WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

明日も、コミケに参加します(^^ゞ

CANTAからは「うっひょ~♪」と、はや来春に心躍るお知らせが届いたり、 スムルースの回陽君は素敵な写真をupしてくれたりと、 せわしない師走にもホッコリする嬉しいお知らせが続く今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか? 私は、今日はビックサイトで一日…

明日、コミケ参加します

いよいよ明日、コミケ参加です。 ◇12/30(水) 東地区 Q-30b サークル名「WILD FLOWER」 THE ALFEE関係の本も、現在販売が可能なものは全種類持っていきます。 (ただ別ジャンルなので、持っていく数はいつもより少なめにします。) 下の記…

ルークさんのブログ♪ 《追記あり》

珍しく、ルークさんがブログにALFEEの武道館に行った話を写真付きでupしてくださったo(≧▽≦)o ※vivace会員限定 ルークさん良い表情で笑ってらっしゃる♪ AlvinoのKoji君のブログの写真との違いは並び方… アルブロの方にupしている写真は、王子の周りはAlvino…

12月23・24日両日、THE ALFEEの日本武道館公演に参加して参りました

12月23・24日両日、THE ALFEEの日本武道館公演に参加して参りました。 今年も武道館に集う事が出来て、幸せです。 来年も集えますように…。 24日のステージが終わって、メンバーが袖に消えていくのを見たとき、 寂しくてたまらなくなった。 春よ来い。 アル…

MASAKIさんのお誕生日…

大変です。 MASAKI様のお誕生日が過ぎてしまいました。 金曜日の夜に「まだ書くのは早い…」と思ってたのに…。 土曜日はお出かけしてたら、日付けを超えてしまった(>_<) でもまぁ…いつも「朝が来るまでは今日」というスタンスで記事書いてるから(^^ゞ という…

冬コミ委託先!

今度の冬コミですが、サークル「AL-CALL」としては落選してしまいましたが、 委託で参加させていただくことになりました! 【委託先】 ◇12/30(水) 東地区 Q-30b サークル名「WILD FLOWER」 ※全種類の本を持っていきます。 ◇12/31(木)…

くろどんぺり

高見沢さん、最近すっかり「くろどんぺりおじさん」となっているようです(^^ゞ http://sexmachineguns.fc.yahoo.co.jp/6/241/ http://ameblo.jp/thmlues/entry-10403789407.html あちこちにくろどんぺりを振る舞うくろどんぺりおじさん…。 うちにも来て☆

11月28日(土)下北沢ガーデン&11月29日(日)代官山UNITに行ってきました。

11月28日(土)下北沢ガーデン 11月29日(日)代官山UNIT に行ってきました。 下北沢で私… MASAKI様のマイクスタンドを務めるという、栄誉を賜りました。 誠に光栄、恐悦至極に存じます。 うふ。 うふふふふふ。 うふふふふふふふふふふ。 あーっはっはっは…

11月18日(水)神奈川県民ホールに行ってきました(ネタばれあり)

11月18日(水)神奈川県民ホールに行ってきました。 (サラッとネタばれしてます。あ、でもライヴレポでもありません(^^ゞ) ALFEEの音楽は…芸術だと思います。 J-POPだとか、そういう括りには括られきれない思う。 特に今回のツアー曲の中では、「祈り」~…

雷電湯沢様ご生誕日

11月21日は、CANTAのDr.の雷電湯沢様のご生誕日です。 CANTAのライヴは爆音なのに、全く身体に負担がかからず、むしろ心地よいのは、雷電氏の功績によるところが大きいのでは、と思います。 今度、握手をしてもらう機会があったら、雷電さんに笑ってもらうこ…

ゴン

先日の11/7の熊谷でのCANTAのライヴで、ルークさんが 「音楽以外でも…例えばスポーツとかでも…凄く心が揺さぶられることってあるよね…例えば…(少し考えあぐねて)…ゴン中山の魂のゴールとか」 と仰って(言い回しはうろ覚えです)、 ウンウンと、思いっき…

訪問者の数が、10000を超えました…

訪問者の数が、10000を超えました。 あまり、むやみに宣伝したりはしないようにしてるつもりでもあるのですが… やっぱり、ちょっと嬉しいですね(^^ゞ いや、だから余計に、嬉しいのかな? 実は、少し前からちょっとドキドキしていたりして(爆) 「キリ番踏…

CANTAのNewアルバム“Green Horn”&ライブDVD「カンナナ -Live at SHIBUYA O-EAST-」のスポット映像 《より良い見方の追記あり》

待望の新作“Green Horn”&「カンナナ -Live at SHIBUYA O-EAST-」、スポット映像が遂に解禁! と言ったって、FC会員限定のサイトでしか見られないなんて、宣伝にならないじゃない?! (FC会員にまでなるような人は、宣伝されなくったって買う人がほとんどで…

秋CANTA&#039;09 &quot;進化秋冬&quot;TOUR 熊谷VJ-1に行ってきました

秋CANTA'09 "進化秋冬"TOUR 熊谷VJ-1に行ってきました~。 詳しくは後日書くとして…(本当か?) 家に帰ったら、長野終わりのタカミーのT-Movieが出迎えてくれました。 …浮気して、家に帰って旦那様の顔を見るのって、こんな感じの気持ちになるのかなぁ? (…

コミケの当落

31日…落選しました。 困る…ただでさえネタが古いのに…これ以上発行が延びたら…ネタが腐ってしまう… 苦肉の策で、 30日の、別ジャンルのサークルに委託することにしました。 う…売れるかな…(@_@;) 今回、けっこう気合い入れてたんですけど… そういう時に限…

CANTAニューアルバム『Green Horn』ヘビロテ中

CANTAのニューアルバム『Green Horn』を土曜日にようやく買いまして、 只今ヘビロテ中です。 『Green Horn』…“青二才”という訳や、ジャケットの写真から、 「おそらくこんな感じの曲かな?」と、私が予想していたのとは全く違ったので、初聞きした時はびっく…

大野さんの還暦ライブに参加することができました~!!!

超幸運にも、大野さんの還暦ライヴに参加できました…! ガロ好きの私…大感激でした!!! またも天使のご加護を受けることができました。感謝…。 詳しくは後日…?!(^_^;) …フォーク村の天使の話も、書くつもりは…ある…。 (覚えてる人、いないか…)

大野さんのライブ、まだ探してます(@_@;)

さらに引き続き…大野さんwithTHE ALFEEのライヴ 「AS NO ~WHEN I'm 60~ MASUMI OHNO with THE ALFEE」 のチケットを1枚、まだ諦めきれずに探しています(@_@;) “内緒”にチェックして連絡くださいませm(__)mm(__)mm(__)m

V-Rockフェスに両日行ってきました!!

楽しかった!! 楽しかった!!! 楽しかった~~~~~~!!!!!! 心の底から、芯から楽しかった!! こんなに、思いっきり楽しかったことって、久しぶりです!! 色々たまっていた、ストレスやらなんやらが、一気に吹き飛びました!! 心とか精神とか…

加藤和彦さんの訃報を受けて

16日の夜のことでした。 ふと、頭の中に ♪恨みつらみ 語りつくして 心からの感謝を♪ (「感謝」ザ・フォーク・クルセダーズAlbum『戦争と平和』より) ♪悲しみは言葉に ならない 深すぎて♪ (「悲しみは言葉にならない」同) の一節が浮かびました。 作詞は…

マシンガンズのNewアルバム『45度』を聞きました。

うぉう。カッコ良いよぅ。 AnchangのVocalは凄い!!!絶品!!!!! 一度聴いたら忘れられない…。 癖になる…。 正直、去年の「王子連合祭」で初めてまともにAnchangのVo.を聞いたのですが… その時、凄い衝撃を受けました…。 それ以来、忘れられなくなって…

THE ALFEE Newシングル『夜明けを求めて』の感想

今日は、THE ALFEE Newシングル『夜明けを求めて』を、とっくりじっくり聞きました♪ アルフィーの曲はヘッドフォンで目を閉じて聞くのが合ってる曲が多いと思うのですが、 この『夜明けを求めて』は、特にそう。 一つ一つのギターの音色、降ってくるようなコ…

引き続き…大野さんwithTHE ALFEEのチケット探してます!!

引き続き、大野さんwithTHE ALFEEのライヴ 「AS NO ~WHEN I'm 60~ MASUMI OHNO with THE ALFEE」 のチケットを、1枚から探しています~。 “内緒”にチェックして連絡くださいませm(__)mm(__)mm(__)m

こちらもゲット

そして、せっかくなので、同日発売のSEX MACHINEGUNSのNewアルバム『45度』もついでに購入しようとしたのですが… (何が“せっかく”なのかはわかりませんが…) 「当店では入荷してませんので、お取り寄せになります」 と言われてしまった…。 …山野楽器よ…なぜ…

THE ALFEE Newシングル『夜明けを求めて』ゲットしました

今日は仕事で都心の方に出たので、 遅ればせながらTHE ALFEEのシングルを買いに行くことができました♪ 「フラゲしました~♪」というブログ記事は良くありますが、 遅れてゲットした場合は何というのでしょう? 「スロースターターゲット」? 「出遅れゲット…

今更ながら知った衝撃の事実

記事を新規投稿すると、「他の人はこんな記事を書いてます」って紹介がでてくるじゃないですか。 同じような趣味の方のブログが…。 今まで存じ上げなかった方のブログを何気に見てみて… 初めて、高見沢さんがプロデュースした上戸彩ちゃんの「夢のチカラ」の…

CANTAのニュー・アルバム&ライブDVDリリース情報!!

そんな感じで、アルフィーの秋ツアーの初日から帰ってきましたら、 ここのところちょいと鳴りを潜めていた(笑)CANTAが! 大発表を一気にドーーーーーン!!!っと!!! 約2年半ぶりのアルバムですか…(BEST盤は別として) 私がCANTAを好きになったのは、…

秋ツアーグッズの感想

今回のパンフレットのインタビュー記事、読み応えがあります。 私もそこそこファン歴が長いものですから、 御三方が大体どのような受け答えをされるのか、ある程度目安が付いてしまうのですが、 それでも、改めて「ほぅ…」と思うところのある内容でした。 特…

サンシティ越谷の感想 続き

今回、ちょっといつもと違った感じで(若干改まった感じというか)、 高見沢さんがバックメンバーのタロー君とただすけ君の紹介をされました。 今回のツアーのセットリストの中で、 いつものあの曲がこんなアレンジで!という曲が何曲かあるのですが、 多分…

10月1日(木) サンシティ越谷市民ホールに行ってきました。

感想は… 足りない… 物足りない… 何が足りないって… 自分の参加する回数が足りない!! あぁ~!!!もっともっと参加したい!!! あと三回は増やしたいなぁ… せめて一回でも二回でも… と、家に帰ってから、マジマジと手帳を見つめてしまった…。 うぅ~、こ…