WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

冬コミお疲れ様でした

冬コミから、ただ今帰宅しました~。 大阪城ホールに行かず、冬コミのアルフィースペースに来るという、マニアックな同好の士の皆さま、お疲れ様でございました。 前日になるまで、冬コミの準備もロクに出来ない、冬コミのことを考える余裕もない状態で、 ヨ…

冬コミの新刊です

冬コミ12月29日(土) 西2ホール “お”ブロック-32a サークル名:AL-CALL で参加します。 今回の新刊です。 『王子連合 THE FINAL』 良い子で入校したからかしら?! いつもと違う印刷屋さんだからなのかしら?! 事前に余部を届けてくれたので、表紙画像を載…

武道館2日目参加(曲名あり)

終演後、武道館の上に綺麗な月が出ていて、 まるで何かがアルフィーを祝福しているようだと思いました。 あの曲もあの曲もあの曲も、 何て完成度が高いんだろう… 何て素晴らしいセトリなんだろう… だけど、一番、 オーラスが『I LOVE YOU』だったのが良かっ…

武道館初日参加

この一週間、全く武道館のことを考える余裕もなく、 昨日は昨日でやらなくてはいけない様々なことに呆然とするほどで、 やりきれなさに涙が出るほど心がしおしおだったのだけれど、 今日も今日とて、いろんなことにバタバタバタバタしていて、 開演前にすっ…

時間無制限一本勝負

ここ最近、仕事が時間無制限一本勝負みたいになってる。 ただでさえどくそ忙しい年末に、一番大事なパソコンが、音もなくブラックアウトしたりするから。 しょうがない。新しいパソコンに買い替えねばならぬ。 それはしょうがない。 パソコンは壊れるものだ…

12月19日 MASAKI'S Birthday!!

本日12月19日はMASAKIさんのお誕生日です 15日に地獄カルテットのライヴ、宴会、MASAKI BDナイトの3本立てがありまして。 例年は宴会の部までで二重の意味でおなか一杯になるので、私はそこでおいとましていたのですが、 今年から場所が変わって、私にとっ…

終わったみたいです。

今度こそ終わったみたい。 もう印刷に取り掛かってくれてるって(*´ω`*) 新刊に関しては、私ができることはもうここまで…。 あとは、コミケ当日にドキドキして見るだけです…。 今日は… 仕事場で「どこまで残業しようか」と考えつつ、観葉植物にお水をあげてい…

終わってなかった

昨日、「終わったーーー!!!!!」と書きましたが、 終わっていませんでした。ウフフフフ(´∀`*) 印刷屋さんから連絡がきました。 「根本的に、原稿のサイズが間違ってますよー」 って。 あれこれ検索して、何とか修正して、再アップロードし直しました…

もう一つの青春のだった…

やべっちFCで、川口と楢崎のツーショット… 泣く(´;ω;`)ウゥゥ

入稿!!

終わったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!! 多分… お、終わった? 多分終わった…。 出来た? 多分…出来た…と思うけど…。 ずーっとずーっとこねくり回してた原稿が、ようやく完成しました!!! 多分…。 いや、データ原稿なん…

追い打ち

さらに追い打ちをかけるように… 昨日の朝、 うっかり「anazon」からのメールを開いちゃったのよね…。 その前日にたまたまamazonで買い物したから、 ついうっかり…。 案の定、帰宅したら… 迷惑メールが460以上ってあぁた_(:3 」∠)_ 放っておくわけにもいかず…

やさぐれる

決してそんなに熱心に仕事をしたいわけではないのだが、 絶対に1秒たりとも遅れてはいけない期日までに、 1円たりとも間違ってはいけない金額を、 1件1件確認しながらデータを送らなければならないという仕事を、 他の人に任せるわけにもいかず、 今日はそれ…

「始められない」

「今日はこれをやろう」と決めてた仕事が、終わらないどころか、始められない絶望感ときたらさ_(:3 」∠)_ 『終わらない夢』が始まる時までどころか、終わるまでにも帰れないってばさ_(:3 」∠)_

やっちまった

PIT-LOW2レコ発ツアー初台申し込み過ぎてた_(:3 」∠)_

髪ベタは愛。

アナログだろうが、デジタルだろうが、髪ベタは愛。 愛で塗る。 (私が知らないだけで、簡単に髪ベタが塗れる方法があったら、誰か教えてー)

MASAKIデビュー25周年記念ライブ~吽~に行って参りました

本日はこちらに行って参りました。 DAIDA LAIDAはずいぶんと久しぶり、 アニメタルに至っては、初めてのライブになるので、 ちゃんとのれるか少し不安もあったのですが、 全くもって杞憂でしたー!! 殊にアニメタルは、想像してたのより200%増しで凄いステ…

初台に行った日記(だけどライブの内容はほとんど書いてない)

本日はこちらへ行って参りました。 (だけど、ほとんどがただの日常のグチ日記になってます。予め) 今日は朝からボケをかましまして。 いや、そのボケはもう何日も前から布石があり… 仕事もライブも、自分のキャパシティを超えており… もちろんもっと頑張っ…

11月21日 RAIDEN'S Birthday

雷電さんのお誕生日に間に合うまでに帰ってこれて良かった…。 ドラムの良し悪しなんてわかってるんだかわかってないんだか、自信がないのですが、 何故だかわからないけど、雷電さんのドラムが好きです。 ここ最近、とみに、『月とチャリとギター』が好きで…

あの二人のお人形さん

タカミーとルークさんのお人形が作られるんですってよ。 http://www.superdollfie.net/limited/versailles/ これが高見沢さんとルークさんでなくて何だというんだ(`・ω・´)

ずるずる日記

大宮には行きました。 よく行けたもんだ。 「数年ぶりにカナケンの日に飲茶する」という夢をあきらめきれず、 「頑張れば何とか休めるのではないか」と、今日はできるだけ頑張ってみた。 そしたら辛いというより、なんだか帰るタイミングというのがわかんな…

今日の始まりのこと

昨日、一応完成させたはずのデータが、PCの不具合で作成途中の状態しか保存されていなかったことから、今日の仕事が始まったことを、ここに記しておきます(・∀・)

這いずりもの日記

13時間労働して肩が痛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。 炎症起こしてるみたいで熱持ってる~~~~~~~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。 原稿できない~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜…

11月11日はベースの日

11月11日はベースの日…ということで、 (あ、日付またいじゃってるけど、そんないつものことは気にしないで。) 先日届いたばかりのこれをご紹介しなくては… 詳しいことはこちらへ http://vif-music.com/masaki/ CDをパカッと取った下に出てくるこちらの写真…

私があなたに贈るもの

雷電さんのBDプレゼントにと、前々から目を付けている物があるのですが、 それをパンダにしようか、クマにしようか、悩み中…。 今日こそは決めようと、買いに行ったのだけれど… やっぱり決められなくて帰ってきちゃった(´・ω・`) いっそ、雷電さんにお聞きし…

冬コミ当選しました!

最近全くブログを書けてませんが、流石にこれだけは書かねば…。 冬コミ当選しました! 土曜日 西地区“お”ブロック-32a ということで…。 ますますブログは書けそうにありません(^_^;) 最後の築地に行った話とか、越谷の話とか、静岡の話とか、西川口の話とか…

幸せとシワ寄せは似ている。

幸せとシワ寄せは似ている。 昨日、静岡で、あんなに「キャッキャキャッキャ、ウフフフフ」としていた自分と、 今日仕事している自分とがギャップありすぎて、人格障害を起こしてしまいそうや。 まぁ、ライブの時の自分と、世を忍ぶ仮の姿←の時の自分とで全…

複数ページ管理機能ゆえの苦悩。

EXならではの複数ページ機能で… あれ?「裏表紙」のつもりだったのが… これ、「表紙(裏)」じゃん? これじゃダメじゃん? 移動させなきゃ… あれ?動かないよ??? 検索して、何とか表紙を動かす方法を知る。 《参考ページ》 https://www.clip-studio.com/…

デジタル化への道~スキャン編~

何年かけて描いてんだってくらい引っ張ってる『王子連合本』ですが、 ようやく今、デジタルでの仕上げに取り掛かってます! (私の場合、ペン入れまではアナログ、修正とトーンなどの仕上げのみにデジタルを使う…という使い方をするつもり) まず、CLIP STUD…

並べてみたくなる二人※番外編※

この子たちはですね… 上が、アルフィーの今年の春ツアーグッズのサコッシュバッグ。 下が、CANTAの7月のイベントのグッズのサコッシュバッグです。 こんなところで気を合わせなくていいから。 被るにしても、もう少し間を開けていただきたい。 ここはやはり…

並べてみたくなる二人 Part3

ソファー対決。