WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

宇都宮2Days《初日編》

先週の土日は、個人的に宇都宮2Daysでございました!!

4月18日(土) Best Hit Alfee2015 @宇都宮市文化会館
4月19日(日) 春CANTA’15 NEW FRONTIERS~新世界へのロックンロール~ @HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2

狂乱の二日間~!!!


宇都宮と言えば、まずはお約束。
イメージ 1
私、約束を守る女なもので。

みんみんにて、水餃子と焼き餃子を食しました。
幸いなことに、ほとんど並ばずにお店に入れました\(^o^)/
優しい野菜の甘み…。
良い野菜使ってるな~!


約束を果たしてホッとしたところで、まずはホテルへ。
荷物を降ろして、ほっと一息…
いやいや、宇都宮に餃子を食べに来たわけじゃあないんだ。

そこから電車に乗って、まずは宇都宮市文化会館へ!

ツアトラ!!
イメージ 2

並ぶと壮観!!
イメージ 3

奥にもさらに止まってて、合計5台だったかな?
イメージ 4

ツアトラに描かれているイラスト…
3つの音符が、アルフィーそれぞれのキャラのイメージになっているのが、
アル中以外の方にもわかってもらえるかしら?
イメージ 5
良く描けてるわー!!
特に、タカミーの音符がイイね!!
何と言ってもホクロが最高w



さて、ライブの話を、ほんの少々…
《よってここより先は閲覧注意》
(たいしたことは書きませんが…)




3階席だったのですが…
宇都宮文化会館って、3階席があったんだ(^^ゞ

天使のように高いところから見守る席だったわけですが、

左右の花道の先へ、それぞれ左に桜井さん、右に高見沢さん、ステージの真ん中に幸ちゃんが残っているのを、
三人同時に見ることができるのは、むしろお得感も感じられました♪


もちろんオペラグラスを持って行ってて、
なるべくアップでお姿を見ようともしたけれど、

次第に、それより、
この全体の空間の美しさ…

ステージセットや、ライティングの美しさというのは、もちろん…

アルフィーの音が、会館全体を包み込む、その様子が、あまりにも美しくて、

その様子を俯瞰で見ていたくて、
むしろオペラグラスを使うのがもったいないような気がして、

自分の二つの目で、その美しい光景を、眺めていました。



個人的に地味にツボったMCは、

高「アルフィーの曲は、星や宇宙をテーマにした曲が多いけど…
 星や宇宙は良いよね、誰も行ったことがないから、自由なイメージで詞が書けるじゃん。
 ご当地ソングとかだと、そうはいかないよね。
 『宇都宮に東京タワーが出来た~♪』とか言えないじゃんw」

そりゃあ言えないわ…言えないけど…なんだってそんな喩えになるんだwww



あと、やはり地味に驚いたのは、
グッズ紹介の時、ティッシュケースを頭に乗せて、クルクル回るタカミー!!
いつの間にそんな特技を身につけていたんだ?!



あとは、まぁ、もぅ、いつもの通りですよ。
いつもの通りに、面白くて、楽しいMCと、圧巻の演奏と。


いつもの通りに、パーフェクトです。



最後のMCで、
「まだまだ、これから先に起こることに期待したい。」
と言った高見沢さん…。

奇しくも、高見沢さんのお誕生日に、自分が書いた
「これから先、未来志向を感じさせてくれる高見沢さんについていくことが楽しみ」
というメッセージに符合して、嬉しかったです。


(幸と桜に向かって)
高「少なくとも、あと10年は頑張ろうな!」

嬉しいような、少し切ないような…

いやいや、あと10年、こっちも頑張らな。

さらにそれから先のことは、それから考えよう。



いつもだったら、宇都宮は、ステージが終わったら一目散にダッシュして帰らなければならないのだけれど、
今日はお泊りだから、ゆっくり帰ってOK♪
初めて宇都宮で、最後の万歳三唱まで残りました。

おそらく、宇都宮は“ダッシュで帰宅組”が多いせいか、
残っている人間は、割と少な目…

その分、残っている者同士の連帯感が、妙に強く感じられ…

あんなに連帯感が感じられた万歳三唱は、久しぶりでした!



いつも通りの、いつものツアーの、いつものステージ…
いつもの、最高のステージ。




会場を出たら、彼が出迎えてくれましたw
イメージ 6
並んでたw
イメージ 7


終演後の、働いてるツアトラ!!
イメージ 8
カッコヨス!!