WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

AL-CALLのスペースにて年賀状配布します

明日、いや、もう今日のAL-CALLサークルにて、 アルフィーのイラストの年賀状配布します。 東4ホール“ル”ブロックー06b AL-CALLです。 前を通りかかった方にもばらまこうと思ってます← 貰ってください~。 今、刷り終えました。 …禁断の薬(カフェイン)を…

冬コミ

今年の冬コミ、AL-CALLとしては、2日目の東4ホール“ル”ブロックー06bで参加します。 えー、AL-CALLとしての発行物は…発行物は… …在庫はいっぱいあります。 せめてちょっとした何かを作れたら…と、今思っています← えー、 1日目にも、Hブロック48bにおり…

「the alfee 武道館 2015 ルーク」

「the alfee 武道館 2015 ルーク」 という検索ワードで私のブログに来た方がいらっしゃいましたねw お友達になりませんか?!www ご期待に添えるような記事がなくて申し訳ございません(^^ゞ 今年は2階席だったのでお姿拝見できていません(゚ノД`゚)゚。 友達…

今年も武道館に参加してきました

今年も23・24日と武道館に参加することが出来ました。 24日に早あがりするためのツケを利子付けて返すために今日はちょいと頑張って、 先ほどご飯食べてようやく一息(´ω`) _旦~~ ライブの後に、家に帰って、次の日の仕事を終えるまでがライブなので、 私…

12月19日はMASAKIさんのお誕生日!

今日はMASAKIさんのお誕生日… 12時過ぎてしまった_ノ乙(、ン、)_ 明日の朝までは今日!(`・ω・´)← ブログに書きたい話はいっぱいありつつも、書きそびれて流していく私なのですが、 そのうちの一つに、地獄カルテットのゲネプロに行った話があります。 「リハー…

北海道スペシャル

アルフィーの春ツアーが発表になって、 CANTAのツアーの日程と並べていろいろ悩んでて、 見つけてしまった… 何?この6月3・4・5日の、 アルフィー→CANTA→アルフィーの北海道スペシャルは?! …ここでまた、あいつら北海道デートする気じゃあるまいか?! 二…

武道館チケットの思い出

武道館のチケットと言えばですね、 いつか言おうと思っていた話が…。 そう、それは去年の今頃。 仕事へ向かう道の途中、道端に停車していたクロネコさんの車の横を通り過ぎようとしたとき、 「祭(仮名)さん!祭さん!」 と、私の名前を呼ばれたような気が……

武道館(ファイナルシリーズ)のチケット届きました!

武道館のチケットが届きました♪ あ、アルフィーの方です。←説明が必要になってきてるあたり ファイナルシリーズメモリアルチケット♪ 花火の部分はギターとベースでできてるんですよ~♪ アル中以外の方には、「え…これ…ギターとベース…?」 という形状のもの…

携帯復活しました

携帯、復活しました! どうやら、充電器に乗せっぱなしだったため、バッテリーにロックがかかったらしいです。 そんな機能があるなんて、知らなかった…。 「充電器に乗せっぱなしにはしないでください」ってdocomoのお姉さんに怒られました(´・ω・`) でも、今…

携帯が壊れました

先ほど、私の携帯が壊れました。 確か夕方ぐらいにメールをチェックした後、しばらく携帯を見てなくて、 小一時間ほど前、お風呂に入る前にチェックしようとしたところ、 画面が真っ黒で、うんともすんとも言わず…。 充電器に置き戻したところ、通電している…

にうアルバム『三位一体』関係あれこれ

後でゆっくり見よう。 http://tunegate.me/P20151125005 http://news.dwango.jp/2015/11/25/63916/j-pop/ https://www.facebook.com/djkayajp/posts/876315282416838 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151125-00100909-lisn-musi http://decolum.jp/?p=6…

今日は仕事でした。平日ですから。

ただいま。 お腹すいた。 これからご飯食べます。 今日は仕事でした。 平日ですから。 今日はヨコケン… もとい、 神奈川県民会館でアルコンだったんですよね…。 複数の人から「チケットあるよ」とお誘いを受けたヨコケン… … … … そのうちの一つが、最前列の…

雷電湯澤殿下御発生日

本日は雷電湯澤殿下の御発生日 …に合わせたわけではないけれど、 来年のCANTAのライブに一般の友人を何人かお誘いして、 今日までにお返事をお願いしていたのだけれど、 残念ながら全員にお断りされてしまった…_ノ乙(、ン、)_ そうね、私でも、「ちょっと見たい…

市川の感想を一言

市川に行ってきました。 もう寝なきゃなので、簡単な感想を一言だけ。 今日も凄く面白かった!!(ノ´∇`) …素晴らしい楽曲の構成に改めて聞き惚れたこととか、 三人とも声の調子が凄く良かったとか、 楽器の音もすごくクリアに聞こえたこととか、 照明の美…

わらぶー関連記事

わらぶー関連記事 http://ameblo.jp/sainobuntakun/entry-12091767081.html http://www.city.warabi.saitama.jp/hp/menu000010300/hpg000010248.htm?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/11/04/07.html

プラットホームは居酒屋のかほり

昨日の帰宅途中…電車に乗っていて、 渋谷駅に着いて、扉が開いた途端… 居酒屋の匂いがしたw しかも、学生が行くような安い居酒屋の、宴もたけなわの時の匂いww 駅のプラットホームの匂いじゃなかったwww 恵比寿も原宿もそこまでじゃないのに、なぜ渋谷…

聖飢魔Ⅱ静岡ミサから帰宅しました♪

聖飢魔Ⅱの静岡ミサへ行ってきました!!! 楽しかったーーーーーー!!!!!!!!!! 今までパタッと何も 書かなかった間のことで、書きたいことも山のようにたまっているのですが;;; とり急ぎ、今の衝動を記しておきます。 ジェイルさんのツイートの…

NEW オリジナルアルバム発売決定!!!

THE ALFEE 12月23日に5年9か月ぶりのNEW オリジナルアルバム発売決定~!!!!! 5年9か月ぶり(゚Д゚;)

日常の中の小さな怒り

今朝、食べようとしたアボカドに、 朝の忙しいさなかに写メして、PCに転送して、 家に帰ってからそれを改めてブログにあげて晒したいくらいの怒りを感じた。 訴えたいレベル(-"-)

愛の更新

CANTAファンクラブの更新手続きのメールが来ました。 うむ… この時期の更新は… 正直、辛い(涙) これからの約半年間、ほぼ活動しないってわかってるバンドのFCの更新するのって、愛がないとできない。 愛があっても辛い。 いったん抜けて、半年後に入り直して…

新宿でクロネコに遭遇。

そのライブの帰りに、新宿でこんなのに遭遇しました(^^ゞ クロネコヤマトの、「宅急便コンパクト」という新しいサービスのプロモーションらしい。 でかい。 大人気。 こんなものが送れますよ、という見本が壁に飾ってあった。 うむー、メール便がなくなっち…

10月3日(土) 赤坂独演会

今日はMASAKIさんの『赤坂独演会』に行ってきましたー。 昨日(アルフィー初日)の今日なんで、身体はボロボロ…。 起きたら開演時間とかだったらどうしようかと思った(^^ゞ 無事に朝起きれて良かった さて、文字通りMASAKIさんによるベースの独演会なのです…

10月2日(金)Best Hit Alfee Autumn 2015@サンシティ越谷市民ホール(一曲だけ言及。)

10月2日(金)Best Hit Alfee Autumn 2015@サンシティ越谷市民ホールに行ってきました。 平日に仕事をしてからギリギリ行ける距離の越谷。 何度駅から会館までの道を泣きながら走ったことだろう。 そんな涙の街、越谷。 今日は泣かずに行けて良かった。 でも…

桃ちゃんのブログ

桃ちゃんこと、大桃さんのブログが、タカミーへの愛で溢れてる。 http://ameblo.jp/oomomo666/entry-12077287539.html http://ameblo.jp/oomomo666/entry-12077287846.html http://ameblo.jp/oomomo666/entry-12077288012.html

想いが重い。

あぁそう、そのプレゼントと一緒にお手紙も書いて持っていったのだけれど、 お手紙…普段はほとんど書いたことがないのだけれど、 この機会に…と思って、 改めて、高見沢さんに、自分がどれだけ感謝しているか、自分の人生をどれだけ助けられてきたことか、 …

私が高見沢さんへできる最大限の贈り物

先日の高見沢さんのトーク&握手会に当選した際に、 手紙とプレゼントを持っていくことを考えました。 何を持っていくか。 とりあえず、伊勢丹の地下で1時間ほど悩んで、 これが良いかな~と思った物を買ったんですけど、 うむ… それも悪くはないんだけれど……

今日の出来事。

「この人となら長くやれそうだ」と信頼していたスタッフから退職願いが出された。 家庭の事情だから仕方がないけれど。 バンドメンバーに辞めるって言われたバンドリーダーって、こんな気持ちかなー って思った。

9月19日(土)Takamiy「プレミアムトーク&握手会」に当たったぁあああ!!!!!〈その2〉

〈その1からの続き〉 ◇質問コーナー(当選はがきに質問を書く欄があって、あらかじめ提出された中から選ばれたもの) Q1)一週間休めたら何をしますか? 海外逃亡。 Q2)最近読んだ本は? 光圀伝。←この内容について話してくれた。読んでみたくなった~…

9月19日(土)Takamiy「プレミアムトーク&握手会」に当たったぁあああ!!!!!〈その1〉

9月19日(土)… 私は、こちらのイベントに参加することが出来ました…。 うわぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ…

9月18日(金) DEPA“NA”PEPE @YOKOHAMA O-SITEのこと

9月18日(金)は、『DEPA“NA”PEPE』@YOKOHAMA O-SITEに行ってきました。 DEPAPEPEと、NAOTOさんとのコラボライブに、ただすけ君がサポートで参加するというので、 DEPAPEPEのライブも一度行ってみたかったし、 ただすけ君のライブも一度見に行きたいと思って…