WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝顔は咲いたか、新曲はまだかいな。

8/30のルークさんのツイート… https://twitter.com/CANTA_OFFICIAL/status/770641981059903488 こういう記事をツイートするルークさんの感性、嫌いじゃないです(人´ω`*) ルークさんがこういう感じのツイートされるのは久しぶりな気が…。 ルークさんに平穏…

8月18日(木)高見沢俊彦『真夏の夜の夢~Night of Rouge』 1stステージ

8月18日に行ったビルボードでの高見沢さんのソロライブ『真夏の夜の夢』のこと、 今さらですが、一応記録に残しておきます…。 私が参加したのは1stステージでした。 18:30頃、サポートメンバーが登場、各位置についてから、次いで高見沢さんが登場。 客…

口伝で歌い継がれる歌

今日、友人と居酒屋へ行ったのですが… 近くの席に、20代半ばと思われる若者たちが、 絵に描いたよーな“THE 居酒屋の若者たち”というノリでおったのですが、 ビックリしたのが… 「〇〇のォ~、ちょっと良いトコ見てみたい~!あ、それ一気!一気!一気!」 っ…

CANTA不足

たいへん唐突ですが、最近CANTAが足りません。 「最近CANTAが足りてないな~。」と思います。 前にCANTAを摂取したのはいつだったっけ?と、目蓋の裏のCANTAを思い返してみました。 7/2~3の熱海旅行か…。 あの濃厚な旅行から1ヶ月半ほどで、欠乏感を感…

「梨祭」関連の記事

「梨祭」関連の記事がいっぱい出てるので、自分用に寄せ集めました。 ふなっしー武道館でご当地キャラ初の単独公演 ふなっしー 打倒ピカチュウ?東京五輪「黄色いところ狙って行く」 ふなっしー、ゆるキャラ初!日本武道館公演 ふなっしー、初単独武道館に1…

8月25日はアルフィーデビュー記念日

8月25日はアルフィーのデビュー記念日。 40周年記念の武道館コンサートのために、 半年かけて月曜日のアフターファイブ権を獲得したあの日から、 もう2年も経ったのかー。 あっという間だなー。 その時の記事です。 THE ALFEE デビュー40周年セレモニー&ス…

もやもや

高見沢さんのソロ、「真夏の夜の夢」… 2日目のチケットを友人から譲ってもらって、行くことが出来ました。 素晴らしいステージでした。 大音響でのステージでは無かったので 高見沢さんの声や演奏の音をより良く聞けたせいか、 「この人の声はこんなに綺麗…

夏コミ2日目に行ってきました!

昨夜、「まずは、明日ちゃんと起きられますように…。」と書きましたが、 カミングアウトします。 起きられませんでした(・∀・) 目覚めた時、電車に乗るべき時間だった…。 「終わった。」と思いましたわ。 いや、絶望している場合じゃない。 どうすればいい?…

いざ、夏コミ2日目!新刊出来ました!!

明日!夏コミ2日目!! 東5ホール “ポ”ブロック25b サークル名AL-CALLで参加します!! 新刊出します! 今日、夏コミ1日目の帰りに、キンコーズで作ってきました!!←超綱渡り 新刊のタイトルは 『愛しのマラカス・ブラザーズ』です!! 後は、明日、…

夏コミ1日目

何とか生きて原稿仕上げることが出来ました! それを持って今日も別口で夏コミ会場に行きます 帰り道で、コピー・製本して、本の形にして明日持っていく予定です…。 では、いざ出陣!

オンザボーダー

頑張らなきゃ。 でも死なないようにしなきゃ。 頑張らなきゃ。 でも死なないようにしなきゃ。 どこまで頑張るか難しい(´・ω・`)

アップダウンな日々

先日ギリギリでWindows10にアップグレードしてしまって、 またダウングレードするつもりではいたけれど、 まぁ少しは使ってみて、使い心地を試してみようかな~と思っていたのだけれど…。 思いっきり大型のアップデート、Windows 10 Anniversary Updateが迫…