WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

4月28日はAnchangの誕生日!!&『SEX冠』@LIQUIDROOMに行ってきました!

昨日、4月28日はAnchangのお誕生日でした。
おめでとうございました~~~!!!
記事にするのが遅れたのは、
昨日は『SEX冠』@LIQUIDROOMに参加していたからです!!!
 
BBの方には、今年の頭にCANTAとの対バンに参加したけど、
マシンガンズの方のライヴは約8か月ぶり…。
まだまだ初心者且つ久しぶりなので、結構ドキドキしながら参加してきました。
 
そんな私にはもったいない程の素敵な番号のチケットを友人に取って貰ったので、
なんと、SHINGO☆君の斜め前2列という場所で!!!
 
いやぁ、SHINGO君…
ちょっと見ない間に、ますます良い男になっていっていますねぇ…。
顔つきが精悍な感じになったというか、大人っぽくなっているような気が。
彼は、これからの伸びしろがもっともっと大きい気がします!
Anchangが言うように、ジャニーズ並みの人気者になる可能性だって十分あると思います(^^)
口を開くと、相変わらずのSHINGO☆君なんだけど(^^ゞ
そこがまた良いのだ!
 
 
この日は、KEN'ICHI君もよく見れました!!
全く見れないことも多いので嬉しいなぁ♪
白いおへそまで見ることが出来ました♪
KEN'ICHI君のことを褒め始めると、キリが無くなってしまうので割愛(^^ゞ
しかし、気持ちのよい音を出すなぁ…。
私はドラムのことなど全くわかりませんが、
KEN'ICHI君のドラムソロなど、聞いていて気持ちが良いんですよねぇ…。
 
 
さて。
ライブ前にドキドキしていた原因の一つは、
Anchangがどこまで膨らんでいるかが心配だったのですが(^^ゞ、
なんとか許容範囲でした(爆)←なんだその上目線
まぁ、許容範囲ギリギリでしたけれども(-▽-;)
 
 
さてさて、
約8か月ぶりのマシンガンズのライヴだったのですが…
いやぁもぅ、「気分爽快!気持ちが良い!!」の一点張り!!
もうホントに…気持ちが良い音ですなぁ。
私の個人的な感想ですが、
アルフィーやCANTAの音楽は「総合的に好き」なのですが、
マシンガンズの良さは「スペシャル」な良さなんです。
「聞いていて気持ちが良い」という点においては、他の追随を許さないほどスペシャル…!
 
なんといっても、マシンガンズは凄く音が綺麗だな~と思うのです。
どこがどうって聞かれると、音楽的な知識は無いので困っちゃうんですけど(汗)
聞いていて、「あぁ、綺麗な音だなぁ~」と…あんな激しい音の中で、ヘドバンしながらうっとりと思うのです(爆)
 
あの手の、あんな激しい曲で、あんなに激しいアクロバットな動きをしながら、何であんなに音が綺麗なんだろう…?!
ステージングは、もの凄いエネルギーに満ち満ちていて…。
 
良いもの見たなぁ…。
皆も見た方が良いよ、うん。
 
 
そんなことエラそうに言ってる私が、初めてマシンガンズのフルライブを見たのは、
たった一年前のことだったのですけど(^^ゞ
そう、去年のAnchangの誕生日「Ancang40」@SHIBUYA AXでした。
あの、衝撃の、Anchangに心を鷲掴みにされて、そのまま握りつぶされた日…!!(爆)
普通のファンの人が10年ぐらいかけて体験するようなことを、たった1日で体験して、知恵熱が出そうになった日…(-∇-;)
あれからたった1年なんて信じられないなぁ…4~5年は経ってるような気がする…。
 
 
さてさてさて…
Anchangのこの日のMCは、ちょっと神妙…な感じの物言いが多かったです。
それは、この『SEX冠』というライブの開催と震災との関係のことも大きいし、
さらに…「独立」と「結婚」から一年経った、ということにも触れて…
「とても大変で、嵐の中を駆け抜けたような一年だった」というような意味のことを言っていました。
途切れ途切れに、少しずつ、ちょっと言いにくそうに言っていました。
 
「さぞかし大変だろう」と思ってはいましたが、
きっとその大変さを何にもわかってあげられてはいなかったのだろう…と思いました。
 
 
そんなAnchangを包み込むように、THE冠とSEX MACHINEGUNSチームの暖かかったこと!
アンコールで、冠君の衣装と兜に似たものをプレゼント!!
特に兜は冠君の手作り!!
「昨夜、遅くまでかけて作った」とか(^^ゞ
 
二つのバンドのセッションも、本当に仲の良さが良くわかって、
ステージの上の人たちが楽しそうにやっていると、
良い波動が、客席の方まで伝わってくる…
そんな気がします(^^)
 
 
さてさてさてさて、
帰り際、Anchangと冠君が並んで募金箱を持って立っていました!
Anchangはまだプレゼントされた衣装を着ていたので、
「良く似合ってます」と声をかけたら、
ちょっと恥ずかしそうに「あ、どうも…」とはにかんだような笑顔をされました(^^)
 
 
最後におまけ!!
この程度の写メが精一杯でした~
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3