WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

年越しの時報

今年も残すところ2時間半を切りまして。 「紅白」を見ながら、これを書いてます。 さて、このまま「ゆく年くる年」を見て、 時報を聞いて新年を迎える、というのが例年のパターンなのですが、 デジタル放送って…アナログより、数秒遅れてますよね…。 時報も…

冬コミ参加終了!

29日、いろいろな日常雑事を済まして、日も暮れようとしていた頃、 私には3つの選択肢がありました。 1.翌日のコミケに備えて、早く寝る。 2.少しでも年賀状の準備をする。(まだ何にもしていない…) 3.ペーパーを作る。 私が選んだのは… 3.でした…

冬コミの新刊

目前に迫りました冬コミ… 12/30(木) 西地区 る-23b 「お気楽人生不安亭」 上記のサークル様に、新刊を置かせていただきますm(__)m いつもは「ライブ参加話を中心とした日常エッセー漫画」を主に描いてますが、 今回は、趣きを変えてみました。 自分は一切…

これは一体?!

たたたたたたたたたたたたまたま、ちょろっとネットサーフィンしたら、 こんな記事を見つけてしまったのですけれど… http://natalie.mu/music/news/41464 えーと、えーと、えーと…?! どどどどどどどどどどどどういうことなんだろう?! よよよよよよよよよ…

コラボ?!

来ました! CANTA オフィシャルファンクラブ“vivace”4周年記念グッズのシルバーリング!! そう…以前、こんな記事 http://blogs.yahoo.co.jp/koibitotachinopavement/62833119.html を書きましたが、 結局買うてしまったのです…(-∇-;) だって…私の持ってる…

12月23日(木)・24日(金) THE ALFEE 日本武道館に行ってきました。

12月23日・24日と、毎年恒例のTHE ALFEE武道館公演に、今年も行って参りました。 今年も公演があって、 今年も行くことが出来た。 有難いことです。 とても幸せです。 とても幸せな中、少し切なくなってしまうのは、何故なのでしょう。 来年もあります…

疲。

疲れすぎて 頭が動かん。 仕度せな。 ブログでも書かなきゃ 気持ちが切り替わらなくてね…。 明日…明後日… 這ってでも行く。 行くんだ。

THE ALFEE 春ツアー

この時期に 来年の半年分のスケジュールが全部出る。 この有難さ、 噛みしめるべき。 当たり前ではない。 決して、当たり前ではない。 THE ALFEE 2011 SPRING TOUR SCHEDULE 4/ 7(木) サンシティ越谷市民ホール (D) 9(土)静岡市民文化会館 (J・D) …

MASAKIさんのお誕生日

今日はMASAKIさんのお誕生日… だからというわけでもないんですが、昨夜、久しぶりにCANTAのDVDを見ました。 やっぱカッコイイよな~!MASAKIさんのベース!!こんなにベースを弾く姿がカッコイイ人、他に知らない!!! このCANTAの小休止期間中、MASAKIさん…

そこから?!

ミサの途中、曲間の、少し間が開いた時に、 女性が男性に説明をしているのが聞こえました。 「ギターが二人いて~、奥にドラムがあって~、キーボードが…」 えぇ?!そこ?! そこからですか?! もうちょっと事前に予習は出来なかったものかと…(@_@;)

ここから?!

聖飢魔Ⅱの千秋楽のミサが、さぁ、これから始まるという、 まさにその時、 私の隣にいたカップル(多分夫婦)の会話が、私の耳に飛び込んで来ました。 女「ロック系のコンサートって、来たことある?」 男「いや…」 えぇ?!初めてがここ?! 誰にでも、何に…

12月12日(日) 聖飢魔Ⅱ ICBM TOUR @東京国際フォーラム ホールA

12月12日(日) 聖飢魔Ⅱ ICBM TOUR @東京国際フォーラム ホールA 今回の期間限定再集結の千秋楽でもあるこの日、 チケットが無いまま行き…幸運にも、なんとか潜り込むことが出来ました!! 国際フォーラム… 音が綺麗にスーッとよく伸びて届いてきて、 会館全…

花!

たたたたたたたたたタカミーの ははははははははは花 ももももももももも貰った

〈求む〉本日の国際フォーラム

めでたく入稿出来たので、今日は国際フォーラムまで行こうと思います! …チケット持ってないのですが…(^_^;) う~ん、さすがに難しそうですねぇ…。 でも、行かないで後悔するより、とりあえず行ってみよう。

入稿!

完了ーーーーーー!!!!!!!!!!

殺。

ここ最近の、いろいろな悩みの種の一つでもある、 「もうそろそろホントに仕事覚えてもらわなくっちゃ困る」って人から、 「シフトが少ない」と文句を言われた…。 殺意を覚えた。

祝。

あぁ、楢崎、JリーグアウォーズMVP受賞おめでとう…。 これだけは書いておかなくっちゃ。

叫。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁああああおぅうぉううぉうおおおおおおおおぅぅぅぅぅうううううう!!!!!!!!!! 心の叫び…。 理由は長くなるので書けません。

吐。

冬コミに向け、絶賛超ど修羅場中のこの時期に、 12月の土曜が半分、仕事で潰れることになりました。 吐。

中野ミサの思い出

中野2日目のミサの前、吉祥寺のJAP工房を訪ね、そのまま井の頭公園に行きました。 ハラハラと舞い散り始めた落ち葉を見ながら、私は友人に尋ねました。 私「ねぇ…。ルークさん、“あの衣装”を着た後、舞台に立つ前に、ちゃんと全身を鏡に映して見てみたのかな…

困ったことになりました

困ったことになりました。 仕事の方でいろいろと。 どうなる事やら…。 見通しが立ちません。 ライヴ参加や、原稿作成に、どのような影響が出る事やら…?! 今はまだ、何とも言えないのですが…。 関係各位に業務連絡を兼ねて、お知らせしておきます(^_^;) 困…

雷電さんのお誕生日

本日は、CANTA&聖飢魔Ⅱのドラム、雷電湯沢様のお誕生日 今は悪魔だから「御発生日」(←最近知った言葉)と言った方が良いのでしょうか?! でもCANTAから入った私が、そんな言葉使うのは、かえっておこがましいかな…。 とかなんとか、なんだかんだ考えつつ……

名古屋グランパス優勝

名古屋グランパス優勝おめでとうございます! 「かつての名門」の寂しい話が聞こえてくることも多い中、 Jリーグ設立当初からのチームの優勝は、やはり喜ばしい…。 何といっても楢崎選手… 「代表辞退」のニュースを聞いた時はショックだっただけに、 その直…

11月18日(木) 神奈川県民ホールに参加しました

11月18日(木) 神奈川県民ホールに参加してきました。 いや~、良かった!! 音がモンの凄い良かった!!! ギターが凄く良く鳴り響いていた!! 特に、幸ちゃんとタカミーの二人でアコギを弾いたところなんざ、 弦が、『ピチピチと』弾けてる感じだった…

中野ミサ2日目にも参加して…

中野2日目のミサにも参加しまして… …結果として、 私が参加した限りのミサの中で、最高でした…! 何故でしょう?!座った位置による、音の聞こえ方の違いでしょうか?! 音が、全っ然違って聞こえたんです!! 川口は、列としては真ん中あたりの、サイド的に…

中野ミサ初日

ベストショット!

冬コミ委託先♪

有難くも、新刊を委託させていただくサークル様の情報です!! 12/30(木) 西地区 る-23b 「お気楽人生不安亭」 「新刊置きますから、出しませんか?」とお声をかけていただいて… 有難い~~~~~!!!!!! こんな有難いお言葉をかけていただいた以上は…

横浜FC vs 水戸

今日は久々~に、三ツ沢球技場に行って来ました。 ホントに久しぶり…。 名前がちょっと変わっていたのを知らなかったぐらい(^^ゞ (現在の正式名称はニッパツ三ツ沢球技場…というのね~) 昔々、フリエにちょっとサポートしたのが、巡り巡って、横浜FCのチケッ…

冬コミ、委託していただけることになりました!!

冬コミ、自分のスペースは落ちてしまいましたが、 有難くも、新刊を委託させていただけることになりました!! ということで、新刊、これから作ります!! (これからかい、というツッコミが聞こえる…) ということで、平城京および阿修羅様の事やら、京都の…

冬コミ落選

受かって苦しい、 落ちて悲しい、 コミケ…。 今回は…“悲しい”結果となりました…。 私の本を楽しみにしてくださっている方が、何人いるのか… 果たして、いるかどうかも定かではありませんが… とりあえず、一人か二人ぐらいはいると仮定して… 来年の夏にお会い…