WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日はMASAKIさんのお誕生日

今日はMASAKIさんのお誕生日ですね。 イラストをーというのは、雷電さんの時に上げたのがあんまりな出来だったので、諦めました_(:3 」∠)_ せめて落書き程度でもーとも思ったけど、今度のMASAKIさんBDライブに行くためにも、連日自分的に限界ぎりぎりまで頑…

Yahooブログ最終日

今日で、Yahooブログが終了するそうです。 いや、ほとんどの人には「もうとっくに終わってるじゃん」ってことですが。 自分には、元のYahooブログを見ることが出来てたんです。 それが、きれいさっぱり消えてなくなるらしい。 やっぱり、ちょっと、なんとな…

色を塗る前

ただの線画の方がまだマシな気がしたんだが…どうだろう? 恥じの上塗りしただけか? 色を塗るの下手くそやねん。 恥を上塗りするのは得意なのに_(:3 」∠)_

雷電さんお誕生日…

今日は雷電さんのお誕生日…! 記念にイラストをUpする…ということをやってみたかったんだ…。 無謀でした_(:3 」∠)_ 心意気だけは買ってやってください…。 こんなあれで申し訳ないですが… 雷電さん、心よりお誕生日おめでとうございます…!! 飾り気のないカ…

タカミーが五体満足でいられたのは久美子ママのお蔭です

ここ最近『幼児用ハーネス』関係のツイートが流れてきたのを見て、 少し前に「Rockばん」でタカミーがこういうこと言ってたのを思い出しまして…。 完全アナログ画で失礼しました(^_^;)

2009年の沖縄旅行の思い出

その昔… 私が初めて行ったCANTAの沖縄FC旅行。 凄く凄く楽しかった。 その最終日の自由時間に行った首里城。 首里城 2009年6月のことでした。 楽しい楽しい思い出でした。

細かすぎて伝わらないアルコンの感想

人によっては「ネタバレ」になるかもですが、 先日のフォーラムでちょっと印象に残ったことを、頭から零れ落ちないうちに… ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コントで、おそらくフォーラムで初めて出した「小道具」があったんですが、 ただすけ君からは見えなかったようで、「何だ…

窓ガラスに残った布テープの跡の剥がし方

ブログ、ひと月以上間が空いてしまいました。 9月はめちゃくちゃ忙しかったもので…。 消費税率増税もあったしね…。 10月に入ったら入ったで、やっぱり忙しい&台風って!(◎_◎;) そんなこんなでとてもブログを書く余裕はなかったのですが、 これはブログにした…

「書庫」から「カテゴリー」へ

Yahoo!ブログでは「書庫」と呼ばれていたものが、はてなブログでは「カテゴリー」という名称に変更されます。 ということは聞いてたのですが、 Yahoo!ブログとはてなブログでは、取り扱いが結構違うのですね。 Yahoo!の方では、記事を書くときにデフォルトで…

はてなブログ始めました

Yahoo!ブログから、はてなブログに引っ越して参りました。 画像が一枚、移行に失敗したようです。それがどの画像だかはわからない…。 多分、同人誌の表紙関係かなぁ…。 再実行してもエラーが出てダメだったので、まぁいいやということにしました←※何の画像が…

『THE ALFEEデビュー45周年セレモニー&スペシャルコンサート』その2

前の記事からの続きです。 メンバーのトークCD。 感動的なトーク…と思いきや、大爆笑トークCDらしい。(アルフィーの通常運転) まだ聞いてないー。 とにかく、この表面のデザインが美しいよね。 ラングドシャ。 京都の有名なお店らしい。 グラスに、お菓子…

『THE ALFEEデビュー45周年セレモニー&スペシャルコンサート』その1

もう最後だというのに、ちゃんとしたブログを書く気力がないのがアレなのですが、 せめて、先日の8月25日の『THE ALFEEデビュー45周年セレモニー&スペシャルコンサート』の会場の様子を少々と、 その時に貰った引き出物の写真を載せます~。 大阪城ホール。…

そろそろ引っ越し…

あともう少し…8/31で、Yahoo!ブログの記事の投稿などができなくなります。 やはり寂しいものですね…。 細々~と続けてきましたが、あともうちょっとで訪問者集が10万…ベイエリアの観客数になったのか~。 始めたきっかけは、 その頃のPCの使い方の先端?!…

私鉄沿線の民の苦悩

私、あまり遠征をしない方なので、 新幹線に乗るの、あまり得意でないのですが… その大きな理由の一つに、私が「私鉄沿線の民」だということがあります。 最寄り駅が「JRの民」には、この感覚はわかりにくいと思いますが… 生活圏内にJRの駅がないと、新幹線…

夏休み明け日記

『みんなのミュシャ展』に行ってきました

今日は『みんなのミュシャ展』に行ってきました。 ミュシャ展は何度も行ってるから、そろそろもういいかな~と思ってたのだけれど、 サブタイトルが「ミュシャからマンガへ~」という、少女マンガへの系譜を展示するっていうから、 それは我が意を得たりとい…

製作覚え書き

今回の夏コミの製作覚え書き… GW中にネームを作成し、 あげたのが5/12。 下絵を描き終えたのは…いつだったかなぁ…。 アナログでのペン入れを終えたのが7月半ば~くらいだったかな? 入校したのが7/31。 ※次回のために※ その1)決済の前に今回からの繰越金を…

夏コミありがとうございました

今日、夏コミで、私のサークルに来てくださった皆様、ありがとうございました! 無料配布本を受け取ってくださった方々も、ありがとうございました! …もうちょっと気の利いたことを書こうと思ったのですが、これ以上のことは何も出てきません…。

コピー本

明日というか、今日のためのコピー本作りました。 内容は、先週の夏イベ…。 生きて持って行けたら持って行きますー。

夏コミ新刊情報*無料配布本*

今週末に迫りました夏コミ… 2日目土曜日 西2ホール“か”ブロック-09a サークル名AL-CALL(アルコール) で参加いたします。 ≪新刊情報≫ 『We are MOVER!!』 という本を出します。 内容は… 「何かを夢中になって好きになり、感動し、行動する人のことを表す適…

8/3・8/4 幕張メッセ個人的備忘録

8/3と8/4は、アルフィーの夏イベで幕張メッセに行ってました~。 内容とか、感想とかは、他の人に譲って、個人的備忘録… ≪グッズの購入等について≫ 8/3(土) 海浜幕張駅に13:26着 →会場のグッズ列に並んだのが13:50頃。 →グッズを買い終わるまで、約1時間…

新しき事

個人的に、新しきことを始めるのに良い日かな…と思うので、 初めて… 「原稿のほぼ全てのテキストをPCで入力する」ということに挑戦してます。 クリスタの特典?であるらしい、「イワタアンチック体B」とやらもインストールしてみました。 すんごーーーーーー…

近況(特にこれといったあれもない話)

気が付けば、一か月以上ブログを放置してました。 ツイッター始めたら、ブログを書かなくなる人って多くて、そういうのって寂しいな~って思ってたんだけど← あとから読み返したりするにはブログの方が良いんですけどね。 「残す必要がない、一言つぶやけば…

新しい椅子

分不相応の、お高い椅子を買ってしまった…。 OUTLETセールで20%OFFを狙って購入したんだけど、それでもお高い。 しかし…もう、私の腰が我慢できなかったんだ…。 組み立てほやほやの椅子に座ってこの記事を書いてるけど、 うん、やっぱり腰が喜んでる…。 パ…

夏コミ受かった…

夏コミ受かった… 受かった… そうか、受かったのか… 8月10日(土) 西地区“か”ブロック-09a そうか… 明日は仕事だ…(吐血)

「名曲」

5月25・26日と、THE ALFEEのNHKホール2Daysに参加して参りました。 いろいろな「あの夏」を彷彿とさせる曲がセトリにあるのですけれど、 きっと今回初めて参加されるような、 「あの夏ってどの夏?」 「生まれてないし」 というような方でも、 きっと…

「西川口 Live House Hearts ロッカー クローク」という検索ワードで来られる方向けの記事

私のブログに、「西川口 Live House Hearts ロッカー クローク」などの検索ワードで訪ねて来られる方が、 けっこうな割合で、脈々といらっしゃいまして。 そしてだいぶ前に書いた、西川口のLiveに行った時のブログ記事に当たるみたいなんですけど… その記事…

ネーム切りました。

ネームを切りました。 本編32ページ…。 7月末までに仕上げるためには、 7月上旬にはペン入れが終わってないと。 とすると、 6月上旬には下絵が完成してないと。 今は、もう5月中旬…。 おかしい、今日この時点で、既に一か月ぐらい時間が足りない…。

「ぷく絵」再掲

以前、Twitterにあげた絵を、こっちではupしてなかったので…

『まんぷく』感想文(長いよ)

今日、『まんぷく』総集編があったんですよねー! 『まんぷく』が始まった時… 「随分地味な話が始まったなぁ」 「典型的な“朝ドラ”だなぁ」 「まぁ、安心してみていられるのかな…その代わり、少し退屈そうだけど…」 と思ったのが正直なところ。 福子のお母さ…