WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CANTAのオフィシャルサイトを開くと…

CANTAのオフィシャルサイト、少し前から音が出るようになりましたね。 去年『天使の狂宴』の後、ルークさんを好きになってから、 ルークさんのファンの方々のブログなどを見て回っていた時、 どこかでアルフィーのオフィシャルサイトのリンクを貼ってルーク…

高見沢小泉今日子(余計なひと言、ちょいと付け足し)

…今日の「僕らの音楽」を録画予約しようとして、 DVDの番組表を表示させたら、出てきた言葉。 「高見沢」と「小泉今日子」の間に句読点も空白も無かった。 …なんか、新しいユニット名みたい(^^ゞ えーと、メインゲストはフカキョンとほしのあきさんのはず(^^…

11月27日(木)神奈川県民ホールに行ってきました

連休中からひいた風邪が治らず、 更にちょいと落ち込むこともあり、 心身ともに万全な状態ではなく、 「こんな状態で参加しても大丈夫かな~」と心配していたのですが、 流石アルコン、心と身体に活を入れて貰いました!! やっぱり美容と健康にはアルコンが…

映画「ブタがいた教室」を見て

今日、用事のついでに、 映画「ブタがいた教室」を見ることができました。 「ブタがいた教室」とは… とある小学校で実際にあった話を基にした映画です。 新任の先生が「食物連鎖」や「命や食べ物の大切さ」を教えるために、 教室でブタを飼って、最後には食…

昨日のvsカタール戦

久しぶりに、見ていて気持ちの良い試合でした(^^) ようやく「この代表チームを応援しよう!」という気持ちが固まりました。 …“ようやく”かい!(^^ゞ まだまだ先は長いですが。 W杯、決して「行けて当然」の大会ではない…。 …楢崎の怪我が良くなりますように……

ただすけ君…!!

ただすけ君…! 反則なくらい可愛すぎ…!! あぁ、私も爬虫類になって戯れたい…!!! ただすけ君のブログはこちら… http://blog.tadasuke.com/

11月13日(木) 大宮ソニックシティに参加しました。

良い歌は良いお酒に似ている。 良いお酒は良い歌に似ている。 良い歌を聞くと、良いお酒を飲みたくなる。 私の持論です。 というわけで、 今日の大宮に参加して、どーしてもワインを飲みたくなって、 あと2~3年は寝かしておこうと思っていたとっておきの…

「鋼鉄天使の凱旋」DVDを見て

シークレットライヴに行けなかった寂しさを紛らすため?! 今日「鋼鉄天使の凱旋」のDVDをご覧になったという方、多いと思いますが、 私もそうでした(^^ゞ 初めはドキュメンタリー編だけにしておこうかと思ったのに… つい、ライヴ編の方にも手が…。 それでも…

鋼鉄天使来訪♪

今日、ようやく私の家にも鋼鉄天使が来訪してくれました♪ 箱を開けたとたん、金色にキラキラ輝くパッケージがまぶしかった…。 まさしくメタル天使! 特に写真集、フィルムを剥ぐのももったいないほど綺麗だわ…。 これ、普通に店頭で売ってたら、「保存用に」…

冬コミ、サークル参加当選いたしました ☆11/19更新☆サークルカットの画像を追加しました

報告が一日遅れましたが… 冬コミ、サークル参加当選いたしました! 12月28日(日) 西地区“ま”ブロック―40b サークル名:AL-CALL (アルコール、と読みます) 原稿制作、鋭意頑張ります! えーい!!

幸ちゃんからそら豆の焼酎をいただきました

何かと言いますと… コンサートに行くと、入口でいろんなリーフレットを貰いますでしょ? 先日のNACK5のコンサートの時に貰ったそれを、帰りの電車で見てみたら、 一番上に、まずこれがあったんです… 埼玉のお酒屋さんの広告ね。 流石、NACK5のイベント(^^ゞ …

親亀子亀…

親亀子亀のような、ふたつのグッズ… さて、どうやって使い分けよう(^^ゞ ちなみに、左が 秋CANTA'08 "The Best Of A Bad Lot ~底力~"TOUR で売られていたボトルホルダー。 右が THE ALFEE AUBE 2008 Autumn Tour RENAISSANCE で売られているステンレスボト…