WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

さぁ、と、まさしく蕎麦を食べようとしたその時に、みゆきさん。 継いで美輪様。 蕎麦が食えん。 しかし、紅白に対して物申したいことはなくはなくとも、 この二人の歌を、年末の最後に聞ける。 それだけでも紅白、あって良し!←何故だかエライ上目線。 のび…

年末の準備

金・土…(ベッドでは)寝ないで原稿作成 日…コミケサークル参加 月…THE ALFEE大阪城ホール というスケジュールを組んだことを、直前にはかなり後悔して、 途中で自分死ぬんじゃないかと本気で心配したのですが、 やってる最中にはアドレナリンが出て、何とか…

冬コミ→大阪城

冬コミ、私のスペースに来ていただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m 大阪城ホールに参加するまでが私の冬コミなので、張り切ってきます! 関西は良い天気だなぁ(^^;) 家を出る時はみぞれっぽい雨だったから、長傘持ってきてる(^^;) ↑ 魔法の杖ってこ…

28日冬コミ参加します

明日、冬コミに参加します。 東4ホール “メ”ブロック-40a サークル名:AL-CALL で、発行する予定の本なのですが、 実は、一応作成していた本があったのですが、 急きょ、差し替えて、 『私が見たフナッシー転落の現場』 という本を作ることにしました。 こ…

武道館に参加してきました

今年も、THE ALFEEの武道館に参加することが出来ました。 この上ない幸せです。 醜い物事の方が多い人生に、アルフィーに出会えて幸せ。 30年前、世の中の醜い物事が多く見えてきて嫌になっていた時に、 「この世にこんな綺麗なものがあるのなら、もう少し生…

12月19日はMASAKIさんのお誕生日…

12月19日はMASAKIさんのお誕生日… あぁ、日付をまたいでしまった(>_<) 私的には、まだ今日は19日!(`・ω・´)← 私の中で、3大プレーヤーがいます。 高橋竹山さん(初代) 葉加瀬太郎さん MASAKIさん 共通点は、基本、歌ものが好きな私が、 その楽器の演奏だけ…

「青春の記憶 [+2]」と「坂崎幸之助のJ-POP SCHOOL上級編」を同時にポチったら

アルフィーの古々巣から発売された「青春の記憶 [+2]」、山野ONLINEで購入して、今日届きました。 どのような商品なのか、一応その古々巣のサイトアドレスを貼っておきましょう。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000281/VICL-70139.html ちなみに…

選挙

国民の義務と権利を果たしてきました~。 「別に、あなたの政党を支持して入れたわけじゃないんだからね! 他にないから、仕方なく入れてあげたのよ! 次もあなたに投票するとは、限らないんだからね!」 ↑ それもどうかと。

マニア枠落選

『桜井さん還暦お祝いライブ』 マニア枠落ちた―!! マニア枠落ちた―!! マニア枠落ちた―!! マニア枠落ちた―!! マニア枠落ちた―!! 落ちた―!!落ちた―!!落ちた―!!たーたーたーたーた―…

冬CANTA’14 THE忘年会 ~あれ、今年の干支、何だっけ?マジで…~ @初台DOORSに行ってきました

今日は原稿を脇に置いといて、 『冬CANTA’14 THE忘年会 ~あれ、今年の干支、何だっけ?マジで…~』 @初台DOORSに行ってきました~。 ご飯食べながらワイワイとおしゃべりして、 お風呂に入ったりしたらもうこんな時間。 「今日の楽しかった記憶を、ブログ…

押されて泣くな

今まで修羅場りましたー。 限界が来ました(´・ω・`) 明日はCANTAの忘年会だから、死なないようにこの辺で切り上げなきゃ… と思いつつ、気分転換に、今しがた、ルークさんのツイートをチェックしました… これ以上詰め込む気か(・∀・) …私の番号、FCで取ったにも…

時間差FNSつれづれ

3日遅れでFNS歌謡祭見ながら修羅場ってるなう。 色んな感想などを先に見てから、 「あ~、あのコメントはこのこと言ってるのか~」 「なるほど、これか~」 などと、 あらすじを先に知ってから見る映画のような状態で、 むしろそっちの方が心構えが出来て、…

FNSつれづれ

ど平日に、19:00から4時間超の番組やられても迷惑だよなーと思いつつ、 何とかHDDの容量を前日夜に一生懸命作って録画予約しましたが。 どうやら私はアルフィーの出演直後に帰宅したようで。 Aの会やツイッターなどで皆様の反応を見て、 なるほど、いつも…