WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

MASAKIデビュー25周年記念ライブ~吽~に行って参りました

本日はこちらに行って参りました。

イメージ 1

DAIDA LAIDAはずいぶんと久しぶり、
アニメタルに至っては、初めてのライブになるので、
ちゃんとのれるか少し不安もあったのですが、
全くもって杞憂でしたー!!

殊にアニメタルは、想像してたのより200%増しで凄いステージだった!!
あまりにエネルギッシュだから、継続してやるのは大変そうだけど、3~4年に一回くらい復活してやってくれないかしら…。
是非また見たい~!!


『PIT-LOW²』中心のターンでは、ドラムが長谷川君だし!!
それにしても『PIT-LOW²』の曲、CDで聞いていた以上に、ステージ映えするのが驚きでした。

個人的に櫻井有紀君の『EVERYTHING』がとても好きでして、あれ、何とかしてシングルカットして、世の中に広めたい…と思う程、名曲だと思うのです。
有紀君の声は本当にとても良いなぁ…有紀君のライブに行きたくなりました(*´ω`)

それにしても、地獄カルテットも、DAIDA LAIDAも、アニメタルも、インストも、それぞれまた違う感じでいて、それぞれに味が合って、それぞれに良くて…もっと聞きたい…と思わせる…。

それでも、CANTAが出てくると、
「うぉー!!!やっぱりCANTAが一番好きだー!!!!!」
と思ってしまう不思議。

また今回のCANTAの選曲が良かった!!!
きっとベースがカッコいい曲を中心に選んでいるのだと思うけど、
ベースがカッコいい=三人全員の楽器がカッコいい曲…なんていうか、CANTAの原点みたいな曲というか…

自分がCANTAを好きになった原点を思い出させてくれるようなステージングでした。

ルークさんとMASAKIさんの衣装が、どことなく双子コーデ的なのもよかった(*´ω`)
意識してやってくれたのだとしたら、スタイリストさんGJ(*´ω`)

そう、カッコいい大人の男二人が、所狭しとステージ上をぴょんぴょんと跳ねまわったり、駆け巡ったりする、その躍動的なステージも、私が心奪われた大きな要素でした(*´ω`)

さらに、私がCANTAに完堕ちしたきっかけの『Rolling Days』もやってくれて…。

CANTA、やっぱり30分じゃ短い_(:3 」∠)_


最後の全員でのセッションでは…
最後の最後…

雷電さんと長谷川君が並んでる!!
二人でスティック持ってる!!!
挨拶してる!!!
握手してる!!!!!

この興奮を、どう言葉に表したらいいのかわかりません_(:3 」∠)_


あぁ、やっぱり行って良かった。
こんな素晴らしいライブを、行くのをセーブするなんて、やっぱりできそうにない…。


何とかこう…ライブも仕事も原稿も日常生活もうまく全部こなせるように、自分自身をグレードアップできないものか…。
自分の中身を総入れ替えしたい_(:3 」∠)_


ところで…
ライブ前は自分が追い込まれていたもので、チェックする余裕がなかったのですが、
先ほど、この二日間のライブ前にマッキーストライクに書かれたMASAKI[さんのメッセージを読んだのですが…

…これまで一緒にやってきたバンドのメンバーや、今一緒にやっているメンバーに対する気持ちが書かれていて…
本当に人生かけてベースを弾いているんだなぁと…

本当にとても感動的なメッセージなので、ここにコピペして拡散したいくらい…(よせ。)


何もかもが中途半端な状態の自分にとって、やっぱり眩しすぎます_(:3 」∠)_

せめて…もう少し頑張ろう、自分(´・ω・`)