WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

「CLIP STUDIO」インストール

新年早々ネガティヴな記事を書いてしまいましたが、
やはり建設的なことを少しでもやる目標を立てねば…と、

去年の夏にPCがぶっ壊れて、
新しいPCを買った後も、何度も再設定・リカバリ・修理という憂き目にあって以来、
すっかり嫌になって放置していた
「パソコンでお絵かき」の再出発の一歩を踏み出すべく、

「『CLIP STUDIO』の再インストールを正月の三が日の間にしよう」
というのが、年末の目標でした。
その後「正月休みの間にしよう」と修正しましたが、

…今日は三が日でもなければ冬休みでもなく、ただの三連休の初日でしたが、
まぁ私にしては上出来…_(:3 」∠)_

インストールの仕方、すっかり忘れておりました。

というか、「WACOMのペンタブのドライバのインストール」と、「CLIP STUDIOのインストール」が、
私の中でごちゃごちゃになり…
途中で迷子になりました。

お問い合わせ先に電話をかけて色々教えてもらって、その辺を頭の中で整理して、
なんとかかんとかインストールできたので、
三が日に手を出さなかったのは、結果正解だった(/・ω・)/

とりあえず一歩を踏み出す準備は出来た…。
踏み出すのはまた後日…( ˘ω˘ )