WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

3月7日(土)冬CANTA‘09きらきら☆めらめら★ど新曲◎TOUR@HEAVEN’S ROCK さいたま新都心VJ-3 に行ってきました〈その2〉

〈その1からの続き〉

アンコールでMASAKIさんと雷電さんが出てきて、ピックなどをばらまいてくれました。
R「俺も、ばらまく用に、ピック作ろうかな!」
M「アハハ!そう言えば、僕もばらまく為だけにピック作ってますもんね!」
(MASAKIさんは指弾きなので)
M「じゃあ僕はスティック…は、もう持ってるしな…」←語尾に近付くにつれ、小声。照れるくらいなら、言わなきゃ良いのに(^_^;)
そんなことを言ってる時にルークさんが出てきて、
L「何話してたの?」
R「ばらまくために、俺もピック作ろうかなって」
L「アハハ!それ良いねぇ!でも、投げるためなら、ピックじゃなくても良いんじゃない?他のものでも…何が良いかなぁ?」
と客席に向かって聞かれ、私は「豆とか?」くらいしか思い浮かばなかったのですが、機転の利く人がいて…
客席「お金ー!」
L「お金!世知辛いなぁ(笑)」
会場中、爆笑でしたが、うーん、でも、雷電さんが作ってくれたお金じゃ困っちゃうなぁ(^^ゞ日本銀行が作ってくれたお金じゃないと(^^ゞ(^^ゞ
L「何か考えときます」
本当に何か考えて欲しいな~!ここから何か発展したら、面白そう♪


横浜で『日本と私』をやってくれ、念願の人文字に参加できたのですが、この時は初めに右手を上げてしまい、「この新参者め!」と、ルークさんに笑顔で罵られた私…。
さいたまでも演るとは限らないのに、一生懸命練習しておいたので、演ってくれた時は嬉しかった♪♪♪
この2週間の練習の成果で、そこそこ出来るようになりました♪
会場中も、皆ばっちり綺麗に揃っていて、美しい…。

“I”の文字の作り方の説明の時、横浜では
L「良いね~皆、吊り下げられてるみたいで…
 …好きなんだろ?そんな恰好するの♪」
と言われたので、今日は何て言うかな~と思っていたら…
L「良いね~皆、吊り下げられてるみたいで…
 綺麗だよ、皆♪」
と、笑顔で爽やかにいやらしく言われました(爆)
器用な方です(爆)(爆)


オールラストは『Happy Birthday To You!』
この曲の途中で客席に流れてくる金ダライは、今日は残念ながら全然触れませんでしたが、ギターは私の真上を通ってくれたので、バッチリ触れました♪
…私、基本的に「わざわざ私のブログを読むような方は、ALFEEやCANTAに関する基礎知識は持っていて当然」という前提で書いていますが、例えば「ALFEEは知ってるがCANTAはよう知らん」という方が、ちょっとした興味でこの文を読まれていたとしたら…
わけわかんないでしょうね、金ダライ。
客席にギターが流れてくるって話も、どうかと思いますが。まぁ、それはまだ、想像できる範囲ではあるでしょうが…
客席に金ダライって…?!
どういうライヴで、どういう状況なんだ?!
…文字通りの状況です(^^ゞ
MASAKIさんが、ベースを金ダライで弾くもので…って説明したところで、
「???」という疑問が増えるだけでしょう(^^ゞ
説明できる自信がないので、話を先に進めましょう(おい!)。
ご興味がある方は、MASAKIさんのブログの2月24日の写真をご覧ください。
さらに興味がある方は、CANTAのファンクラブ用のサイトのブログを見ると、2月8日と2月10日のところに、タライの中にすっぽり収まってるMASAKIさんと雷電さんのそれはそれは可愛らしい写真が見られます…。是非CANTAのファンクラブへお入りください…。
ルークさんもタライに入ってくれないかなーと、期待したんですが…。ルークさんがタライに入ってる写真が見られるなら、ファンクラブに入る人も急増するかもしれないのに?!
…どんどん話が逸れていく…。先に進めましょう…あ、もうライブの曲の話はもう終わりだ。


ライブ終了後、ルークさんはステージから客席に手を出して、できる限り触れ合ってました。
当然、前の方の人たちは、ステージに詰め寄ります。私は、どう詰め寄っても手が届く距離にいなかったのですが、せめてもうちょっと近くでルークさんの姿を拝見しようと、触れ合ってる方々の後ろまで行きました。
それにしても、ライブの最中もあんなに混み混みでギューギューだったのに、さらに詰められるものですねー!!結構なスペースが空いたので、ちょっとびっくり(^^ゞ


ところで、「あんなこと」が起きたお詫びの印でしょうか、今回はドリンク代なしで、チケットの半券を見せるだけでドリンクと引き換えてくれました。
何よー、そんなことくらいじゃ誤魔化されないわよ!と思いつつも、貰えるものはしっかり貰う私。
会場を出て、合格発表…もとい、握手する権利の抽選の結果発表を見ると…
残念ながら、私もAKIYO U2さんも、二人とも外れ。一気にやけ酒と相成りました(^_^;)
やっぱり欲かいちゃいけないねー、
まぁ、ライヴ自体はとっても楽しかったから、これ以上望んだら、罰が当たるよねー、
外れるぐらいでちょうど良いよねー、
と慰め合う私たち…。

写真は、会場前にあったゴミ箱。
ライヴハウス前ならではのゴミの分類だなー、と面白かったので(^^ゞ
こういう写真を撮ってしまうあたりに、ライヴ後の自分のテンションが如何に高かったかが窺えます(^^ゞ
イメージ 1


そして会場前のボード。
『2/21延期公演』って書いてあるの、読めますか?
イメージ 2



AKIYO U2さんと二人で、帰りの電車の中でもテンション上げ上げで、
その勢いで…途中下車して、カラオケ屋さんに行っちゃいました(^^ゞ
いろんな機種の曲が一度に歌えるので、『パセラ』というカラオケ屋に行ったのですが…
お部屋に入って、「さぁ歌いましょー♪」と歌本をドンっとテーブルの上に置いたら…
表紙が何と!!
イメージ 3

こんな偶然ってありー?!
知ってた方は知ってたかもしれないけど、知らなかった私たちにとっては、まさに興奮がピークに達する出来事でした!!!

もちろんCANTAの曲を全曲、二人で歌って♪
イメージ 4

高見沢さんの『Kaleidoscope』からの曲と、最後は『月姫』で締めたのでした~♪♪♪


あぁ楽しかった!
あぁ楽しかった!!
あぁ楽しかった~!!!

と家に帰った私を待っていたものは…
仕事のお客さんからクレームが入ったという、不幸のメールでした。
…きっと、こういうことがあって、人生±0で丁度良いんだよ、うん…。