WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

12月24日(土)武道館二日目に行ってきました。(一部の曲名あり)

12月24日(土)武道館二日目に行ってきました。 『SWEAT & TEARS』の高見沢さん…元気だった! 昨日の3倍ぐらい元気なんじゃないかってくらい元気だった!! 『DNA Odyssey』… 私は、この曲は、後世に残すべき名曲だと思う。 この曲を創った「高見沢俊彦」…

日本武道館初日に行ってきました!

日本武道館初日に行ってきました! 最前列でした!(端っこの方だったけど) 音が良かった! LUKEさん来てた!! 今年も「右目にルーク、左目にタカミーin武道館」が出来ました~(^^)v 幸せな気分… THE ALFEEは、なんて幸せな気分にさせてくれるバンドなんだ…

「毒を食らわば皿まで」的な週末の過ごし方

12月17日(土) 地獄カルテットの、「地獄の忘年会2011」に行って参りました。 まずはライブの部。 渋谷 MI JAPAN 東京校1Fホール。 13:30開場、14:00開演。 会場の都合なのかしら?今日の長丁場を考えてのことなのかしら?全員着席での…

初めての宅配搬入

今回のコミケで初めて宅配搬入しようとしているのですが、 本日、荷物をガムテープでぐるぐる巻きにした後に、 カッターも中に入れてしまっていたことに気が付きました。 カッターがなきゃ、開けれないじゃん…。 (ちなみに、一回開いて梱包し直すという選択…

西川君のさえずり

たった今、偶然に、西川レボレボ君のこんなさえずりを発見しました♪ http://www.mobypicture.com/user/TMR15/view/11182980 何故ツイッターの方でなくてこっちに載せるかというと、 ツイッターの方は、普段ほとんどさえずってないどころか、 誰とも交流して…

冬コミ用新刊の原稿、入稿!!

冬コミ・コミックマーケット81 12月29日(木) 東地区 “ポ”ブロック-29b(東5ホール) サークル名:AL-CALL ☆☆☆☆☆☆☆ 冬コミ新刊用の原稿、本日入稿しました。 新刊のタイトルは、 『KING'S KIDS』 です。 いつもみたいな、馬鹿みたいに分厚い本で…

新宿BLAZEからただいま~(^^)v

秋CANTA '11 「深く透明な情熱」 の千秋楽、 新宿BLAZEから先ほど帰ってまいりました!! 早速ですが、自慢します。 今回のこのツアー、私は西川口・宇都宮・柏・新宿の4カ所に参加したのですが、 MASAKIさんには全箇所で、 LUKEさんには、西川口以外で、 …

ペン

少し前に、TachikawaのラインマーカーA.Tというペンの、太さ03のものを買ったら、 インクの出方が良くて気に入ったので、 同じものの01を購入し、 今回の原稿のメインに使おうとわくわくしていたのですが… どうも良くない。 良い時は良いのだが、すぐに…

帰ってきた♪

調子が悪くなってしまったので、修理に出していたのが、今日帰ってきました 30周年記念の時計…7年前のグッズだ~。

お知らせ その3

夏コミで「オーラのはずみ」という新刊を出したのですが。 P11とP12を自分のミスで順番を間違えるというミスを犯してしまったこともあり、 夏コミ後、精神的に余裕がなかったということもあり、 通販のお知らせを更新しないまま、今日に至ってしまいました。…

お知らせ その2

今年の夏のタカミーソロライヴのDVDが発売されます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 詳しくはこちらへ♪ http://www.alfeemania.com/pc/member/news_pop.asp?ID=786 何が嬉しいって、 Takamiy・ルーク篁・ANCHANG・KOJIによる、 約1時間に及ぶスペシャル・トークバトル…

お知らせ その1

THE ALFEEがこんな番組に出演します♪ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ 11月26日(土) 22:00~23:00 日本テレビ「嵐にしやがれ」 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* Aの会の情報によると、 14:30~の「嵐にしやがれSP」にも出るかもしれないとか。 とりあえず予告…

昨日撮った写真

小学生の時、校庭の庭掃除で落ち葉掃きするのが大好きだった

大宮余談。

大宮は、仕事の後に駆けつけたので、スーツ姿でした。 大宮駅に着いた時点でちょっと時間があったので、 駅中のおうどん屋さんに入りました。 小さいながらも、ほぼ満員状態でした。 私が注文してから少しして、先に座っていたお隣のお姉さんが、 「すみませ…

11月17日(木) 大宮ソニックシティのこと(ネタばれ) その2

※「その1」からの続きです※ 〈アンコール1〉 17.トラベリング・バンド 18.恋の炎 19.Stand Up,Baby -愛こそすべて- ↑ テープが飛ぶ!2本取れた~♪\(^^\)(/^^)/ 高によるメンバー紹介の後、 20.君はパラダイス ♪甘えさせて~♪のところで、高がに…

11月17日(木) 大宮ソニックシティのこと(ネタばれ) その1

他にも書こうとして書ききれていない記事がいっぱいあるので、 これを先に書いちゃうと、順番が混乱するのですが… あまりにも面白かったので、 自分が忘れないためにも今書きます。 思いっきりネタばれ上、だいたいの内容は知っているという前提での記事にな…

ゆーすとめも(11月12日分)

◇マッキーの後姿から始まる。 ドレッドの巻き方がゆるい…と思ったのは気のせいかしら?! 少しして雷電さんも写る。 M:グレーのTシャツ 顔は白いパックシート R:グッズ?の黒いジャージ上下 ルークさんの声はするけど、なかなか画面に入ってこない。 ◇今日…

冬コミサークル参加当選しました!

冬コミ・コミックマーケット81のサークル参加に当選しました! 12月29日(木) 東地区 “ポ”ブロック-29b(東5ホール) サークル名:AL-CALL にて参加します!! ご都合がよろしい方は、是非お越しくださいませ~!!

金沢帰り

金沢から帰宅中なう。 楽しかった~ 楽しかった~ 楽しかった~

金沢行き

途中の越後湯沢の紅葉も綺麗です いつかここで降りてみたいなぁ。 あ、でも、写真は紅葉じゃない 霧が漂う光景も美しかったので 乗り換え時間が慌ただしいのがとても残念

10月6日(木)オリンパスホール八王子のこと(ネタばれ)

オリンパスホール八王子…初めて行きました。 八王子駅にほぼ直結…「母屋」と「離れ」ぐらいの距離にあります。 ビルの中にあるので、入口がちょっとわかりづらくてまごつきました(^^ゞ ビル全体が真新しくて、入ってすぐは大きいスーパー。 向かいの建物はビ…

ふと心の中で歌った歌

何気なく心の中に浮かんで、歌った歌… ♪どんぐりころころ どんぶりこ メタルにハマってさぁ大変♪ そりゃー大変だ。 …違うんだ、本当に書きたいブログはこんな記事じゃないんだ。 疲れてるんだ、お風呂に入ろう。

多分そうだと思ってた

KOJI君のこのツイッター http://twitter.com/#!/ALvinoKOJI/status/125954648677953537 を見た時から、 「きっと王子絡みに違いない」 と思い、 このブログ http://ameblo.jp/alvino-plusone/entry-11053220391.html を見て、 「あぁ、やっぱりね」 と思った…

ゆーすとめも〈10月16日分〉

〈10月16日分〉 ◇MASAKIさん一人がテーブルに座って語るところから始まる。 顔はパック姿…。 後から雷電さんが参加。 昨日~今日の移動が大変だったという話。 LUKEさんがいない…と思ったら、 鏡ごしに、少し遠目に、メイク中のお姿が映ってる(^^ゞ 移動の話…

ゆーすとめも〈10月10日分)

CANTAのゆーすとりーむを見ながら書いたメモがあるのですが、 はて、このメモ、どうしたものやら… そのまま捨てるにも捨てられなかったので、ここに転写(^^ゞ 10月10日(月)分 LUKEさんのどアップから始まる。 かなり衝撃映像な程のどアップ(^^ゞ たとえる…

10月15日(土)のこと その4

さて、会場に入り、自分の席へ… 今日の席は… 上へ 上へ 上へ 上へ 上へ さらに上へ。 こんなに上があったのか。 まだあったのか。 というくらい上へ。 天井が実に近い。 この感覚は… そうだよ、夏にも覚えたよ。 今年の夏のタカミーソロの2日目のパシフィコ…

10月15日(土)のこと その3

東京駅についてもまだ時間があったので、軽く腹ごしらえをすることにしました。 天気が怪しかったので、東京駅構内の店に入ることに。 ちょっとお洒落なカフェで、本場デンマークのパンを使っているというサンドを食しました。 そのパンは… もちっとしていて…

10月15日(土)のこと その2

その美容室を出る時、会計の女の子が、 おずおずと申し訳なさそうに、 「あの…これ、今日のサービスなんですけど、もし邪魔じゃなかったらどうぞ…」 と言いながら差し出してくれたのが… まぁ確かに、土曜日の昼間、都心の美容室に行った後、家に直帰する人間…

10月15日(土)のこと その1

今日は国際フォーラムに行く前に、髪を切りに行きました。 美容師さん「今日はどちらへ?」 私「コンサートに行くんです。」 美容師さん「誰の?」 私「アルフィーです。」 美容師さん「アルフィー!懐かしいなぁ。彼ら、まだやってるんですか?!」 私「え…

良いことあった♪

昨日、最後に良いことがありました♪ 譲った横浜より、若い番号の宇都宮を譲っていただくことになりました♪♪♪ 神様ありがとう!! さて、いざ宇都宮!! あ、引き続き柏のチケットの引き取り手を募集しております(^^ゞ 今日の宇都宮にも持って行くので、よろ…