WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

紅白

さぁ、と、まさしく蕎麦を食べようとしたその時に、みゆきさん。 継いで美輪様。 蕎麦が食えん。 しかし、紅白に対して物申したいことはなくはなくとも、 この二人の歌を、年末の最後に聞ける。 それだけでも紅白、あって良し!←何故だかエライ上目線。 のび…

年末の準備

金・土…(ベッドでは)寝ないで原稿作成 日…コミケサークル参加 月…THE ALFEE大阪城ホール というスケジュールを組んだことを、直前にはかなり後悔して、 途中で自分死ぬんじゃないかと本気で心配したのですが、 やってる最中にはアドレナリンが出て、何とか…

冬コミ→大阪城

冬コミ、私のスペースに来ていただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m 大阪城ホールに参加するまでが私の冬コミなので、張り切ってきます! 関西は良い天気だなぁ(^^;) 家を出る時はみぞれっぽい雨だったから、長傘持ってきてる(^^;) ↑ 魔法の杖ってこ…

28日冬コミ参加します

明日、冬コミに参加します。 東4ホール “メ”ブロック-40a サークル名:AL-CALL で、発行する予定の本なのですが、 実は、一応作成していた本があったのですが、 急きょ、差し替えて、 『私が見たフナッシー転落の現場』 という本を作ることにしました。 こ…

武道館に参加してきました

今年も、THE ALFEEの武道館に参加することが出来ました。 この上ない幸せです。 醜い物事の方が多い人生に、アルフィーに出会えて幸せ。 30年前、世の中の醜い物事が多く見えてきて嫌になっていた時に、 「この世にこんな綺麗なものがあるのなら、もう少し生…

12月19日はMASAKIさんのお誕生日…

12月19日はMASAKIさんのお誕生日… あぁ、日付をまたいでしまった(>_<) 私的には、まだ今日は19日!(`・ω・´)← 私の中で、3大プレーヤーがいます。 高橋竹山さん(初代) 葉加瀬太郎さん MASAKIさん 共通点は、基本、歌ものが好きな私が、 その楽器の演奏だけ…

「青春の記憶 [+2]」と「坂崎幸之助のJ-POP SCHOOL上級編」を同時にポチったら

アルフィーの古々巣から発売された「青春の記憶 [+2]」、山野ONLINEで購入して、今日届きました。 どのような商品なのか、一応その古々巣のサイトアドレスを貼っておきましょう。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000281/VICL-70139.html ちなみに…

選挙

国民の義務と権利を果たしてきました~。 「別に、あなたの政党を支持して入れたわけじゃないんだからね! 他にないから、仕方なく入れてあげたのよ! 次もあなたに投票するとは、限らないんだからね!」 ↑ それもどうかと。

マニア枠落選

『桜井さん還暦お祝いライブ』 マニア枠落ちた―!! マニア枠落ちた―!! マニア枠落ちた―!! マニア枠落ちた―!! マニア枠落ちた―!! 落ちた―!!落ちた―!!落ちた―!!たーたーたーたーた―…

冬CANTA’14 THE忘年会 ~あれ、今年の干支、何だっけ?マジで…~ @初台DOORSに行ってきました

今日は原稿を脇に置いといて、 『冬CANTA’14 THE忘年会 ~あれ、今年の干支、何だっけ?マジで…~』 @初台DOORSに行ってきました~。 ご飯食べながらワイワイとおしゃべりして、 お風呂に入ったりしたらもうこんな時間。 「今日の楽しかった記憶を、ブログ…

押されて泣くな

今まで修羅場りましたー。 限界が来ました(´・ω・`) 明日はCANTAの忘年会だから、死なないようにこの辺で切り上げなきゃ… と思いつつ、気分転換に、今しがた、ルークさんのツイートをチェックしました… これ以上詰め込む気か(・∀・) …私の番号、FCで取ったにも…

時間差FNSつれづれ

3日遅れでFNS歌謡祭見ながら修羅場ってるなう。 色んな感想などを先に見てから、 「あ~、あのコメントはこのこと言ってるのか~」 「なるほど、これか~」 などと、 あらすじを先に知ってから見る映画のような状態で、 むしろそっちの方が心構えが出来て、…

FNSつれづれ

ど平日に、19:00から4時間超の番組やられても迷惑だよなーと思いつつ、 何とかHDDの容量を前日夜に一生懸命作って録画予約しましたが。 どうやら私はアルフィーの出演直後に帰宅したようで。 Aの会やツイッターなどで皆様の反応を見て、 なるほど、いつも…

カナケンから帰って…

あぁ、もう、寝なきゃいけないんだけど、どうしてもこの思いを吐き出してからでないと眠れない… 何年かぶりに平日に休みが取れて、 何年かぶりにカナケンに行けて、 まさかそこで記念すべき桜井さんBDライブの発表に立ち会えるという幸運に恵まれましたが… …

先ほどの『ロックばん』

先ほどのラジオで、久しぶりにタカミーの口からルークさんの名前が出た♪ マーティの名言として「ギターを綺麗にしていて、ギターが巧い奴はいない」というのを紹介した後、 高「でも、毎回ギター拭いてる奴がいるよ。ルーク。でも、ルークはギター巧いよ。」…

お誕生日メッセージ遅刻_ノ乙(、ン、)_

雷電さんのお誕生日に一日遅れた_ノ乙(、ン、)_ 先日の新宿BLAZEで、誕生日プレゼントを手渡しできる権を人から譲っていただくという幸運に舞い上がり、 油断してしまった_ノ乙(、ン、)_ 今朝、足がつって、足が折れたかと思うくらいの激痛に襲われたのは、 そんな…

想像の遥か300万光年上

タカミーが、想像の遥か頭上を天高く超え、銀河の星まで飛んで行ってしまった。 拾った記事を片っ端から↓ 【エンタがビタミン♪】高見沢俊彦、「ウルトラマンタカミー」に変身。「タカミウム光線」も炸裂! 本家本元・根岸拓哉も「羨ましい」。 高見沢俊彦、…

追われる

世の中が便利になって、 世の中が便利になり過ぎて、 休日なのに仕事が追ってくる、追ってくる、追ってくる、追ってくる、追ってくる、追ってくる、追ってくる… 追って狂う。

ばろーカード

VALLOW、友達に協力してもらって、2冊まとめて購入してみましたが、 レアカードは入ってませんでした(´・ω・`) そして巻末のバローカードなるものを、 友人の許可をいただいて、2冊分開けてみたところ… GLAYのテルと、淳のが入ってました。 何でやねん(・∀・…

忘年会リクエスト曲

CANTA忘年会のリクエスト曲…皆様もう投票されましたでしょうか? 「早く投票してくれないと曲が決まらない!」っていうボヤキ、数年前に誰かが同じこと言ってましたなー。 だったら、投票の締め切りをもっと早くすればいいのに(^^ゞ 私は、数日前に済ませま…

冬コミ当選しました!

冬コミ、どうやら当選したようです! おぉ、そうかー。 そうかー…。 結果を知る直前、 「あぁ、落ちてたらヤだなぁ」と思い、 結果を知った直後、 「あぁ!受かっちゃったか!大変だ(>_<)」と思った私。 どっちなんだ。 何がしたいんだ自分。 そんなに辛いん…

たまたま見つけてビックリした記事∑(゚Д゚;)日常生活にすごく差し障る気が…

何これ!ビックリした!困る!けっこう困る!盛大に困る!! 新しい「洗濯絵表示」がわかりにくいと話題……アイコンを変えるのはなぜ? 日常的にむちゃくちゃ困るぞ!!

東京国際フォーラムに行ってきて、とりあえず一言感想。

東京国際フォーラムに行ってきて、 帰りに友達とお食事して、 終電ギリギリに帰ってきて、 お風呂に入ってたらこんな時間。 いつもだったらここで「ブログに書きたかったなぁ」と思いつつ、断念してダウン…。 そんなパターンが多くて、今もその寸前なのです…

ハズレ

CANTAの交流会、今回も行くところ全部ハズレました(´・ω・`) 困った…。 いや、いずれは全員当たるまでやってくれるっていうんだから、 おとなしくせっせと応募すればいいのだけれど… 困った…。 何故困るって… 交流会に当たった時用の貢物を、もう用意して…

腰痛

腰が痛むので、時々整骨院に通っていたのですが、 ちょっと久しぶりに行ったら、 「保険適用の規定が厳しくなった」とのことで、自費での治療になると言われました。 明確な原因のある怪我でないと認められないのだとか。 700円のつもりで行ったのに、2000円…

一年前の画像のブログup問題結果報告

先日の皆既月食、写真撮るの難しかったですね。 私も上手く撮れませんでした。 失敗作。 むしろ、どんな技使ったんだって感じにw 月の写真と言えば… 思い出す苦い記憶… そう、ちょうど一年くらい前のこと… 新しいカメラを買ったばかりの私は、 嬉しくて嬉し…

暴風雨

先週の土曜日にCANTAに行って、 今週の木曜日にTHE ALFEEに行って、 そして今日またCANTAに行ってきました! こんな1週間の私です~! テュラテュラテュラテュラテュラテュララ~♪ 楽しい!楽しいよ~!!(>∇<) という記事を書こうと思って、帰宅してPCを開…

絆創膏

そして… 絆創膏。 … 『LUKEさんが、そのうちこれを鼻に貼って歌う』に、はらたいらに5000点。 (またALFEE&CANTAファンにしかわからないネタを書いてしまった)

QP!

これが噂のアルフィーQP!(>∇<) カワユス~ 幸ちゃんのQP、ちゃんと二眼天珠のネックレスしてる! 幸ちゃんQPは黒目。 タカミーQPは、目にハイライトが入ってる。 ちゃんとホクロもある~! 良く出来てる~(>∇<)

パンフレット

秋ツアーのパンフレットです。 まぁ、これが表紙なんですが、 特筆すべきは、 この厚さ。 本文84ページ。 持って読んでると、手がプルプルしてきます(^^ゞ ライブカットと、楽屋の姿と、読み応えたっぷりの読み物! いいよ、いいよ~! こういうパンフを待っ…