WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

フランス旅行 その3

フランス2日目の朝は、前日に買ったお惣菜(?)パンを朝食にしました。
イメージ 1

食べかけの画像で失礼m(_ _)m
チーズがゴトンと入ってるパンでしてねぇ。
まずくはない…、まずくはないんだ…。
ただ、こんなに大きなチーズが塊で入っていると…。
日本の感覚より2~3割方でかい。

後ろに写っているのはBIOヨーグルト。これも日本より2割ぐらい大きかった。

ホテルの朝食の時間より早く出発し、タクシーに乗って待ち合わせ場所へ。
まだ日も上ってません。
イメージ 2

カメラだと、割と明るく撮れてるけど、実際はもっと薄暗かった。
綺麗な三日月が出てるのわかりますか?
ゴミのように写っているのは鳥ですw

7:30にバスに乗って出発し、約5時間かけてモンサンミッシェルへ。
パリ~モンサンミッシェル間は、おおよそ東京~名古屋間くらいなんだそうな。

イメージ 3

バスの車窓に見えたモンサンミッシェル
なんか不思議な光景…!


モンサンミッシェルの、橋を渡る手前まで来たところで、昼食。

お飲み物のメニュー。しっかり日本語対応。
イメージ 4

私はポモ ド ノルマンディーをいただきました♪
イメージ 5

私のお皿にオムレツを乗せてくれる瞬間。
イメージ 6


イメージ 7

モンサンミッシェルと言えば、このオムレツ!という有名なオムレツ!と同じレシピで作られている(はず)のオムレツw

ふわとろで美味しかった~!!!
「味は期待できない」という話を聞いていたけど、それでハードルが下がったせいか?!
いやいや、美味しかった~!!!

味付けは素朴な塩味系なんですが、とにかくこのふわっとろっっっの感触は、もはや官能的(*´ω`*)

そして厚切りベーコンのステーキ。
イメージ 8

そしてリンゴのケーキ。
イメージ 9

美味いわ~!!本当に美味いわ~!!!
と、思わずまったりと堪能しそうになったけど…
いやいや、ここでまったりしているわけにはいかない。

いざ、橋を渡ってモンサンミッシェルへ!!

さぁ!これがモンサンミッシェルだ!!
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

ここが入り口です。
イメージ 13

長くなるので、ここから先の話は記事を分けます。

…さぁ、続きはいつ書くかな?!(・∀・)