WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

フランス旅行 その2

翼よ、これがフランスの空だ。
イメージ 1

翼よ、これがフランスの大地だ。
イメージ 2


シャルルドゴール空港からパリ市内まで、お迎えに来てもらって、約1時間。
ホテルに着いたのは午後4時くらいだったかな?

部屋に荷物を降ろした後、フロントで色々情報を聞いてから、
先ずは二日後に行くジヴェルニーへの切符を購入しに(当日の朝だと時間がないから)、いざサンラザール駅へ。

と言っても、前の記事の通り、途中のマンジョラジョリー駅までの切符しか買えないのだけれど。

神様が教えてくれた資料と、渡仏前夜に作った想定問答集のノートを片手に、
何とか窓口のお姉さんとやり取りをして、無事切符をゲット…!!!

…これだけのことなんだけど、
たったこれだけのことなんだけど、
これをするのが、私にとってはすごーーーーーーーーく最大の課題だったので、
買えた時には嬉しくて嬉しくて嬉しくて(T_T)

自分の中では、『はじめてのおつかい』並みの感動ですよ…!!!
超個人的に感動の『はじめてフランスの列車の切符を買うの巻』ですよ!!!

無事に買い終わるまで、すっごい緊張してたので、
この工程の写真が一切残ってないという(爆)


その後はお買い物タイム。
まずは老舗のワイン屋さんへ行きました。
イメージ 3

ここで見ていただきたいのはですね、
「素敵なワインを買いました♪」ということではなく、
「パッサージュ(アーケード商店街)素敵でしょ♪」ということでもなく、
…私の着ている服です。

そう、

ルーク篁氏プロデュースの『円盤が来た!』Tシャツをパリで着ました!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

きっと、このTシャツをパリで着たのは私が一番先に違いない…。
 ↑
謎の優越感。


この後、スーパーマーケットなどに行って、その他いろいろお買い物してたら、
結構いい時間(午後9時ぐらい)になってしまったので、今日はここまで。

本日の夕飯は、そのスーパーで適当に買った総菜パン(のようなもの)。
イメージ 4

なんとなく見た目でおいしそうなものを3つ買ったんですが…

うん、日本の感覚の総菜パンとは、ちょっと違うね…。

中にドーンとソーセージ?のようなお肉が入ってたのですが、
レンジでチンすることもできないホテルで食べるには、ちょっと不向きだった…。

1個でお腹はいっぱいになりました。