WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

某月某日のこと

話は少し遡りまして。

某月某日、休みの日。休みのはずだった日。
不幸のメールがやってきました。
「急病になってしまいました。仕事のシフトを変わってくれませんか?」

「え~、やだ~」と言えれば、どんなに良いか…。
嫌だとは言えない仕事が、そこにはある。

せめて、ライヴの日でなくて良かった…。

しかし、実はその次の日に、個人的にとても重要な予定があり、
その準備のためにまるまる費やすつもりの日だったので…

久しぶりに、完徹することになりました…。

しかし、徹夜の作業で朦朧とした意識の中、
私の脳裏に、ある企みが生まれた…
「これだ…、この状況を利用するんだ…」


話は更に遡り…
それは、Anchangが参加するBIG BITESの、シークレット扱いでなかなか発表にならなかった、4/17の対バンの相手…
嫌な予感はしてたんだが…
あぁ~!!やっぱりCANTAじゃないか~!!!

4/17と言えば、聖なる高見沢さんのご生誕日。
その日にAnchangとルークさんのライヴがあるなんて!!
絶対行きたい!!行きたいが…

4/15に、幸ちゃんのお誕生日ライブで宇都宮に行くので休みをもらっている。
同じ週に、一日休んで、さらにもう一日早上がりさせてくれなんて、言いにくい…。

当日、仕事の様子で行ければ、最後の方だけでも良いから参加しようかな~、でも当日券あるかな~とか、
お見送りするだけでも良いから、せめて会場の近くに行こうかな~とか、
いっそ宇都宮の方をキャンセルするか?!(おい)とか…

悶々と考えて、でもやっぱりどれも無理があるよな~と諦めモードになっていたところに、この事件。

今だ…今なら言える…


休み(休んでないけど)明けに、冒頭のメールを送ってきた方が
「祭(仮名)さん、休みの日に、シフトを変わってくれてありがとうございました」
「いえいえ~、いいんですよ~。ただ、この日に予定してたことがあったので…それを4/17にできたらな~と…」


…こうして、4/17の早上がり権を、手にいれることが出来たのでした。

ウフ。
ウフフフフ。
アーッハッハッハッハッハッハッハッハッハ!!!

やったね(^^)v
ライヴに行く権利を得れるんだったら、一晩や二晩の徹夜でも、ど~んと来いや!!

…いや、ちょっと大変だが…
これから毎年4月は大変そうだ…
みんな、もうちょっとバラけて生まれてくれんかのぅ…。

4月は私にとっては大変なライブ強化月間になりまして。
それはとてもとても嬉しいことでもあるのですが…
行ければ嬉しいんですけれど…行ければ…
はたして無事に行けるかどうか、会場に着くまで心配でならない(@_@;)

ライヴの日を、ドキドキわくわくして待つというよりも、
その日までに何もないかどうか、ドキドキハラハラして過ごしておりました…。
一つ一つ参加する度に、「よし、一つクリアした」という感じで(^^ゞ

大人になるって、嫌ねぇ…。