WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

1月17日(土)新春CANTA’15 THE新年会 「羊の目は、結構怖い」@新宿FACE 昼の部&夕の部に行ってきました

1月17日(土) 新春CANTA’15 THE新年会 「羊の目は、結構怖い」 @新宿FACE 昼の部&夕の部
に行ってきました。
 
 
新年1回目のライブ!
楽しかったー!!
やっぱりCANTA大好きー!!(≧∀≦)
仕事が始まってまだ2週間くらいだというのに、既にしおしおになっていた心が、
少し復活できました(/_;)
 
そんなライブのことを、いっぱい書きたい…けど…既に眠い(-_-)zzz
 
とりあえずメモ書きしたことを、ここに清書…できるところまで…
 
 
「ツアーの裏側の映像」
 
雷電さんがテープ(メンディンブテープみたいなの)の先をおでこに貼って、
巻いてる部分をぶらぶらさせて、人間メトロノームみたいにして遊んでる映像。
 
 
◇広島でのOFF
広島のライブハウスで、ルークyさんが言うことには、
前日はOFFだったので、夕飯をみんなで一緒に食べようと連絡をしたのに、誰も来なかったと。
「何してたんだよお前らー!」とすねて怒る。
しかし、さらにその前日に、「OFFの日ノ食事とかどうするか?」という話は出ていたのに、
その時は「適当でいいんじゃない?」と答えたとか。
でも、いざ当日になって、夕方3時か4時くらいになって、
「やっぱり一緒に食べた方が良いかなぁ」という気になって、7時前くらいに連絡を取ったら、
”濃いお茶が好きな臼井君”しか来てくれなかったと。
二人きりじゃ話が全く盛り上がらず、イベンターの人を呼んで、ようやく形になったとのこと。
 
雷電さんいわく、
「ちゃんと前もって言ってくれてたら行ってたよ。
こんなことになるんじゃないかと思って、
だから前日に、わざわざ臼井に『明日、食事とかどうするの?』って聞いたのに。
そしたら臼井が『適当でいいみたいですよ』っていうから、
ホテルの部屋で2時間くらい映画を見て、
そろそろ食事どうしようかな~、お好み焼きは昨日ガッツリ喰っちゃったしな~、
あ、そうだ!MOSバーガーだ!っと思って、買って帰ってきたときに、
『夕飯一緒に』って連絡が来たんだよ!もう買ってきちゃったよ!!」
 
MASAKIさんいわく、
「僕はもう、18時くらいから飲んでたんですよ。10人くらいで。
抜けれるわけないでしょう?!
7時前くらいに、ルークさんからの連絡が来てて…
そっと携帯を伏せました(笑)見なかったことにしようって(笑)」
 
クレジット「欲しいのは人気です。 ルーク篁
 
 
◇MASAKIの羽田空港物語
動く歩道で、進行方向が逆の方に行ってしまったとのこと。
入る時に警告音がなったのも、ウェルカム音と思ったとのことw
足を踏み入れようとして、初めて間違いに気づいたその様子を、
国体か何かに出る、高校生の集団が横を通って見ていて、嘲笑されたとのことw
 
M「ウェットスーツを着た集団が…」
 
L「ウェットスーツ?!羽田にウェットスーツを着た集団がいるか?」
 
M「え?じゃあ何て言えば?」体操着?」」
 
L「ジャージで良いんちゃう?」
 
客「スウェットスーツ!」
 
L「あ、「スウェットスーツだってw」
 
M「チクショウ、つぶやくなよ!『あいつ、スウェットのこと、ウェットスーツだってwww』って!」
 
 
◇長崎で差し入れにもらった豚まんを紹介するM。
M「凄く美味しい系の~?少し小さい系の~?食べやすい系の~?これをポン酢で食べちゃう系の~?」
何故か女子高生風(汗)
 
 
◇台風19号の中、福岡から広島へ向かう途中、開聞海峡を渡る車内の実況中継。
 
 
◇広島カープの応援歌のメロディーに一言あるルークさん(笑)
 
 
◇“篁の痛み”というタイトルで、
L「どうも最近、目の付け根あたりが痛いと思ったら…
眼鏡パッドが壊れてたんですw3日間くらい前からw」
 
R「ずっと気づかなかったの?」
 
 
◇全員マスクマンになってる車内の様子。
 
 
四日市のライブの後の移動の車内。
M「四日市のライブ有難うございました。これから次の目的地へ移動します。」
などと話すMの後ろで、天むすを口いっぱいに頬張る雷電さん。
 
 
◇ウニの箱焼き
 
 
◇牡蠣の五種食べ比べ
 
 
◇“処方されました”
 
 
◇イヤーモニターの調整で、女性の音声さんが雷電さんのイヤモニの調整をする時、
「耳の奥ではーはー言われちゃってw」
などと、若干セクハラ気味の発言をするLとR(^^ゞ
 
 
◇仙台のライブで、牛タン弁当をイベンターさんに要求
 
 
◇グッズのパーカーが売り切れた話
L「予測を上回って皆が買ってくれたというのは、嬉しいことです。
ただ、何故CDやDVDには反映されない?バンドなのにw」
 
 
◇神戸のライブで、リアルへの出口の話。
 
 
ちょうど映像の全体をザックリ書いたところで、
「ロックばん」も始まり、
眠気もピークに達してきたので、この辺で…(-_-)zzz