WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「Come on!ALFEE!!Best Hit Alfee2020秋の夢LOVE&HOPE Vol.3 FINAL」~備忘録

「Come on!ALFEE!!Best Hit Alfee2020秋の夢LOVE&HOPE Vol.3 FINAL」~備忘録 ◇タカミーの髪が!ソロミーの姫髪っぽい?!自分の髪でひねって結んであるのか?!毛量多いな~!! ◇幸ちゃん、Ome on!が始まった当初は手ぶらだったのが、ギターを抱える…

12月19日はMASAKIさんのお誕生日でした

12月19日はMASAKIさんのお誕生日でした。 ブログに書くのが遅れたのは、当日こちらに参加していたから… 色々な曲が聞けて楽しかったけど、やっぱりMASAKIさんのオリジナル曲の演奏が良かったなぁ。あのベース、ずっと聞いていられる…。 さらにその曲の前に、…

「秋だ!アコギだ!ALFEEだ!part2」~備忘録

「秋だ!アコギだ!ALFEEだ!part2」~備忘録 OPから幸ちゃんがギター抱えてポロ~んと鳴らす。やっぱこうでなくっちゃ(・∀・) 今日の幸ちゃんの髪型は少し細かめのウェービー。少し漉いた?ちょっと珍しい~。 ◇高「最近どうですか?」 幸「昨日見たよ!」 …

11月21日は雷電さんのお誕生日…

11月21日は雷電さんのお誕生日… 日付をまたいでしまいましたが… 夜が明けるまでは21日の続きということにしてください… 筆ペンだけでペン入れした雷電さん…(何故そのような無謀なことを…) お誕生日おめでとうございます…

「Best Hit Alfee2020秋の夢 LOVE&HOPE Vol.2」~備忘録

「Best Hit Alfee2020秋の夢 LOVE&HOPE Vol.2」~備忘録 ◇高「こんばんは、『Come on Alfee』開幕です」…何か、始まり方がニュース番組みたいだ…と思ったら、天気の話になった。 高「放射冷却って何だか知ってますか?坂崎さん!」幸「ほうひゃれいひゃく?…

11/3(火)「THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE」@東京ドームに行ってきました

11/3(火)「THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE」@東京ドームに行ってきました。 イエモンの東京ドーム… 昔々、ずっと気になっていて、いつかライブに行ってみたいと思いつつもきっかけがなくて、 いよいよ意を決して「行くぞ!」と思ったけどチケット…

「1987 SUNSET-SUNRISE」を一緒に観よう!~備忘録

「1987 SUNSET-SUNRISE」を一緒に観よう!~備忘録 ◇タカミーのスーツがステンドグラスのようだ。 ◇幸ちゃんの髪がソフトタッチだ。前のあのピンピンの外ハネ、褒められすぎて照れちゃったのかな?ソフトタッチも可愛いからいいけど← ◇高「オールナイトと聞…

園芸の日

今日は一日、植え替えて、種蒔いて、種蒔いて、手入れして…。 個人的に園芸の日でした。自ら進んで買ったのは余りなくて、ほとんど貰ったりしたもの。 だからといって何もしないのはしのびなく…。私なりにやれることはやったので、あとは生命力に任せる…。さ…

10/20(木)聖飢魔Ⅱ「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー『特別給付悪魔』」@東京国際フォーラム〈夜の部〉に行ってきました

10/20(木)に聖飢魔Ⅱ「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー『特別給付悪魔』」@東京国際フォーラムの夜の部に行ってきまして。 トークの質問コーナーは、全会場で違うので、ネタバレOKとのことで(むしろネタが被らないようにばれてた方が良いとのこと)、覚えて…

「Best Hit Alfee 2020 秋の夢 LOVE&HOPE Vol.1」~備忘録

「Best Hit Alfee 2020 秋の夢 LOVE&HOPE Vol.1」~備忘録 ◇タカミーのPCのラッピングが気になる… ◇秋の味覚といえば?→サンマ→今年は不漁→高&幸で『不良少年』を生歌! ◇桜井が不良だったら?→ ♪15で秩父飛び出した~丸坊主で~♪ ◇桜井さんに配信中に酒飲…

Come on!ALFEE!! 秋だ!アコギだ!ALFEEだ!part1~備忘録

Come on!ALFEE!! 秋だ!アコギだ!ALFEEだ!part1~備忘録 ◇高「今度新曲が出ますが、誰が歌っているのかが話題になってる」 幸「3人の内の誰かだと思うな」 一瞬、幸の言ってることを咀嚼できなくて固まる高。 (じわじわとツボったシーンw) ⇒桜井さ…

瞬変

瞬変 一瞬でグミが大好物になる坂崎氏。 …こういうのを「尊い」と呼ぶのであってる?

CANTAの春ツアー代替LIVE購入&vivace更新完了

CANTAの春ツアー代替LIVEのチケットが発売になったので手続きして、同時にファンクラブ更新の手続きもしてきました。 チケットの発売、どうしてこんなに配信の間近なんだろう? うっかり買い忘れる人が多くなければいいけど…。(アーカイブがあるとはいえ) …

「Come on!ALFEE!!~TOKYO BAY-AREAを一緒に観よう~」備忘録

「Come on!ALFEE!!~TOKYO BAY-AREAを一緒に観よう~」備忘録 ◇「みのる」って誰?(会場入りする時の) ◇OP「See You Again」で転がり込んでくる入場者がいっぱいいたのが良く見える…。 ◇桜、高の映像を見て「昔からいい男だね~」←そう言いたくなる気持…

vivaceの更新

もうそろそろvivaceの更新月…。 vivaceからのメールを読み返してみる。 「ご不明点などありましたらお問い合わせください」って書いてある。 ご不明点…ばかりです…(涙) 更新して… いつまで… いつまで有効なのでしょうか… 更新できる喜びの方を強く思おう、と…

解せぬ

解せぬ ※本当のお料理の先生は、このようなことは言っておりません。(念の為)

切るように

王子に必要なのは、お料理の先生ではなく…

王子と玉子

王子と玉子

『夏の夢』の感想~『進化論B』

先日の『夏の夢』では歌詞が表示されたので、 『進化論B』の歌詞の良さが改めて印象に残りました。 今まではつい曲調や演奏の方に気を取られていたのだけれど。 特に ♪空なんて飛べないから 地を這うしかなかった 孤独な戦い だけどまだ生きる誇りその胸にあ…

『春の夢』~『春の夢のつづき』ツアーへの延期・一部中止についてのKトラでの棚瀬さんのお言葉

先日のKトラで、棚瀬さんからこの春ツアーを来年の春に延期&一部中止することについての説明がありました。 グッとくるところが多くて… 抜粋するのも惜しいので、もう、いっそ全文をできるだけ文字に起こすことにしました。 以下、棚瀬さんのお言葉です。 …

野外の夢

そういえば、CANTAを野外で見たいという夢を持っていたのを思い出した。 日比谷野外音楽堂にもLiveで行ったことがなくて、 もし初めての野音のLiveがCANTAだったら最高…!! と夢見てた。 来年、解散ライブは催せるのだろうか…。 もし催せたとして、 野音と…

「ですます系男子」

ようやく先日放送された「生さだ」を見まして。 幸ちゃんもタカミーも、後輩モードで可愛い。 というか、ですます調で話しているのか嬉しい。 個人的に、男の人がですます調でしゃべるのが好きなのですわ。 王子連合に参加してくれてる時のLukeさんが好きだ…

Hopeful

昨夜のエースさんとルークさんのラジオを聞きまして。 そうか、ルークさんはまだ「もっと高みを求めたい」とHopefulで、 それはCANTAでは成し得ないものなのか。 そうか… それなら、仕方がないか。 ルークさんがHopefulなら、良かった…。 良かった…のか? Ho…

CANTAの夜公演の代替LIVEを見終えました

CANTAの夜公演の代替配信LIVEを見終えました。 LUKEさんのこの曲と詞の世界観… それを具現化するベースとドラムの力強くエモーショナルな表現力… 『Rainbow』は、自分が初めてCANTAの好きな曲3曲を投票した時に、考えに考え抜いた末、その時に1位に選んだ…

アクリル板の向こう側

アクリル板の向こう側

vivace昼の部代替Live配信を見終えました

今しがた、vivace昼の部の代りの配信を見終わりました。 途中で止まるトラブルもCANTAらしい。 そのお蔭で、感傷的になりすぎるのを和らげてくれたし。 (こういうところには我ながらポジティヴ。) MCは全くないのね。 夕の部もないのかな? …この度の解散…

久しぶりの「vivace net」を見て

vivace netが更新された…。 更新されやがった。 見た…見てしまった。 うっすらと涙がにじんでるんですけどどうしましょう。 お久しぶりで嬉しい…? 嬉しくもある。 愛おしくもある。 三者三様の格好が面白すぎて笑えたりもする。 でも悲しい。 憎らしくさえ…

新しいプリンターの設定

Canonのプリンターを買ったのに、EPSONのプリンターが届くなどという楽しいトラブルがありつつ、1週間遅れでようやく新しいプリンターの設定をしました。 一回新しいプリンターのドライバーをインストールした後に、「古い方のドライバーや、関連ソフトを削…

ニンニク一片で死にかけた話

今日、また死にかけました。 割とちょいちょい「死ぬかも…」と思うくらいの体調不良をやらかすのですが。 今日はニンニクを一片食べたら死にかけました。 昨日、お野菜いっぱいのホットサラダを作って、その中にニンニクも入れていたのですが、 食べきれなか…

7月

今日から7月。 CANTAのカレンダーをめくらなくていいことにまだ慣れない。 BD月のHappy Birthdayポストカードが来た。 「あ、来るんだ」と思った。 ちゃんとアー写は撮ってたんだ。 それはそうだよね、1月生まれの人用にも用意してたんだもんね。 まだ解散…