WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

宇都宮2Days《2日目編》

宇都宮2日目の朝。
イメージ 1
約束の朝w


この日、ちょっとしたアクシデントが…

この日に合流する友達と連絡を取らなくてはならないというのに、
私のガラケーの電池の減りが、やばいことに…。

コンビニに行けば、一時的に充電できる装置が売ってるはず…と思ってたら、
今は、ガラケー用のは、売ってないんですね…


困っていたら、docomoショップを発見!
充電する装置が売っているかと飛び込んだら、
ただで充電させてくれた
ありがとうドコモ!!
やっぱりドコモ!!!
ドコモで良かった!!!
(マジで助かったので、宣伝しておきます。)


携帯をdocomoに預けて充電している間に、
まずは会場の場所を確認しに行きました。

10時半くらいだったかな?
イメージ 2
まだ、“本日の公演”の張り紙が貼ってない。
ちょうどこの時間ぐらいから、スタッフの方が会場にいろいろ運び入れたりするようでした。

場所も確認できたし、「さて、どうしようかな~」と周りを見渡したら、
偶然知人と会えました!
(ホテルをチェックアウトしてから来ると、同じ時間になるからねw)

しばしおしゃべりしているうちに、“本日の公演”の張り紙が貼られたので、
せっかくなので記念写真♪
イメージ 3
自分を隠すために加工してたら、何かに似てきたので、いっそ寄せてみました。


それから宇都宮の街をブラブラ歩き、
充電が終わった携帯で、無事に友人とも合流出来て、美味しいお食事をし…
というようなことを書いていたら長くなるので、別記事にします。



この日、ほぼ一番最後の方で入ったにしては、
三人の姿も見れる(さすがに雷電さんはチラ見程度だけど)奇跡的なベスポジを取れたのですが、
ちょうどスピーカーの音がクロスするところだったのか?
私にしては珍しく、途中で耳が大音量にやられてキツくなった*1
それでもその場所は動きたくないし←
やむなくティッシュを耳に詰めたり、やっぱり取ったりと落ち着かず

厚底靴の中の足も、耐えがいほど痛くなったりと、
地味に一人でバタバタしていて、なかなか集中できなかったのですが、

それでも、後半~ラストにかけての盛り上がりにかかると、
耳やら足やらのことはどこかに吹き飛んでしまうほどの高揚感というか、熱狂に襲われました。

自分の中のプリミティヴな部分を、ガッと鷲掴みにされて、引きずりだされて、揺さぶられているような感覚。

これはもう、このライブハウスの、
このCANTAにだけに引き出される感覚!!





アルフィーとCANTAと、
私の中では、惹かれる共通部分もあり、好対照の部分もあり、
両者に行けば行くほど、両方の良さが増して感じられるのです!

私にとっては、最高のマリアージュ…!


前日のアルフィーのライブには『パーフェクト』と想い、
この日のCANTAには『プリミティヴ』なものを感じ…


アルフィーが好き」
「CANTAが好き」
アルフィーとCANTAが両方好き」というこの想いを、
両者の素晴らしく好対照な部分を、
照らし合わせて、

あぁ、一冊の本を創りたい…!
  ↑
…感動したことを、同人誌という形にしたがる私…


…でも、もの凄く需要が限られる…
てか、多分自分以外でそんな本を喜んでくれる人は、
一人いるかいないかってことはわかっているので、さすがに作りませんが




この日、最後に客席の後ろに来たメンバーが、まさにすぐ目の前を通ったり、
握手券は全プレだったり!!o(≧∇≦)o

感動を伝える言葉がどうしても出てこなくて、
とにかく身体(表情)で伝えたつもりだったけれど、伝わったかな?!

三人とも凄い良い笑顔で返してくれたので、きっと伝わってると信じておきます

イメージ 4





*1:+_+