WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

THE ALFEE Aube2005 STARTING OVER 限定ワイン

今年のお正月は、とっておきのあのワインを開けました♪
そう…このワイン
イメージ 1

一応…ワインアドバイザーの資格を持っているので、それらしいことを記しておきます。

「ワインの脚(涙)」:強い
「色調」:ふちがややオレンジがかったガーネット
「グラスを回す前の香り」:甘めのスパイス香
「グラスを回した後の香り」:湿った黒土
                 赤いベリー系(ややドライ)
 スッとした口当たり。
 キメの細かい上品なタンニン。

色調はやや濃いめなので、おそらくボルドー系では?と思うのですが、
口の中にスーッと、引っかかることなく入ってくる感じがします。
強い自己主張がないので、普段ワインを飲み付けていない人にも飲みやすい感じと言うか。
控え目で上品なワインです。

3本買って、1本目は買った直後のお正月に飲みました。
その時とあまり印象は変わっていません。
やはりやや枯れた感じにはなっていますが。
…やはり、買った直後に飲むように、早飲みタイプのワインでありましたね(^_^;)
ワインセラーに入れていたので、保管状況はそこそこだったと思うのですが…
美味しく飲むのだったら、今ぐらいが限界かなー?
…あと1本残っているの…。来年のお正月まで持ってくれるかしら?!
いっそ永遠に保管しておくか?!
「ロックばんワイン」が発売されるから、ワインセラー庫内を開けておかなくっちゃっていう必要もあるし(^_^;)
うむー、どうしよう…。

しかし、このワインにはものすごい思い入れがあるんです。
私がワインアドバイザーの資格を取った、その直後に発売されたんです!!
偶然でも…アルフィーがお祝いしてくれたようで、そりゃあ嬉しかった…。
この資格を取るためにも、いろいろ苦労したもので…(^^ゞ

ラベルのアップの画像も載せちゃうよん♪
イメージ 2

さらにアップだ!
イメージ 3

思い入れが重すぎますか?(^_^;)

で、このワインを飲みながら、
「生つるべ」の当日途中で寝てしまったところからの続きと、
「天河の舟」のDVDを見たのですが…
長くなっちゃったから、記事を分けます(^^ゞ