WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

1月11日(日)冬CANTA’09新年会「中身はほぼ収穫祭」@初台DOORSに行ってきました

1月11日(日)冬CANTA’09新年会「中身はほぼ収穫祭」@初台DOORSに行ってきました。
イメージ 1

お洒落なイタリアンレストランの店前のメニューではありません。
イタリア語で「歌う」を意味するCANTAという良い男三人組のライヴのインフォメーションでございます。

私にとっては10月の恵比寿以来になる、久し振りのCANTAでした。
その間にもCDは出たし、サイトでメッセージや動画なんかも見てたけど…
やっぱりCANTAもライヴが一番!
生のCANNTAは良いなぁ~!!

新春一発目のライヴに参加して、
何だか、自分の中でもいろんな事が「始動」し始めたような気がします。
こいつは春から縁起が良いや~♪

書きたいことはいっぱいあるのですが、
印象に残っていることをとりあえず一つ。

今回のコスプレはブレザーの学生服!!
客席の皆、やんややんやの大盛り上がり♪
しかし、いざライブの時には、ルークさんはブレザーの上着を脱いでしまいました。
ギターのストラップで、傷つけてしまう恐れがあるからとのこと。
「これ、借り物なんで」とルークさん。
じゃー買い取れば良いのに~という会場の皆さんの雰囲気。
私もそう思っていました。
その時、今日一緒に来た友人が、
「じゃあ、私が買ってあげる!!」

素晴らしい…大人の女はこうじゃなきゃいけません。
こういうセリフが、瞬時に出せるように、私も以後精進したいと思います。

他にも、思いっきりマイペースで天然振りを発揮するルークさんに対して、
「いつもこんなだから」
「やれやれ、困った隊長だねぇ」
と優しく見守る(?!)雷電さんのこととか、
握手会のこととか、
書きたいことはいっぱいありますが、
後ほどおいおいと…
ブログにするか、本にするか(^^ゞ