WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

冬コミありがとうございました

本日、冬コミ2日目に参加してきました。 当サークル『AL-CALL』にお越しいただきました皆様、本当に有難うございましたm(__)m ところでですね、ここ10年くらい、落選しない限りは夏冬のコミケに参加してきましたが、 これからは、基本的に夏コミだけの参…

後で見るもの(自分用)

後で見るもの(自分用) http://japan.techinsight.jp/2017/12/sekihara12242100.html http://music-book.jp/music/news/news/170882 http://www.billboard-japan.com/special/detail/2204 https://natalie.mu/music/news/262611 https://www.nikkansports.c…

「人間だから悲しいんだ」6位!!

おうちに帰ってきたら、 幸ちゃんの、もとい、THE ALFEEのシングルがオリコン6位に入ってた!! https://www.oricon.co.jp/prof/1491/products/1259151/1/ 良かったよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ぉぉぉぉぉ(ノД`)・゜・。 心配したんだよ…

武道館(曲名あり)

神様、 今年もアルフィーの武道館に行けた幸運をありがとう。 特に、「孤独の美学」… あれは、神の音楽だ。 神様… 鼻をすする音を、しんと静まった武道館中に響かせたり、 似合いすぎて笑いが取れないほどチャイナ服が似合ったりするけど、 あの名曲を作り奏…

MASAKIさんのご生誕日

本日は、MASAKIさんのご生誕日でございます。 そんな善き日でしたが、昨日ZEPPに「行ってしまった」ツケを払うべく、 今日はちょーーーーーーーーっっっとお仕事頑張ってきたので、脳みそが呆けてます(◎_◎;) 昨日のZEPP、MASAKIさんのお誕生日の前祝のケーキ…

「行ってしまえ」

前に 「行ける」「行けない」 という記事を書いたので、一応ご報告…(必要かどうかは定かではないですが) 「行ける」ことになりましたーーーーーー!!!!!!!!! 「行けなくなった」方から譲ってもらったもので、もろ手を挙げて喜ぶのもなんなのですが…

救世主

その昔、世の中が嫌になりかけた時に聞いて助けられた「恋人たちのペイヴメント」。 今Kトラでかかって、 そして今日も救われた。

銀テープ

先日の大宮のこぼれ話。 銀テープが、私をよけて落ちていったのですけれど、 隣の方が「どうぞ」と譲ってくれたのです! 「私、今ツアー何本も行ってて、銀テープも家に帰ればあるので(^^)」と。 もちろん何の面識もない方で、席に着くときにほんの少ーし言…

12月1日でした

12月が始まって初っ端だというのに、仕事でなかなかのトラブルがありやした。 … … … 神様、このトラブルが、昨日でなくてありがとう。 大宮良かったっす。 良すぎて、首がもげそうに痛くなりました。←暴れ過ぎ あまりに良すぎて、ブログに書けません。長くな…

「人間だから悲しいんだ」初聞き感想

たった今、今度の新しいシングル「人間だから悲しいんだ」をKトラで聞きました。 以下、初聞きの感想を書きます。 少し下げて書きますので、 ご自分が聞くまで他人の感想なんぞ聞きたくない、 という私みたいな人は← ここでお逃げくださいませ。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓…

雷電さんのご生誕日

本日は雷電湯澤様のご生誕日でございます。 雷電さんは… 鼻筋が美しい。 美しいというか、気品がある。 真顔の時の雷電さんの、すっと通った鼻筋を見ると、もって生まれた気品を感じる 正に「殿下」。 また、立ち姿が美しい。 FCイベなどで、何気なく立って…

「行ける」「行けない」

12月18日月曜日。月曜日。 どうしたって行けない。 どうやったら行けるのか想像もできない。 だからあきらめてた。 行けないものだとあきらめてた。 昨日、あれこれあって、行けることになった! 昨日の夜、チケットをvivaceのBBSに求めようとした。 1…

冬コミ当選しました。

冬コミ当選しましたー。 12月30日(土) 東5ホール ぺ―33b サークル名:AL-CALL さてー、皆様、 フランス旅行の話の続きと、 オリフェス、ラジフェス、フォーラムの話の続きと、 同人誌の新刊と、 一番優先的に読みたいのは、どれでしょう~…

オリフェス、ラジフェス、そしてフォーラム。 その1

2日にオリフェス、 3日にラジフェス、 4日に東京国際フォーラムに参加してきました。 何この怒涛の3日間。 私のアル中歴の中でも、相当怒涛な3日間でした。 まずオリフェス。 会館に着いて、まず驚いたのが、スピーカー。 あれ?なんか武骨な、箱形のス…

ハロウィン料理(もしかしたら閲覧注意かもしれない)

ハッピーハロウィン。 そういえば、昔ハロウィンっぽい料理を作ってしまったことがあるなーと思い出したので。 なかなかハロウィンっぽいでしょ?w 煮卵を作るとき、日本酒がなくて赤ワインがあったので、代用して作ったらこうなったw 味はフツーに煮卵で…

フランス旅行 その4

「大通り門」をくぐるとすぐ左手に、オムレツで有名な「ラ・メール・プラール」があります。 巡礼者のために無料でオムレツをふるまったというプラールおばさんのお店。 今では、コース料理の一品としてしか食べられなくて、 そのコース価格はおよそ50ユー…

「関ジャム」を見てて

今「関ジャム」で、ゲス極が独特のレコーディング方法を披露してたけど、 変わったレコーディング方法だったら、CANTAだって相当なものでは(`・ω・´) 何度聞いても、いったいどうやってレコーディングが成立しているのかわからない…。 既に雷電さんとMASAKI…

フランス旅行 その3

フランス2日目の朝は、前日に買ったお惣菜(?)パンを朝食にしました。 食べかけの画像で失礼m(_ _)m チーズがゴトンと入ってるパンでしてねぇ。 まずくはない…、まずくはないんだ…。 ただ、こんなに大きなチーズが塊で入っていると…。 日本の感覚より2~…

10月7日(土)宇都宮市文化会館に行ってきました(ちょいネタバレあり)

昨日、 THE ALFEE Best Hit Alfee 2017 秋フェスタ 宇都宮市文化会館 に行って参りました。 三階席の、真ん中辺の、後ろの方の席で、 私が三人が引っ込むと同時にダッシュで帰った後、落とした指輪を拾って友人に渡してくれたご親切な方、 有難うございまし…

フランス旅行 その2

翼よ、これがフランスの空だ。 翼よ、これがフランスの大地だ。 シャルルドゴール空港からパリ市内まで、お迎えに来てもらって、約1時間。 ホテルに着いたのは午後4時くらいだったかな? 部屋に荷物を降ろした後、フロントで色々情報を聞いてから、 先ずは…

フランス旅行 その1

少し前に、フランスに旅行に行ってきました。 海外旅行…約10年ぶりです。 10年ほど前に作ったパスポートが、一回使っただけで、そろそろ期限切れになりかけ…。 その前までは、3~5年に1回くらいの割合で行ってたのになぁ。 どうして10年もブランクが…

渋谷で乗り継ぎをするときに撮った写真

先日のタカミーパシフィコの帰り、渋谷で撮った写真です。 月が綺麗だったから…。

CANTA西川口に行ってきました。

CANTA西川口に行ってきました~。 いろいろ機材を変えて、お試し中とのこと。 特に、アンプの音量を小さくしたとか。 機材とかの詳しいことはよくわかりませんが、 そのせいか、音がすっきりして綺麗に聞こえたような。 今までの、独特のぐしゃっとした感じ…

今年のタカミーソロに参加して

先日の土日に高見沢さんのソロに行ってきまして。 土曜日は…幻覚と幻聴に苦しみました・・・。 そこにいない人が、目蓋の裏に見える。 そこに鳴っていない音が、脳内に響く。 くーるーしーいー。 せーつーなーいー。 今回の「大人メタル」が、全く問題がない…

明日のライブを前に切なくなる気持ち

明日はTakamiyソロライブ。 ということで、Kトラで『Fantasia』がかかりました。 あー、明日はこれを、王子連合でない方々が演奏するのか(´・ω・`) いやいや、まだあまり存じ上げない方々とは言え、それは私がものを知らないだけで、一流どころのミュージシ…

空白の日々の日記

8月31日なので、小学生のころを思い出して、日記をまとめて書こうと思います。 ブログを全く書かなかったこの2か月強の間のこと… ◇5月まるまる一か月ほどひいていた風邪がようやく治りかけた、5月下旬~6月頭頃のこと… ふと、冷蔵庫の中のものがあまり…

ツーショット

Takamiyのアルバムが届きました。 ユニバの特典のスリーブケースをひっくり返してみて…。 …なんとなく、並べてみたくなった。 …「この二人、前世で兄弟(もしくは姉妹)」という私の頭の中の説を、ますます強くしました。

8月25日はアルフィーのお誕生日(デビュー記念日)

8月25日は、アルフィーのお誕生日(デビュー記念日)です!!\(^o^)/ 実を言うと、昔は、各メンバーのお誕生日ほどには、8/25を特別な日とは思っていませんでした。 でも最近、「三人がアルフィーとして誕生した」のこの8/25は、 メンバーの誕生日同様…

「くらくら」

えー・・・ CANTAのサイトに行ったら、何か、くらくらするお知らせがあったんですけれども…。 えー・・・、 私、その昔、こんな絵を描いたことがあるんですけども、 是非ジャケットに…← ちなみにこんな絵も描きました~。 如何でしょうか~。(何に)

王子連合ネタ本準備中

ところで、夏コミ用に作りかけてたのは、実は「王子連合ネタ」本だったのですが、 ネーム切ったのは結構前で。 夏コミの申し込みした直後くらいから準備してたんですよ。 その時には、今年の夏がどうなるかなんてわかろうはずもなく。 「まぁ、たとえどんな…