WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

8月14日(金)CANTA'09 夏FCイベント「夏vivace'09集まれ!蚊に刺されやすい人(そうじゃなくても参加可)!」@東京キネマ倶楽部に参加してきました

イメージ 1

ライヴ等に行ってきた場合の記事のタイトルは、なるべく正確に書こう…と思っているのですが…
CANTAの場合、正確に書いたがゆえに、わけがわからくなってしまう恐れがあります…(^^ゞ

さて、14日…コミケにて、沖縄で藍染めをご一緒した方と再会したりして(爆)
「ではまた後ほど、鶯谷で」と言って別れたりして(笑)

有明から鶯谷まで、カートを転がしながら移動…するつもりが、
電車の中で気を失い、西日暮里まで行ってもうた。
(西日暮里で気づいただけまだ良かったって話も…(^^ゞ)

こういうときは、番号が下手に良くなくて良かった(^^ゞ
それでもCANTAのFCイベントの場合、メンバーと一緒の写真撮影はあるし、握手もあるし…。
本や段ボールの運搬でマニキュアがボロボロになった手で握手するわけには(@_@;)
せめて失礼のない程度にしなくては(>_<)と、
ファミレスの化粧室で出来る範囲でお洒落して、乙女モードにチェンジ…。
それでも、片手にはカート(爆)

結構大きい番号だった割には、端っこながらも、けっこう前の方に座れました♪
横の席の方と楽しくお話しさせていただきました♪♪
その話の途中で…「もしかして、先ほど有明にいませんでした?」と…
…前に書いた本と同じネタを、私が話したから…
その日、数時間前に、私の本を買ってくれた方でした…
わぁ(^_^;)


気を取り直して(笑)、FCイベントの話を書きますが、
ルークさんとMASAKIさんが浴衣で素敵だったとか、
雷電さんは甚平だったとか、
詳しい話の内容とかは、もうきっと他のところでご覧でしょうから、別に良いでしょう(^^ゞ

写真撮影の時、ラッキーなことにルークさんとMASAKIさんの間の後ろの位置になりました!
その後ろにも人が立つため、中腰になったのですが、
「足がプルプルする」とつぶやいたところ、
ルークさんが、「足、大丈夫?」と声をかけてくれました!!(顔は正面を向いたままでしたが)
必死で「プルプルします!」と答えました!!!
 ↑
これだけ言うのも、必死なんです(^^ゞ

わーいわーい会話しちゃった~♪♪♪
(我ながら安い女だな~(^_^;))


写真撮影したい放題という大サービスをしながら、
『夏の危険なエピソード』というお題で楽しいトークと、
アコースティックライブを交互に行うという…

いつもながらに凄い感情を籠めて歌うルークさんに感動したり、
トークに笑ったり、
写真を撮ったりと、
忙しい…(^_^;)

去年はもうちょっとトークのコーナーとライヴのコーナーは分けてあったような気がするんですが…
今年は交互でした(@_@;)


トークの中で、私が一番印象に残っているエピソードは、
MASAKIさんがアニメタル時代の衣装をベランダに干していたら、
風に飛ばされて他のお宅のベランダへ落ちてしまったとのこと…(笑)
スタッフの方に取りに行ってもらったとのことでした(笑)


ライヴで特に印象に残ったのは…『金木犀』。
座ってゆっくり落ち着いてかみしめながら聞くと、感動がまた倍増いたしました。
写真大好き~な私も、さすがに手が止まりました…。


さて、最後の握手!
今までなかなかうまくお話できたことがなく、順番が来るまで一生懸命セリフを反復練習してました(^_^;)
その練習の結果言ったセリフが、
MASAKIさんへは「浴衣、凄く似合ってます!」
MASAKIさんが返したセリフは「そうでしょう?」←この言い方が、もの凄ーく余裕のあるイイ男な返しなんですよ~!うわ~、ニクイ男だ~!!

ルークさんへは「V-Rockの衣装はどんなのを着るんですか?」とお伺いしたところ、
L「あ、まだ全然考えてないや。…う~ん(少し考え込む)、何か、考えときます」
と言って、二カッと笑ってくれて!
あの例の笑顔で!!
しかも少し考え込む間も、手は握ったままで~~~!!!o(≧▽≦)o
さらに「周りを蹴散らすくらいの衣装で!期待してます!!」と伝えることができました♪
あぁ…ようやく、握手の時に会話らしい会話ができた~♪♪♪♪♪
…ホント、我ながら大安売りな女だなぁ…(^_^;)

天にも昇るようなニッコニコの気持ちで、
雷電さんには「沖縄すごく楽しかったです!またどこかに連れて行ってください♪」
と言ったのですが…
あら、何だか…元気がなかったような…
結構大きい番号だったので、ちょうど疲れもピークの時だったのかしら?
いまさら沖縄ネタだったのが古くて良くなかったのかしら?
私が好みでなかったのかしら?!
…実はここのところ『絶賛雷電さんモード』の私にとって、大変気にかかる(@_@;)
うーん…次は…もっと喜んでもらえるようなネタを用意して行こう…
なんて言えば笑ってもらえるかなぁ…
(何故笑いに走る…)


とにもかくにも、緊張と感動とで足も腰もガクガク震えさせながら、長い階段を降りたのでした(^_^;)
(あれ、5階くらいじゃなかったっけ?!)

コミケとのWヘッダーで、前日完徹などという無茶をして、
ちゃんと参加できるかどうか、正直心配でしたが、
アドレナリン大全開で(爆)、全く問題なく思いっきり楽しんでこれました(^^)v
やっぱりCANTAは良いな~♪♪♪