WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引っかかったこと

また、「先日のルクキャス」の話で恐縮ですが… どうしても小骨が引っかかったところが… ※書き終わった後に、いつもに増して読後感の良いものでないので…ちょっと下げておきます。どうぞ今のうちに逃げてください…※ 先日のルクキャスで、CANTAの最後のLIVE配…

『HEAVEN’S WATING』

CANTAの最後の配信LIVEの1曲目、『HEAVEN’S WATING』だったんだ。(今さら) 配信当日は仕事で遅刻して途中から参加だったから…。 そして、冒頭から参加し直すなら、じっくりと腰を据えて聞けるときに…と思ったら、ズルズルと時が過ぎてしまった。(いつもの…

幸か不幸か

幸か不幸か、一時間ほど早く帰れたので、CANTAの最期のライブ配信に、少し遅刻だけれども間に合ってしまった。 他の皆様のコメントが、私には眩しい。 美しい言葉だけを贈れる綺麗な心を持ち合わせてなくて。 「CANTAに会えて良かった」という気持ちもある。…

ガチャりん孵化~成長記録

うちのぴよりん=ガチャりん目が孵化しました 長男のノーマルりん。まだ胎盤に包まれているぴよ。 まだ目が明かないぴよ。 お目目が開きました。やや受け口ぴよ。 長女のいちごりん。 胎盤から出てくるところ。 生まれたてりん。 お目目が開いたりん。美人さ…

10月10日(月・祝)に日光に行った思い出!!

10月10日(月・祝)に日光に行った思い出!! 宇都宮の次の日、ついでに日光観光♪ 直前まで悪天候だったので、かえって景色が荘厳。苔が美しい… こんな帽子欲しい…。 人が空いてて、観光もとてもスムーズ!! まずは三猿!! 陽明門!! 逆柱!! 眠り猫!! …

10月9日(日)宇都宮市文化会館の思い出!!

10月9日(日)宇都宮市文化会館の思い出!! ツアトラ!! この細かいラッピングの技術が凄い!! ツアトラinツアトラ!! 打ち上げ!!(本編の話飛んだ) トリュフon小籠包!! ちまき!! デザート!!(一人で全部食したわけではない)

星を見上げて

いい加減、ルクキャス聞いて、ルークさんの発言に傷つくのやめたい。 我ながらしつこい。 「CANTAとしては終わるけど、三人は音楽を続けているわけだし、新しいスタートだと思って!」 と晴れやかに言うなや。 三人個別の音楽を応援するのと、CANTAを応援す…

9/19(月祝) 「天地創造」もうすぐ秋ツアー!SP~備忘録

9/19(月祝) 「天地創造」もうすぐ秋ツアー!SP~備忘録 OPからいきなり三人のセッション!!こういう回だって聞いてなかったのでビックリ!!!(ミュージシャンの配信で、セッションされて驚くというのもおかしな話だが) 「いつまでやるの?」「終わりまし…

整合性

キャスでコーヒーを入れながら「最後の配信」を伝え、「それでおしまい」と淡々と言って、フォローも何もないルークさんと、 ラジオでリスナーのメッセージを「読むと泣いちゃう」と読むことも出来ず、「貴方の人生に寄り添える曲が出来て幸せです」と言うル…