WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

『NEO HARD Rock'n'Roll WAVE“WE ROCK!!”』の感想文

9月23日(火)『NEO HARD Rock'n'Roll WAVE“WE ROCK!!”』に行ってまいりました。

まず、このイベントタイトルがカッコイイっスね!

出演者は
 rice
 CANTA
 BIG BITES

イメージ 1


CANTAは言うに及ばずなんですが、このBIG BITESのメンバーが…
ANCHANGに、元SIAM SHADEのナッチンさんに、元THE YELLOW MONKEYのアニーさんって…
どれだけ豪華なんだー!!
このメンツを見たとき、迷わず絶対行く!!と決めました。



1組目、誰もが慌てたCANTA。
ご多分にもれず、私も油断してたので、大いに慌てました(^_^;)

前日の『王子連合祭』でのルーク氏独奏会では、
「アコギ一本で聞くと、歌がより良く届いて良いなー」と思い、
その次の日にCANTAを聞くと、
「バンドの音ってやっぱり良いなー!!胸がワクワクする♪」と思う。

同じ曲を、アコギ一本でのルークさんの弾き語りと、CANTAとしての音とで、2日連続で聞き比べる…
これがまた…なんとまぁ、大変贅沢な感じ…。
こういう経験をする機会って、そんなにはないのでは…?
「来て良かったなー」と、つくづく思いました。


また、『王子連合祭』でのルークさんは、
ビジュアル的にはとっても綺麗♪で、
皆をまとめる大人のお兄さんな感じでした。

『NEO HARD Rock'n'Roll WAVE』でのルークさんは、
ビジュアル的にはより男っぽくて、
仲間と一緒に楽しんでる感じでした。

(言うまでもないですが、私見です。)


今回、初めて!客席にお神輿わっしょい♪状態で回される、ルークさんのギターに触れることができました♪
わーい♪♪♪
ルークさんを、CANTAを、お神輿として担いで行く、その一員に、そろそろなれたのかな…?なんて、思ったりして。



2組目、さらにその順番に誰もが驚いたBIG BITES。

前日が、初の生ANCHANGに、初の生SEX MACHINEGUNSだった私に、
その音の違いなぞ、語る資格はないのは重々承知の上なのですが…

BIG BITESの方が、よりストレートなplay…と言っていいのかな?

前日に引き続き、ANCHANGのそのお声に圧倒されました。

「ナッチンさんが、このバンドを早く動かしたいと言うので、ANCHANG的には、かなりハードなスケジュールになっているのですが…。でも、やるからには本気です!全力で、このバンドで行けるとこまで行くぜ!!」
言葉は正確ではないですが、大体このようなことをANCHANGが…。
あぁ、凄いカッコ良い☆
ついて行きたくなっちゃったわ~!!

ALFEEとCANTAで、もういっぱいいっぱいだというのに、これ以上好きなバンド増やしてどうするんだ…(^_^;)

ちなみに、ナッチンさんのブログがこちらに。
http://www.natchin.com/words.html

さらに関連して…
ライヴ中にANCHANGの「こないだBIG BITESのデビューステージだったんだけれども、凄い緊張して…。でも楽屋にヒーセさんが来てて、『その緊張感は、今日だけの貴重なものだから』と言ってくれた。」
という心温まるMCがあったので、そのヒーセさんのブログがこちら…
http://www.heesey.com/blog.php
9月21日に、関連記事があります。
ミュージシャン同士のこういう関係って…良いなぁ。



3組目、そしてrice。

1月にも、CANTAとの対バンで拝見していて、なかなか良いバンドだな、と思っていたのですが、
やはり、ぶっちゃけ、この順番はキツかったのでは…?と…。

ANCHANGの歌を聞いた直後だったので、私の耳がANCHANG使用になっていたのが原因なのか、
もしくはやはりボーカルの有紀君が緊張していたのか、
最初の1~2曲は、なかなか歌が耳に届いて来ず…。

しかし、少ししてからは、私の耳が慣れたのか、有紀君の緊張が解けてきたのか、
ちゃんと届くようになりましたけれど。

とてもメロディアスな良い曲を作っていると思います。
有紀君の声も良いです。歌も上手いです。
ルックスも良いし、性格も良さ気。

キッカケさえ掴めば、大化けする可能性は、十分にあると思います。
今から注目しておく価値はあると思いますよ~。

有紀君いわく、「お手頃なお値段のライヴもO-WESTでありますので、是非」とのことでした(^^ゞ

なかなか良いのだが…BIG BITESでさえも、今年は追いかけるのはちょっとムリな私には、
なかなか手が回らず(^_^;)
もっと時間とお金があったら~!もっといろんなバンド回ってみたいところなのだけれど~(>_<)

有紀君のブログがこちら。
http://ameblo.jp/rice-yuki-brog/

当日の23日と、26日のところに『NEO HARD Rock'n'Roll WAVE』の感想が載ってます。



おまけに、サンフォニックスホールのロビーに貼ってあった、CANTAのポスターの写真を撮ってきたので、載せておきます(^^ゞ
サイン付き!

イメージ 2

イメージ 3




昨日もルーク、今日もルーク♪という、大変贅沢な2日間を過ごさせていただきましたが…
逆に、ガッツリとCANTAが聴きたくなりました(^^ゞ
ワンマンライヴに行きたい~!!!

大阪と名古屋にも行きたくなってしまったが…(^_^;)
恵比寿まで我慢です(>_<)