WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

友人との県民SHOW的会話

今日の横浜はお留守番組でした(-ω-)

それはそれとして、確か前回横浜に行った時、
名古屋の友人と飲茶をしながら、
「実は私は崎陽軒の焼売弁当を食べたことがない」と言ったところ、

友人「割とそんなものだよねー。東京の人は東京タワー登らないとか。
 私も、味噌カツとか、他の県から来た友達が『食べたい』っていうのに付き合う時ぐらいしか食べないし。」

私、「あ、そうなんですかー?」

友人「そうだよー。だって、普通にカツを買ってきて、『つけてみそかけてみそ』をかければ味噌カツになるじゃないw」



私「すみません、家庭に『つけてみそかけてみそ』が普通にある、という感覚が、既に名古屋あるあるです。」

友人「え?無い?冷蔵庫の中に。」

私「普通、ありません。そういう商品があるっていうのは知ってます。
 東京でも、探せば売ってる店もあると思いますが、一般的ではないです。名古屋あるあるです。」

友人「マヨネーズ・ケチャップ・『つけてみそかけてみそ』って並んでない?」」

私「名古屋あるあるです。」


そんな、県民SHOW的な会話をしたのが妙に心に残っていて、
先月のGWにCANTAで名古屋に行った折に、買ってみました。

イメージ 1

でもなかなか使う機会が無く…
カツを買ってこなきゃ―カツを買わなきゃ―と思いつつ、一か月以上…。

今日、ナスを買って焼いたので、ようやく使う機会を得ました。
けっこう美味でしたー。

また名古屋に行く前に、使えて良かった。

近いうちに、今度こそカツを買おう…。