WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

せんとくん

『体験楽習広場』へ行って、“天平衣装体験”の午後2時からの整理券をもらい、 「お腹がすいた~」ということで、食べ物のある『交流広場』へ。 ここでせんとくんとツーショット(笑) せんとくん… デビュー当時は、かなり世間にセンセーショナルを巻き起こした…

あおによしパレード

会場内を歩いていたら、 平城京版エレクトリカルパレード(笑)、『あおによしパレード』に遭遇しました! ラッキー(^^)v …意外と、短くてあっさりしてた(ボソッ)…(^^ゞ

平城京歴史館~朱雀門

朝5時半に地元の駅を出て、京都を経由して、JR奈良駅へ。 そこからシャトルバスに乗って、会場に着いたのは10時半ぐらいだったかなー(うろ覚え)。 取り急ぎ『歴史館』の整理券を貰いに行きましたが、 タッチの差で午前中に入れる分が終了したところでした…

HEY!状況の旅

10月23日(土)-24日(日)に奈良-京都に行ってきました~。 目的の第一は、もちろん平城京と阿修羅様です(^^) 土曜日の朝5時に家を出たら、 東の空は、夜明け間近の、濃いオレンジ。 西の空には、沈む寸前の、ほぼ満月の、まんまるな大きな月が、…

有楽町で逢いましょう

友人を、31日の東京国際フォーラムのライブに誘いました。 無事チケットも届いたので、 そろそろ待ち合わせの打ち合わせをしようと、 「よかったら少し前に会って食事でもしませんか?」 とメールしました。 友達から、返信が来ました。 「待ち合わせ場所…

Takamiyプレミアム・トークイベント@タワレコに行ってきました

『Takamiyプレミアム・トークイベント』@タワーレコード渋谷店に行って参りました。 痛いよう。足が痛いよう。 膝とふくらはぎがプルプル笑っているよう。 ある程度見えずらいであろうことは覚悟していたんですが… あの会場にあの人数でイベントをす…

ツアーグッズの手帳

今回のアルフィーのツアーグッズには手帳もありますが、 大きくて、たっぷり書き込みができて、使いやすそうで嬉しいです。 個人的には見開き2週間なのが嬉しい♪ 何といっても売りは『全国主要コンサートホール一覧』ですが(笑) 『路線図』のところに、会館…

アルフィーツアーグッズのイラスト

今回のアルフィーのツアーグッズには、サトウマユさんのイラストの商品が無いんだ、寂しいな~と思っていたら… 実は、地図を描いていたのがサトウマユさんだったとは…! 《サトウマユさんのブログ》 http://lighton.jugem.jp/?eid=368 実は私、地図が大好き…

やっと食べました♪メタルカレーパン

メタルカレーパン、やっと届きました~♪ お腹をすかして待ってました(笑) グルルルルル~! 早速食してみましたが、 美味い!美味いです!!お世辞抜きで、贔屓目なしで、美味しいです!!! パンがむちゃくちゃ美味い!!! 後味に、パンのほのかな甘みが口…

金沢思い出写真

ようやく明日、『メタルカレーパン』が届くことになりました♪ いえ、もう来てるはずなんですが、受け取れなかったので… 郵政さん、ちゃんとクールしてくれているかなぁ…。心配…。 ともあれ、ようやくメタルカレーパンにお会いできる♪ 『メタルカレーパン』と…

『We ROCK』と『Player』

ルーク参謀とAnchang目当てに『We ROCK』を買いに行き、 「そういえば『Player 11月号』にタカミーソロのコンレポが載ってるって大桃さんが言ってたな~」 と思いだし、ついでに見てみたら… タカミーの写真のあまりの美しさに、同時購入してしまいました。 …

静岡のお楽しみ♪

静岡で、美味しい回転寿司に連れて行ってもらいました~♪ 実は…静岡に行く楽しみのうちの、かなり大きい一つだったりする(^^ゞ おススメ3点セット♪ 生シラスを初めて食べました~♪♪ 左側の白身は鯛。凄く美味しかったです~♪♪♪ 釜あげシラスが、雪のように…

10月10日(日) 静岡市民文化会館に参加してきました(コンサートの内容一切関係なし)

10月10日(日) 静岡市民文化会館に参加してきました。 (注:コンサートの内容とは一切関係ありません。感想文でもありません。いうなれば感傷文です) 会館から静岡駅までの帰り道、 友人と 「アルフィーが30年以上も活動をし続けていることを、 世…

10月7日(木) サンシティ越谷市民ホールに行って参りました(ざっくりとした雰囲気の感想文)

10月7日(木) サンシティ越谷市民ホールに行って参りました。 先の記事に書いた通り、仕事の後に『への5番』の席に駆け込んだので、 ステージに気持ちを切り替えるのに時間がかかる…と思いきや、 ものの5~10秒ほどで、アルフィー版ファンタジックの世界に…

走れません。

今日、THE ALFEE秋ツアーの初日、 私の席は『への5番』でした。 ※アル注)『への5番』…主に、遅刻していく席のこと。詳しくはお近くのアル中にお問い合わせください。 仕事でライブに遅刻するのは、社会人にとって勲章だい! …でも、正直悲しい(/_;) 越谷の…

それはSONY

ここしばらく、MDと戦ってまして。 ラジオの録音が、何故か途中で止まってしまうという、謎の不具合が多発して…。 詳しく書くと長くなるので省きますが、いろいろ現象を検証した結果、 10本パックでまとめて買ったSONYのMDのメディアが怪しいという結論に至…