WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

あの人に似てる。

もう一カ月以上前の話になってしまいますが…
CANTA名古屋→THE ALFEE静岡 というライブの梯子をした時のこと。
 
名古屋から静岡へ向かう新幹線の待ち合わせまで、ちょっとした時間があったのですが、
さすがに観光する元気はなく、名古屋駅でぶらぶらしてました。
 
ふと、以前名古屋に来た時に食べた
『シャチボン』(シャチホコの形をしたシュークリーム)
をまた食べよう!と思い立ちました。
 
お店を探してウロウロしている時に、
「あら…何気に高見沢さんに似てる…。
 もしシャチボンが見つからなかったら、これでも良いかも…」
と思える、『ぴよりん』というスイーツを発見しました。
 
しかし、ちょっと頑張ってシャチボンを探してみたのですが、見つからず。
以前そのシャチボンのお店に連れて行ってくれたアル友にメールして聞いてみました。
 
そしたら、
「残念ながら、シャチボンのお店は無くなってしまいました。
 その代わりに良かったら、
 何気にタカミーに似てる『ぴよりん』というスイーツがあるので、
 行ってみてください。そのお店の場所は…」
という返信が来ました…。
 
「私も、実は、もうその『ぴよりん』発見していて、タカミーに似てると思ってました…。」
と再返信(^^ゞ
 
当然、『ぴよりん』のお店にGO!
 
『ぴよりん』を堪能した後、
名古屋→静岡に同行してくれるアル友との待ち合わせ場所に行き、
 
私「こんにちは~!今日もよろしく~♪」
友「待ち合わせまでちょっと時間があいたけど大丈夫だった?」
私「全然大丈夫!タカミーに似てるスイーツを見つ…」
友「あぁ、『ぴよりん』?」
私「う、うん、そう。さっきまでそこにいて堪能してたから。」
 
最後まで説明するまでもなく、ずばり言い当てられました(^^ゞ
 
 
アル中だったら、一目見ただけで、そこはかとなく高見沢さんの面影を見てしまう『ぴよりん』…
 
その画像はこちらになります。
  ↓↓↓
 
イメージ 1
 
あぁ…愛らしい。
何度見ても、高見沢さんに瓜二つ。
 
名古屋コーチンの卵で作られたプリンでございます。
 
単に形が可愛いだけと侮るやなかれ!
全体にとても滑らかでふんわりとした優しい甘さのプリンに、
このくちばしやトサカやお目目を形作っているチョコレートのパリパリした触感と、くっきりした甘さが、
抜群のアクセントになっているのです!
 
可愛らしいけど、可愛らしいだけではない!
とっても美味しいタカミー…もとい、ぴよりんでした!!
 
 
…アル中なら、これを一目見ただけで、高見沢さんを想うけど、
他の人たちから見たら、どうなんでしょうねぇ?
ねぇねぇねぇ?
 
 
ちなみに、昔、アル友が
「何気に高見沢さんに似てるから買って来た」
と言って、くれたお土産がこちら。
イメージ 2
 
 
私が、横浜中華街で
「高見沢さんに似てる!!」
と一目ぼれして買った陶器の小物がこちら。
イメージ 3
イメージ 4
 
もう、本当に高見沢さんにそっくりでしょ?!
 
ねぇねぇねぇ、どう?!