WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2018年1月1日に。

新年あけましておめでとうございます。
皆様恙なくお過ごしでしょうか。


私は…
気持ち的に恙なくないです。

新年に相応しい記事ではないです。
新年早々どんよりしたくない方、ここで逃げてくださいー。















やってしまいました。
朝起きたら、
もう日は昇ってました。

イメージ 1

もう、これは初日の出の画像ではない。


ここ何年も、ずっと撮り続けていたのに…。

今までは、『ゆく年くる年』を見て、さださんの番組もちょっと見てから寝て、
それからでも初日を見れていたのに。

冬コミで疲れていたから…なんて、それも毎年のことなのに。
30~31日の間は結構寝たのに。

敗因の一つに、31日(1日というべきか)の『ロックばん』がいつもより30分遅れのAM1:00~1:30だったってことがあるけど。
この番組を最後まで聞くことができなかった。
あともう少しというところで寝てしまった。
気が付いたら5:00くらいだった。
録音を止めることすらできてなかった。
慌てて止めて、まだ少し早いから…と思って二度寝したら、このテイタラク

そもそも、1:30まで起きていることすらできなかったということ自体が、
体力の低下というか…
全体的に、自分自身の衰えを痛感した。

冬コミで自分の本を並べているときに、もうそれは痛感してた。
コミケのたびに、50~70ページ前後の本を半年に1冊のペースで出していた、10年前の自分に会いたい。

今じゃ薄っぺらい本を出すだけでもいっぱいいっぱい。
自分の衰えを本当に感じる。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今年の初めに聞くのは、これしかない。


THEALFEE『人間だから悲しいんだ』

♪ 疲れたら休めばいいんだ
 時には我が儘でいいんだ
 自分らしく生きればいいんだ

 あゝ
 太陽だって雲に遮られ
 日差しが届かない日もあるんだ
 どん底だから這い上がるんだ
 人間だから頑張るんだ ♪



できるかな(´・ω・`)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
1月1日の日没。

イメージ 2




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


てか、このぐらいのことで落ち込むこと自体が、衰えそのもの。


















あと、年末にちょっとトラブルがあり
それがずっと尾を引いてる。

何があったかと言ったら、きっと「そのぐらいのこと」と言われるようなこと。

そのぐらいのことで、
年末の支度をしているときも、
年が変わるカウントダウンの時も、
元日も、
今日も、
ずっと、気がおかしくなるような気持ちになっていること自体が、
衰えそのもの…。