WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2021年 CANTA Final ! "We can't thank you enough ! " Tour (vivace-LAST)配信

2021年 CANTA Final ! "We can't thank you enough ! " Tour (vivace-LAST)配信 終わりました…。 何故か2会場で収録していたけど…何故? 本当だったら、前回のvivace会員専用のはずだったツイキャスで終わりのはずだったけれど… この配信は、いつ収録したん…

カタールW杯 日本対クロアチア 1-1(PK1-3)

カタールW杯 日本対クロアチア 1-1(PK1-3) クロアチア相手のこの戦いが、一番強い日本代表だった気がする。 ほぼ互角だった。 素晴らしい試合だった。 今まで見てきた中で、一番世界に迫っていた。 あと半歩…。

渋谷で思い出に躓く

先日久しぶりに渋谷に行って、あちこちウロウロしたら… 渋谷って、あちこちにCANTAの思い出が転がってて、いちいち躓いた_(:3 」∠)_ アルフィー絡みの思い出は、NHKホール方面に絞られるのだけれど、 CANTAの思い出は、あちこちに散りばめられているのよね_(…

カタールW杯 日本vsスペイン 2-1!!!!!!!!!!!!!!

カタールW杯 日本vsスペイン 2-1!!!!!!!!!!!!!! 下手に長く生きてるので、ついついついつい「信じられない」「ありえない」という感想が湧いてしまう。 でも私が見てきた過去の出来事なんて、今の代表の選手のほとんどが生まれてない遠い過去…

カタールW杯 日本vsコスタリカ 0-1

カタールW杯 日本vsコスタリカ 0-1 やはりW杯はそんなに簡単には行かない…。 ドイツの方が上回ってた試合で日本が勝てて、 日本の方が動きが良かった試合でコスタリカに負けた。 カール・ハインツ・シュナイダー君も言ってたね、「強いものが勝つんじゃない…

CANTA Final!(vivace) FINAL

もうこんな時間か… 昨日から何度繰り返し見てるんだろう? こんなに見たら馬鹿になってしまう。(手遅れ) さて、もういい加減にしなくちゃ。 明日からも生活があるのだし。 意味もないし価値もないけど。 ルークさんと同じテンションで、手を振って別れるの…

カタールW杯 日本vsドイツ 2-1で日本勝利!!!

カタールW杯 日本vsドイツ 2-1で日本勝利!!! 信じられない…((( ゚Д゚))) なんて言ってはいけない。 選手に失礼だ。 でもつい言ってしまう…「信じられない」。 「日本がドイツとちゃんとサッカーの試合が出来てるだけで感涙」というおばあちゃん目線で見てい…

CANTA Final!お絵描き

CANTA Final!お絵描き

CANTA Final!のことなど

CANTA Final!(vivace)、前記事ではルーク隊長のビジュアルのことばかり書きましたが、三人ともナチュラル&カジュアルな雰囲気で良きですね~。 しかしMASAKIさんのお衣装、カジュアル風に見せつつ、絶対あのジーンズ、お高いやつに違いない…。オフホワイト…

CANTA Final!(vivace)のルーク隊長

CANTA Final!(vivace)のルーク隊長。 髪が結構伸びてて優美な感じで。でもちょっとワイルドな感じもあり。良い感じに「優美」と「ワイルド」がミックスしてますね。 シャツの色、その深い赤色、とても私好みの色です。とてもお似合いです。ボタンの開き具合…

雷電さんお誕生日おめでとうございます

今日は雷電さんのお誕生日ですね。 お誕生日おめでとうございます。 CANTAの解散が発表されてまだ間もない頃、 「ファンが可哀そうだよね」と言ってくれたひと言のお蔭で、 少し心が救われました。 「ああ、わかってくれてる」と思えただけで、救われました。

は?!( ゚Д゚)

CANTAの「最後の」配信のアーカイブを見つつ… 何か… 他の方のコメントに… おかしなものがあるなと… 今、vivaceからのメール見まして… えぇと… 単純に「嬉しい」と思えばいいのかな… と思いつつも… は?!( ゚Д゚) という方が先に立つ… えぇと… えぇと… ここま…

さようなら

今日は、滅茶滅茶忙しくて、休憩を取る暇もなくて、声を出し過ぎて枯れてしまって、そんな状態だったので、お蔭で早く帰ることができた。 そんなことはともかく。 お蔭で間に合った。 間に合ってしまった。 CANTAの最後の配信。 リアルタイムで見て、 あっけ…

2022年11月8日(火) J:COMホール八王子のメモ書きより~

2022年11月8日(火) J:COMホール八王子のメモ書きより~ ※ネタバレです!! ネタバレ以外の何ものでもありません!! 見たくない人は今すぐ逃げてください!!!※ ※しかも、手元にある自分のメモ書きを、単に自分がこれ以上忘れないようにするための清書でし…

2022年10月15日(土) 東京国際フォーラムのメモ書きより~

2022年10月15日(土) 東京国際フォーラムのメモ書きより~ ※ネタバレです!! ネタバレ以外の何ものでもありません!! 見たくない人は今すぐ逃げてください!!!※ ※しかも、手元にある自分のメモ書きを、単に自分がこれ以上忘れないようにするための清書で…

2022年10月9日(日) 宇都宮市文化会館のメモ書きより~

アルフィーの秋ツアー『秋の天地創造』がまだ佳境ですが、個人的には3本でMyファイナルを迎えまして。 手元にあるざっくりしたメモ書きだけだと忘れてしまう…ので、ここに清書することに。 ということでめちゃネタバレ!! ネタバレ以外の何ものでもない記…

引っかかったこと

また、「先日のルクキャス」の話で恐縮ですが… どうしても小骨が引っかかったところが… ※書き終わった後に、いつもに増して読後感の良いものでないので…ちょっと下げておきます。どうぞ今のうちに逃げてください…※ 先日のルクキャスで、CANTAの最後のLIVE配…

『HEAVEN’S WATING』

CANTAの最後の配信LIVEの1曲目、『HEAVEN’S WATING』だったんだ。(今さら) 配信当日は仕事で遅刻して途中から参加だったから…。 そして、冒頭から参加し直すなら、じっくりと腰を据えて聞けるときに…と思ったら、ズルズルと時が過ぎてしまった。(いつもの…

幸か不幸か

幸か不幸か、一時間ほど早く帰れたので、CANTAの最期のライブ配信に、少し遅刻だけれども間に合ってしまった。 他の皆様のコメントが、私には眩しい。 美しい言葉だけを贈れる綺麗な心を持ち合わせてなくて。 「CANTAに会えて良かった」という気持ちもある。…

ガチャりん孵化~成長記録

うちのぴよりん=ガチャりん目が孵化しました 長男のノーマルりん。まだ胎盤に包まれているぴよ。 まだ目が明かないぴよ。 お目目が開きました。やや受け口ぴよ。 長女のいちごりん。 胎盤から出てくるところ。 生まれたてりん。 お目目が開いたりん。美人さ…

10月10日(月・祝)に日光に行った思い出!!

10月10日(月・祝)に日光に行った思い出!! 宇都宮の次の日、ついでに日光観光♪ 直前まで悪天候だったので、かえって景色が荘厳。苔が美しい… こんな帽子欲しい…。 人が空いてて、観光もとてもスムーズ!! まずは三猿!! 陽明門!! 逆柱!! 眠り猫!! …

10月9日(日)宇都宮市文化会館の思い出!!

10月9日(日)宇都宮市文化会館の思い出!! ツアトラ!! この細かいラッピングの技術が凄い!! ツアトラinツアトラ!! 打ち上げ!!(本編の話飛んだ) トリュフon小籠包!! ちまき!! デザート!!(一人で全部食したわけではない)

星を見上げて

いい加減、ルクキャス聞いて、ルークさんの発言に傷つくのやめたい。 我ながらしつこい。 「CANTAとしては終わるけど、三人は音楽を続けているわけだし、新しいスタートだと思って!」 と晴れやかに言うなや。 三人個別の音楽を応援するのと、CANTAを応援す…

9/19(月祝) 「天地創造」もうすぐ秋ツアー!SP~備忘録

9/19(月祝) 「天地創造」もうすぐ秋ツアー!SP~備忘録 OPからいきなり三人のセッション!!こういう回だって聞いてなかったのでビックリ!!!(ミュージシャンの配信で、セッションされて驚くというのもおかしな話だが) 「いつまでやるの?」「終わりまし…

整合性

キャスでコーヒーを入れながら「最後の配信」を伝え、「それでおしまい」と淡々と言って、フォローも何もないルークさんと、 ラジオでリスナーのメッセージを「読むと泣いちゃう」と読むことも出来ず、「貴方の人生に寄り添える曲が出来て幸せです」と言うル…

映画『ガリレオ~沈黙のパレード~』を見てきました

映画『ガリレオ~沈黙のパレード~』を見てきました。ほっとんど、なーんにも予備知識なしで見てきました。 「面白かった」という一言では言い表せないけれど、一言でいうなら面白かった← 理性と知性と感情がフル回転して、脳みそがシュオォォォォオオオ~~…

8/25(木) ALFEE生誕祭!「50周年まであと2年」SP~備忘録

8/25(木) ALFEE生誕祭!「50周年まであと2年」SP~備忘録 高「今年もこの日がやってきました。本日8/25は48回目のデビュー記念日です。ではこの目出度い日に、桜井賢からひと言!」桜「誕生日 キューっと一杯 ダメなのかい?」高「いつもはダメなんですけど…

わかってた?

今日はあれこれあって、とても疲れていて、具合も悪かったのだけれど、 それでも今夜しかゆっくり見られる時間がないから…と、 若干無理やりアーカイブを見るくらいには、 まだCANTAのことが好きだったらしい。 いつぞやのライブで、MCの流れで、ルークさん…

CANTA稼働終了

CANTA稼働終了…。 今日から、雷電さんも、MASAKIさんも、LUKEさんも、 ex.CANTA。 お疲れ様でした。

リアタイ

今日は普通だったらリアタイなんてできないはずだった… でも8/31だというせいもあってか、お客も少なく、私一人で仕事をしている状態になり… ふと、「あれ?今から帰れば、ギリギリ間に合う?」と気づき… やらなきゃいけない仕事はあるのだが… 家でやれるよ…