WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CANTA B.Dライブのタイトルが…

CANTA B.Dライブが決定しましたそうで。 日にちは、当然4月12日(日)。 場所は、渋谷O-EAST。 タイトルは… タイトルが… CANTAの7周年!~7といえば、ウルトラだ!ジュワッ!!~ …去年のALFEEの秋ツアーのコントとは、無関係なんでしょうか?! そこのとこ…

CANTAさいたま公演延期

冬CANTA'09~きらきら☆めらめら★ど新曲◎TOUR~ 2月21日(土)HEAVEN’S ROCKさいたま新都心VJ-3での公演が、 会場側のダブルブッキングという過失により、 3月7日(土)に延期されたとのこと。 悲しい想いをすることになった人は少なからずいると思う。 CANTAサ…

フィレンツェとヴェネツィアの旅 その②

フィレンツェの最大の観光名所、ドゥオーモです。 内部の天蓋には『最後の審判』が描かれています。 下から見上げた図 この絵を、ドゥオーモを上っていく最中に、 こーんなに近くで見られます! ちょっと凄い!! よくよく見ると、結構えぐい絵が多いです(^_…

フィレンツェとヴェネツィアの旅 その①

先日のCANTAの「新年会」の次の日に出発し、 約1週間ほど、フィレンツェとヴェネツィアの旅に行ってきました。 何故この記事のカテゴリーが「THE ALFEE」なのか? それは、フィレンツェとヴェネツィアだからです(^^ゞ まずは一番フィレンツェらしい写真を載…

MASAKIさんからの謎の暗号

●メンバー直筆サイン&メッセージ入りポストカード3枚組 では、私のには、ルークさんのポストカードには「密」という文字と、ハートマークが書かれていました。 「ハートマークが付いてる!当たりだね!!」と、周囲の皆様に祝福されました。 …そ、そうなの…

引き続き「福袋」の話

その「福袋」を買うと、同時に抽選箱からくじを引かせてもらったのですが、 私の前後では「参加賞」(だったっけ)を引いてる人が多い中、 私は「カレンダー」が当たりました! 「わーい♪当たった♪」 と喜んで貰ったら… 去年の4月に販売したやつやんけ!! …

今更ながら「新年会」の福袋の話…

大変今更ではありますが、1/11のCANTAの「新年会」の福袋について語らせてください… (世間的には、対バンツアーの話に移っているというのに……だって、欠席なんだもん(T_T)) CANTAのHPでは ●トートバック ●メンバー直筆サイン&メッセージ入りポストカード…

祝!! 桜井賢様 ご生誕日!!!

祝!! 桜井賢様 ご生誕日!!! 思えば約四半世紀前、テレビで「星空のディスタンス」を熱唱する桜井さんの姿を見た日から、 私の人生は変わりました。 存在に改めて感謝。 今も変わらぬ… いえ、より素晴らしくなっていくその美声… 凄いことです。 アルフィ…

お知らせ

リアル生活が忙しくなると、一か月ぐらい、予告なしで間をあけてしまう私ですが(^_^;)、 これから所用で、またしばらくの間、間があいてしまうと思います。 皆様にコメントをいただいてもお返事がいつもよりさらに遅れるかと思いますm(__)m コメントの設定…

1月11日(日)冬CANTA’09新年会「中身はほぼ収穫祭」@初台DOORSに行ってきました

1月11日(日)冬CANTA’09新年会「中身はほぼ収穫祭」@初台DOORSに行ってきました。 お洒落なイタリアンレストランの店前のメニューではありません。 イタリア語で「歌う」を意味するCANTAという良い男三人組のライヴのインフォメーションでございます。 私…

まさしく“SPECIAL”!!

下の記事からの続きです。 (カテゴリーは違いますが(^^ゞ) で、その夢番地のHPの「動くアルフィー」を見た後に出てくるページの、 “SPECIAL”をクリックしてください! CANTAの色紙があります!! そしてその色紙をクリックすると… 超~~~~~~可愛い笑…

今年初の動くアルフィー

いろいろなサイトをウロウロしていたら、 こんな所を見つけました! 夢番地のHPです。 http://www.yumebanchi.jp/movie/ 今年初の動くアルフィーです♪ 収録したのは、間違いなく去年の秋ツアーですけれど(^^ゞ (いや、衣装が秋ツアーのものそのまんまなので…

「THE ALFEE AUBE2007 天河の舟Live at BUDOKAN Dec.24」を観て

前の記事から続きます… んで、そのワインを飲みながら~♪ 大好物のシェーブルチーズやドライイチジクなどを食しながら~♪ 「THE ALFEE AUBE2007 天河の舟Live at BUDOKAN Dec.24」 を鑑賞しました~♪ しかし…酒は好きだが…そんなに強くないので… ワイン1本…

THE ALFEE Aube2005 STARTING OVER 限定ワイン

今年のお正月は、とっておきのあのワインを開けました♪ そう…このワイン 一応…ワインアドバイザーの資格を持っているので、それらしいことを記しておきます。 「ワインの脚(涙)」:強い 「色調」:ふちがややオレンジがかったガーネット 「グラスを回す前…

「好きなCANTAの曲3曲」投票完了!

1/11のCANTAの「新年会」の為の、 「好きなCANTAの曲3曲」の投票を、先ほどしてきました。 今までずーっとずーっと悩んでて… 2曲はすぐに決まったのですけど、 残り1曲が… あれも良いし、これも良いし、 「よし!この曲にしよう!」と決めかけると、 …

2009年初日の出

明けましておめでとうございます!! 今年の初日の出は、キラキラと、実に純粋にキラキラと金色に輝いておりました。 年明けには、やはりこの曲ですね。 ♪許されぬ罪も過ちも すべて消し去るように 金色に輝く陽が昇る For the future♪ (「AUBE~新しい夜明…