WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

9月23日(月)BIG BITES@Birth新宿に行ってきました。

今日はこちらに行ってきました。
イメージ 1
 
 
少し引いて撮ると、どのくらい怪しい場所にあるかお判りになるでしょうか?
イメージ 2
もっと引くと、もっと怪しい場所です(^^ゞ
(ホストの写真でいっぱいなのー。)
 
※ちなみに携帯で撮った写真なので、問題なくupできます。
 
 
BIG BITES…ちょっと久しぶり。
4月の末に行った以来だから、5か月ぶりだわ。
 
やっぱAnchangの声は最高ーーー!!!!!だし、
音はカッコイイし、
MCは面白いし、
もうちょっと行きたいんだけどなー。
 
「歩いて行こう」は本当に名曲。
世の中にもっと広めたい。
 
 
 
◇今日のMCの中から、私的トピックス◇
 
BIG BITESはよく9月にツアーをやるという話から、
 
Anchang「俺のスケジュールの都合でもあるんだけどね。」
 
Natchin「あぁ、あの髪の毛をクルクルさせた方の…。
そりゃあしょうがないよ、あの方じゃあ、俺、何も言えないよ。
Anchangを俺にください』なんて言えないよ。」
 
Anchang「俺、8月は他に何もできない状態になるから…。
ふつう、曲って、Aメロ・Bメロとサビがあって、それを繰り返すって感じなんだけど…」
 
Natchin「繰り返さないの?」
 
Anchang「Gまであるんだよ!」
 
Natchin「あ、俺、楽譜見せてもらったことがある!
凄いんだよね、普通、楽譜って多くて3枚か、だいたい2枚で収めるものなのに…」
 
Anchang「7枚もあるんだよ…。
その楽譜を貰ってからリハの進行の速さに、ついて行けなかった…。」
 
 
とのことでした(^^ゞ
Anchang…タカミーソロ復活の際にはいてくれるかなぁ
 
 
 
あと、
「アニーとナッチンは、このバンドに入るまで、MCでこんなにしゃべるキャラじゃなかった」
と言われて、驚愕しましたw←
 
 
 
今年でBig Bitesは5周年になるそうで。
初めて見た時、バンド結成して2回目のライブとか言ってたかな?
あれから5年かー。
思えば、私がCANTAを初めて見た時は、CANTAが5~6年目ぐらいだったnじゃなかったかな?
バンド歴で言えば、あの時のCANTAと、今のBig Bitesが同じぐらいなのか…。
 
 
 
あ、そういえば、AnchangがVシネに出ることにもMCでいじられ…触れられていて、
Anchangが、本当は嫌だったけど、それでも引き受けた理由は、
「プロモーションとかが難しくなってる時代で、
理想を言えばバンド活動だけでプロモーションしたいけれども、それができないなら、
『今までやったことがないのなら、やったことがないことをやるのもいいんじゃない?』
と言われて、やることにした」
と言った時、
アニーが「じゃあ、おでこにバンド名とか書いて出れば良かったのに!
おでこに“Big Bites”、右腕に“メンテナンス”、左腕に“SEX MACHINEGUNS”とか♪」
って言ったのが笑ったー(^_^;)