WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

仮定の未来の妄想話

今日(もう昨日か)はMJでタカミー新曲のお披露目があったそうで。
えぇですのぅ。

ルークさんもKOJI君もそろってご出演されたそうで。
ほんにえぇですのぅ。


あぁ、私の愛しの王子連合…。

月姫」の時は観覧に行けた懐かしい思い出…。


観覧に行けなかったのは残念だけど、
愛しの王子連合のメンバーがそろって出演してくれたというだけでも、有難いや。
おとなしく、オンエアを待とう。



ところで、今回のタカミーソロも、
私の愛しの王子連合の皆々様がまた一緒してくれる(Anchangはいませんが…)とわかった時はとても嬉しかったのですが…

もしや、ガラッとメンバーを変えて、
第3期王子連合とかと称して、
もっと若いギタリストをはべらせて…もとい、引き連れる形でやるという可能性も考えられなくもなかったから。


だから、また愛しの第1期王子連合のままでやってくれるとわかった時は嬉しかったのだけれど…



…もしも、その悪い想像が当たっていたら…と妄想してみました。



多分、私は凄くがっかりするだろう(´・ω・`)
タカミーソロは、もはや王子連合と一緒で一つのバンドみたいなものなんだから!(`Д´)ノと。



でも、タカミーはタカミーだから、楽しみは半減以上減りつつも、渋々見に行くだろう…。



そしたら…
そこで…


それまで見ず知らずの、存在さえも知らなかった若いギタリストに恋に堕ち、
アルフィーもCANTAも捨て去るほどのめりこんでいたかも…?!




…あながち、荒唐無稽な笑い話ではない…。


だって、
そう、

10年前の私に、現在の私が会いに行って、

「あなたは、高見沢さんのソロを見に行って、それにサポートで参加した、
元聖飢魔IIのギタリストのルークさんという人に堕ちて、
そのルークさんが率いるCANTAというバンドを、アルフィーに勝るとも劣らぬくらい好きになって、
アルフィーと同じくらいの数のライブに参加するようになるのよ。」

と言ったとしても、
きっと、10年前の私は、信じる信じない以前に、言葉の意味が分からないだろう。

日本語として聞き取れないくらいのレベルで、言ってる意味がさっぱり分からないだろう。
(多分『聖飢魔II』以外の単語が聞き取れない。)


「どうやら、私は、聖飢魔IIの、デーモンさんではない誰かのファンになるらしい」
とだけ、ようやく理解したとしても、

「へ―…。」
としか、反応のしようがないだろう。


信じる信じないというレベルではなく、全くもって理解できない、
10年前の私にとっての、現在の私の状況。



人間、どこでどうなるかなんて、本当にわからない…。



だから、第3期王子連合がもし存在したとして…
もしや、その中の誰かに、恋に堕ちる…
今のアルフィーやCANTAへの愛を捨て去るくらい…


あり得ない?

いや、わからないよ。

そうなったらそうなったで、
また新しい人生になるだけ…。

それはそれで、また楽しからずや。





ただ、願わくば、
そうなったとしても、
アルフィーやCANTAがどうでもよくなるくらい、新しい誰かを好きになったとしても、
アルフィーやCANTAなんてどうでもいい」って、少なくともブログに書くような人間には、ならずに済みますように…。