WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

広島旅行記 おまけ

宮島から広島駅まで戻って、この日の夕飯「広島麦とろ御膳」。
イメージ 1
広島の名物がまんべんなく、ちょっとずつ入ってますって定食で、
まぁ、よくありがちな感じよね~、
でもまぁ、せっかくの広島だから、まずはまんべんなく食しておきますか~と、
あまり期待せずに食したのですが…
 
美味!!!
美味~~~~~!!!!!!
 
広島のカキ美味!!!
シーズンじゃないのに美味!!!
東京のと全然違う!!!
こんなに美味いものなのか~!!!
 
穴子も美味!!!
たったこれだけなのに美味!!!
 
なんかこの写真だとあんまり美味しそうじゃないけどw、
凄く美味だったわ~~~!!!
このお店の腕が良かったのかしら?!
広島はどこもこんなに美味なのかしら??!!
 
 
 
広島が、こんなに「レモン押し」の県だとは、知らなかったわ~。
イメージ 2
私が知らなかっただけ?と友達に聞いてみたけど、
友達も知らなかった…。
スミマセン、まだ東京まで認識が広がってないです(^^ゞ
この「レモスコ」なんて、なかなか使い勝手良さそうっスよ!!
白身のお魚とかに合いそう(*^_^*)
東京のスーパーでも普通に売られていればいいのに~!!
 
 
 
そして広島と言えば、やはりもみじまんじゅう。
イメージ 3
でもこんなにバリエーションがあるという事も、
あんまり東京では認識されていないと思う。
「生もみじ」は、京都の「阿闍梨餅」にちょっと似てる食感だった。
どれも美味しかったけど、
この画像の中では一番マユツバっぽい「どこでももみじ檸檬」が案外美味しかった~w
 
 
 
そして広島と言えば、やっぱりお好み焼き。
イメージ 4
しかし、我ながら、どこまでもスタンダードを押さえる人間だな~w
広島駅名店街のみっちゃん総本店のお好み焼き。
ボリューミーだけど、あっさりしてるので、ペロッとたいらげられましたw
美味かったです♪♪
 
 
 
あぁ~、広島…
宮島は楽しかったし、食べるものも美味しかったし、
また行きたいな~♪♪♪
 
 
…え?
…広島に行った主目的ですか?
 
…そうですね、その話は…また後日…書きましょうかねぇ…。