WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月18日(水)神奈川県民ホールに行ってきました(ネタばれあり)

11月18日(水)神奈川県民ホールに行ってきました。 (サラッとネタばれしてます。あ、でもライヴレポでもありません(^^ゞ) ALFEEの音楽は…芸術だと思います。 J-POPだとか、そういう括りには括られきれない思う。 特に今回のツアー曲の中では、「祈り」~…

雷電湯沢様ご生誕日

11月21日は、CANTAのDr.の雷電湯沢様のご生誕日です。 CANTAのライヴは爆音なのに、全く身体に負担がかからず、むしろ心地よいのは、雷電氏の功績によるところが大きいのでは、と思います。 今度、握手をしてもらう機会があったら、雷電さんに笑ってもらうこ…

ゴン

先日の11/7の熊谷でのCANTAのライヴで、ルークさんが 「音楽以外でも…例えばスポーツとかでも…凄く心が揺さぶられることってあるよね…例えば…(少し考えあぐねて)…ゴン中山の魂のゴールとか」 と仰って(言い回しはうろ覚えです)、 ウンウンと、思いっき…

訪問者の数が、10000を超えました…

訪問者の数が、10000を超えました。 あまり、むやみに宣伝したりはしないようにしてるつもりでもあるのですが… やっぱり、ちょっと嬉しいですね(^^ゞ いや、だから余計に、嬉しいのかな? 実は、少し前からちょっとドキドキしていたりして(爆) 「キリ番踏…

CANTAのNewアルバム“Green Horn”&ライブDVD「カンナナ -Live at SHIBUYA O-EAST-」のスポット映像 《より良い見方の追記あり》

待望の新作“Green Horn”&「カンナナ -Live at SHIBUYA O-EAST-」、スポット映像が遂に解禁! と言ったって、FC会員限定のサイトでしか見られないなんて、宣伝にならないじゃない?! (FC会員にまでなるような人は、宣伝されなくったって買う人がほとんどで…

秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR 熊谷VJ-1に行ってきました

秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR 熊谷VJ-1に行ってきました~。 詳しくは後日書くとして…(本当か?) 家に帰ったら、長野終わりのタカミーのT-Movieが出迎えてくれました。 …浮気して、家に帰って旦那様の顔を見るのって、こんな感じの気持ちになるのかなぁ? (…

コミケの当落

31日…落選しました。 困る…ただでさえネタが古いのに…これ以上発行が延びたら…ネタが腐ってしまう… 苦肉の策で、 30日の、別ジャンルのサークルに委託することにしました。 う…売れるかな…(@_@;) 今回、けっこう気合い入れてたんですけど… そういう時に限…

CANTAニューアルバム『Green Horn』ヘビロテ中

CANTAのニューアルバム『Green Horn』を土曜日にようやく買いまして、 只今ヘビロテ中です。 『Green Horn』…“青二才”という訳や、ジャケットの写真から、 「おそらくこんな感じの曲かな?」と、私が予想していたのとは全く違ったので、初聞きした時はびっく…