージ全体が見られる位置を取れて、
 「なんだか、ルークさんが私の方を見て歌ってくれているみたい
 と勘違いすることしばしば。←ヤバい。痛い。


◆印象に残った雷電さんのMC
 「ドンカマを鳴らす曲と、鳴らさない曲があるんだけど、鳴らさないで良い曲の時に、
 『あれ?!ドンカマの音が聞こえない?!あれ?!あれ?!カマはどこだ?!カマはどこだ?!』とすげー焦ってた。で、『あ、そうだ、この曲はカマはいらなかったんだ』と気づいて自己解決したけど。
 独りで焦って、独りで自己解決してた。ルークが熱唱している後ろでw」

 私が感動して泣いてるときに、雷電さんの中でそんなことが(^^ゞ


◆ルークさんのMCの長さが、ほど良い感じになっていた気が。
 えぇ感じです。


◆握手が当たった!!
 なんか、想いがいっぱいで、かえって何にも話せなかった…。
 昔より、ここ最近の方が、何も話せなくなっているのは何故かしら
 雷電さんの握手が力強かったです(*´ω`*)


◆CANTAファンを増やそうと、一般の友人を連れて行ったのですが、
 その友人にルークさんの年齢を聞かれたので答えたところ、
 「え?!あんなに綺麗なのに?!」
 と驚かれました(^_^)


◆CANTAのライブは、行くたびに改めて「あぁ、私、CANTAが好きだなぁ」と再認識するのは何故かしら…。
 という記事の中でCANTAを
 「間接照明のような優しい光で心の奥の方を静かに照らされるよう」と書きましたが、
 同時に鋭い爪で心をわしづかみにされるようでもあり…。
 そしてそれは心地よい痛みでもあり…。

 ひとツアーに2本じゃ、やっぱ少ないなぁ。