WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日(木)東京国際フォーラム・ホールAに行ってきました。

今年の秋のアルフィーのツアーはスローペースなので、 10月3日の越谷以来の参加となり、久しぶりで新鮮でした。 ※上の文章には、常識的にはいっぱい間違いがあります。 豊かな栗色の巻き髪を振りかぶして、 ギターを奏でながら、天使のようなハイトーンボ…

MASAKIさんから貰った紅茶

19日のCANTAのライヴで、MASAKIさんにいただいた紅茶です。 MASAKIさんから頂いた紅茶を、淹れてみました( ^^) _U~~ 大変美味しゅうございました(^^) …楽屋の備品を総ざらえしてきたんじゃないかってぐらい、 いろんなものをばら撒いてくれたんです(^^ゞ …

THE ALFEE AUBE 2008 Autumn Tour RENAISSANCE パンフレット(内容ネタばれ)

以前の記事 http://blogs.yahoo.co.jp/koibitotachinopavement/44061865.html にも書きました、 今回のツアーパンフの写真を撮られている管野さんが、 ご自身のブログで、そのALFEEのパンフについて書かれています! 管野秀夫さんのブログはこちら http://bl…

もう、いくつ寝ると…

先日のCANTAのライヴの後、私が一番強く思ったのは、 「あぁ!早くまた次のCANTAのライヴが見たい!」 というものでした。 行った直後にこんな感想を持つなんて、あんまり貪欲すぎるかと、 こんな貪欲な感情は、隠しておかなきゃと思っていたのですが… ルー…

10月19日(日) CANTA「秋CANTA’08“The Best Of A Bad Lot~底力~”Tour に行ってきました。

CANTAは、本当にセクシーなバンドですね。 その音に、曲に、歌詞に、歌声に、演奏に、ステージングに、 「男の色気」を感じます。 決してそれは、 ルークさんがカトちゃんの「ちょっとだけよ」のマネをしたとか、 MASAKIさんが激しく腰を振ったとか、 そうい…

興奮のままに…

先ほど、CANTAのライヴから帰ってまいりました。 ありがとうCANTA! 素晴らしいよCANTA! ビバCANTA!!! とりあえずこの興奮をどこかにぶつけたくて…。 落ち着いてから、また改めて記事を書きます。

「阿修羅ファンクラブ」?!

ちょっと待て。「阿修羅ファンクラブ」ってなんやねん。 実は…私、「仏像好き」なんです。 中でも、阿修羅は現世で2番目に好きな仏像なんです。 阿修羅様に会いに、興福寺に行ったこともありますとも。 阿修羅様に、青春期の想いを込めていたりもするんです…

10月12日(日) 「坂崎幸之助のお台場フォーク村 第21夜:さだまさしライブ 三十五年坂(崎)」再放送

そして、この日は、更に更に… BS-FUJIにて「坂崎幸之助のお台場フォーク村 第21夜:さだまさしライブ 三十五年坂(崎)」が…! 再放送なんですけど。 本放送の時、忘れてたもので、この日にCHECK(^_^;) さすがに…リアルタイムでCHECKする…

10月12日(日) 「MUSIC ARK」

そしてこの日は、さらにその後に… ルークさんがTOKYO FM「MUSIC ARK」にご登場!! ルークさんを好きになって約一年になるけれど、一般の(?)放送をチェックできたのは、これが初めて… 嬉しいな♪♪♪ 初めて「CANTA」用におろしたMD。…

10月12日(日)の「ロックばん」で…

さて、その「Nack5のイベント」から帰って、その後「新堂本兄弟」→「ロックばんラジオ」とういう流れに。 この日の「ロックばん」で!「王子連合祭」の時の『メリーアン』が流れました!! 不意を突かれた~!でも嬉しい~♪♪♪ あの日の独特の熱気が思い…

Nack5のイベントの内容の続き

まずは幸ちゃんと加藤和彦さんが出てきました。 幸ちゃんは、薄い紫地に袖や胸のあたりに和風な柄のついたシャツ、インナーはよく見えなかったけど、おそらくプリントTシャツ、ターコイズブルーのズボン。 全体的にラフでカジュアルでありつつ、お洒落で可愛…

10月12日(日)「Nack5 20th ANNIVERSARY THANK YOU FOR THE MUSIC~THE AWESOME NIGHT~」

10月12日(日)「Nack5 20th ANNIVERSARY THANK YOU FOR THE MUSIC~THE AWESOME NIGHT~」 に行って参りました。 自分でこれを書きながら、「あぁ、そんなタイトルだったんだ」と…(^^ゞ 「Nack5のイベントで大宮に行ってきた」と書いた方が、皆様方にも…

ファンクラブの更新

1月のCANTAの新年会の振り込みと同時に、 vivaceの更新の振り込みもしてきました。 …いえ、まだ更新日まで一か月以上あるんですけど… …更新手続きのお願いのメールが来たのは、8月でした…。 いくらなんでも、早過ぎね?! あまりにも早すぎて、うっかり忘…

10月5日(日)映画ガリレオ「容疑者Xの献身」を見てきました

10月5日(日) …私のこのブログの流れでは、 「CRJを見てきました」と書きそうなところなのですが、 映画ガリレオ「容疑者Xの献身」を見てきました(^^ゞ しかも新宿で(爆) そこに行くなら、CRJの方に行けばいいのに、ねぇ(^^ゞ まぁ、そんなことはともか…

10月4日(土)「MASAKI NIGHT vol.8」in プリズン東京 に参加しました

10月4日(土)「MASAKI NIGHT vol.8」in プリズン東京 に参加しました。 正しくはこの書庫ではちょっと違いますが、まぁ、あんまり増やしても煩雑になるので…。 ルークさんに惹かれてCANTAのライヴに行くようになって、 MASAKIさんにも惹かれるようになっ…

10月3日(金)サンシティ越谷市民ホールに参加しました

10月3日(金)サンシティ越谷市民ホールに参加しました。 いや~、楽しかった! …アルフィーのコンサートって、もっといろいろ書こうとすると、本当にいろいろな感想が出てくるのですが、 全体的には「楽しかった」って感想が一番強く出てくるんですよね。 …

「Adieu!」配信決定!!!

JOYSOUNDにて、「Adieu!」配信決定!!! おめでとう~~~~~!!!!!!! 皆おめでとう~~~~~!!!!!!! ほぼ毎日コツコツリクエストして、 少しはCANTAのお役に立てたかな?…と思うと、本当に嬉しい!!! 「Adieu!」を歌う時には、泣いちゃ…