WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

今日の続きが来年になる

今日の続きの明日が来年になる大晦日、皆様つつがなくお過ごしでしょうか? 今年最後の日の入りの画像です。 私的今年の3大ニュースと言えば、 1)高見沢さんのお誕生日に最前列ど真ん中という席で参加できた。 2)CANTAの交流会に当たった。 3)初めて…

表紙の画像

今回の新刊の表紙です。 ほぼほぼぶっつけ本番でデジタルを使用したので、 本当にできるのかどうかが、プリントアウトするまで、心配で心配で…。 この辺の「初めてのデジタル」話、年明けにでも、時間があったらしたいなーと思いつつ、これから年末の買い物…

本日来てくださった皆様ありがとうございました

本日、コミケに参加してまいりました! 大阪ではアルフィーがファイナルを迎えてるって日にw そんな日に来てくださった奇特な皆様、本当にありがとうございましたm(__)m とりあえず全力を出汁切りました。 ただいま出がらしですー。 これから冬コミは、29日…

冬コミ29日に参加します

今年の冬コミ、コミケ91にサークル参加いたします。 29日(木) 東5ホール 「ホ」ブロック‐46a サークル名:AL-CALL です(・ω・) 今回は、色々初めてのことに挑戦してみました。 そのうちの一つは… 初めて、デジタルに挑戦しました!! 仕上げだけですが。 …

武道館から帰宅しました。

武道館から帰ってきました。 楽しかった。 楽しすぎる。 帰り道から、今でも、顔が笑いっぱなしで止まらない。 頬が痛いくらいw あぁ、そう、今日は、 予想が当たった~~~!!!(>∇<) その勢いで、今『チューボーですよ!』見てるw ステージは楽しいし、…

武道館二日目へ!

さて、いざ武道館二日目へ! 限定グッズの「招き猫 開運おみくじ」を買う方へ! 三猫がそれぞれ小さな雛壇にズラッと並んでて、 籠を渡されて自分で好きなのを取る方式になってます。 どうやら、おみくじだから、自分の運は自分で選ぶため、ということのよう…

武道館初日に行ってきて

武道館初日に参加してきました。 楽しい楽しいライブの帰り道、少し悲しいような、切ないような気持ちになるのは何故なんでしょう。 そんな少しの気持ちで家に帰ると、聞きなれた声が…。 あ、そうだ、今日はKトラの日だった。 タイマー録音してたんだった。 …

届いた

カンレキーズのCD、届きました。 22日に届きました。 まぁ、年末は忙しいからねぇ。 責める気はないが、 「あれ?!私ちゃんと支払したよね?!」と不安だった(^_^;)

MASAKIさん御生誕日!

12月19日はMASAKIさんの御生誕日! (またギリギリ) 先日の土曜日に地獄カルテットのライブ&忘年会に行きまして、直接誕生日プレゼントを渡させていただきました。 一緒にお酒を飲むことが出来、お話も出来、誕生日プレゼントも手渡しで渡せる。 何となく…

「真田丸」最終回

私がそこそこの歴史好きになった一番初めのきっかけが、 学研かなんかのマンガ歴史人物伝の「真田幸村」でした。 初恋の人の面影というのは、永遠に続くもので…。 辛い。「真田丸」が最終回を見て辛い。 結末なんて知ってるのに辛い。 ふと我に返って、鹿島…

初めてのシャンプー~本当にあった怖い話。

数か月前、親が法事関係でシャンプー・コンディショナー・ボディソープのセットをいただいてきたのを、 「お前にあげる」と譲ってくれたんです。 ありがたく貰いました。 そのセットは、箱の中に布に包まれて、うやうやしく入っていて、高級感が漂ってました…

お久しぶりです。

お久しぶりです。 また再会できて嬉しいです。 (以前のは焼失してるので) 約25年前の高見沢さん…。 あの頃は、手が届かないほど大人の男の人だと思ってました。 今、この高見沢さんは、だいぶ年下…。 あの頃もこの頃もその間も、 全く変わらずに愛し続け…

私的夢のコラボ

私的夢のコラボ実現。 これを機に、何とかこう、幸ちゃんのギターでルークさんが歌うってこと、実現できないかなぁ。 フォーク村にルークさんが出るとか。 以前、ルークさんがフォーク村を見に行って、幸ちゃんに「ガロが好きなんです」って言ったっていうん…

12月

「師走だ」だとか、 「今年もあともう少し」だとか、 「今年やり残したことは」だとか、 そんなことはすべてどうでもいいのだ。 問題は、コミケまであと何日で、 原稿を作成できる日数はあと何日で、 間に合うか間に合わないかなのだ。 今年があと何日かなん…

大宮こぼれ話 その2

大宮の最後の最後、 三人が挨拶のお辞儀をしている時、 バン!と三人の上に紙吹雪が舞いました。 多分あれは、 三人にも教えてなかった、スタッフからのサプライズだったんじゃないかしら。 2600回公演のお祝いの。 根拠も証拠もないけど、そう思ってお…

大宮こぼれ話

先日の大宮こぼれ話。 (軽くネタバレあり) 例のトランプのコーナーで。 トランプのルールを説明するタカミー。 高「…パスもあります。」 客「え~!!」 幸「パスはあるさ!」 高「それは仕方ない!」 桜「パスはあるよね!」 客「え~!!」 高幸桜「パス…

大宮公演関係の記事

先日の大宮公演関係の記事を、後でまとめて読みたいので貼り付けます~。 祝! THE ALFEE コンサート本数 2600本達成!日本のバンドで最多記録更新した大宮公演レポ!関連動画 THE ALFEE コンサート本数2600本達成、日本のバンドで最多コンサート本数記録更新…

「勤労感謝の日」の歌

昔一回だけ聞いた、所さんの歌がまだ耳に残ってる。 ♪仕事もないのに~勤労感謝の日~ 働きたいのに~休日~ 休日~♪ さ、やらなあかんことはたくさんあるねん。

雷電湯澤様御生誕日

雷電さんのお誕生日に、ぎりぎり間に合った 思えば先日の新宿BLAZE… ちょっと早い雷電さんのお誕生日プレゼントを持って行ってて、 握手会に当たった奇跡!! 嬉しかったなぁ…。 あの日、三人とも凄くにこやかに握手してくれました。 あの時の雷電さんの笑顔…

「Ism」の頃のタカミー

高見沢俊彦 トークゲスト コミケ原稿用に資料を探してたら、見つけた…。 約25年前、「Ism」の頃のタカミー…。 美しすぎる…。 あ、いけね、原稿やらなきゃ。

不安しかない

不安しかない。 言葉も出ない。 とりあえず、前に書いた記事を貼ります。 『目の前まで迫った危機…』

日本武道館へ行きたいかー?!

日本武道館へ行きたいかー?! 罰ゲームは怖くないかー?! 《罰ゲーム内容》 ◇29日 東京国際フォーラムでアルコン ↓ ◇食事 ↓ ◇帰宅(午前様) ↓ ◇2時間睡眠 ↓ ◇30日 6時半~ぴあ店頭に並ぶ(先頭) ↓ ◇10時 ぴあのお姉さん「チケットのご用意はできま…

10月2日(日)CANTA西川口に行ってきました。~思い出しブログ

10月2日(日)、「秋CANTA‘16“Growth~成長中の男達~”」西川口 Live House Hearts に行ってきました。 CANTAの秋ツアーが始まって、既に折り返し地点の西川口がMy初日(^_^;) チケットは友人に取ってもらった、なかなか良い番号♪ これだったら、3~4列目く…

合格点!

今日のルークさんのツイート写真は良うございました(人´ω`*) やれば出来るじゃーん!! 今後もこのレベルをキープするように。←謎の上目線…

ツイッターの写真

こんなことを書くべきどうか迷っていたのですが… …ルークさん… …自撮り下手になってないか…? 以前から、決して上手な方ではなかったけれど…。 今秋のツアーに入ってからのツイート写真が特に、 「上手くない」というのを通り過ぎて、 「下手」… というのも…

青森のお寿司屋さん

今日はCANTAは青森でライブのようで。 不意に、何年も前のMCを思い出しました。 ルークさんと雷電さんが、 L「聖飢魔Ⅱの頃に行った、青森のどこそこの寿司屋が最高に美味かった!」 R「あぁ!あそこは美味かったな~!!」 という話で盛り上がってて、 M「ま…

音楽専科社が!!

音楽専科社が!!(゚Д゚;) ヴィジュアル系音楽誌「SHOXX」、アニメ声優専門誌「Pick-up Voice」などを発刊していた音楽専科社、事業を停止し自己破産申請へ 「ARENA LIVE」は?! 「VALLOW」は?! もう刊行されないの?!。゚(゚ノД`゚)゚。 バックナンバーはどう…

街角のオカルト

今日、吉祥寺を歩いていたら、 私の真後ろを歩いてる人が… 「…その人の顔がねぇ、すっごく緑色だったの。 まだ全然若いんだよ。 でも、顔がもう全部緑色でね。 久しぶりにドキドキしちゃったんだけど、 でも、言えないじゃない?『あなた、死相が出てますよ…

Bitter Sweet ~お菓子屋さんの話

とあるお菓子屋さんが、閉店しました。 そのお菓子屋さんには、少々の恩義がありました…。 それは… とあるCANTAのFCイベントの数日前… イベントではCANTAのお三方と握手が出来るので、 ちょっとしたプレゼントを持って行くことにしました。 ルークさんやMASA…

刀剣女子じゃないけど

これは行きたいぞ… 妖刀「村正」20振り集結 若い女性も来館 三重・桑名