WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

3月6日(日)『三位一体』D賞「トークイベント」 レポその4

その3からの続きです…


トークセッション”コーナーを締めた後、“質問コーナー”に続きました。

D賞当選はがきにメンバーへの質問を書くスペースがあって、
それを入場時に回収したのを箱の中に入れ、
メンバーが箱から引いたものに答える形式。

読まれた人には、三位一体のポスターに直筆サインが入ったものをプレゼント。


Q1)今回のアルバムの中で一番のお気に入りの曲は何ですか?

桜「1曲目。カッコいいな~と思って。」

安「“ザ・THE ALFEEって感じの曲ですよね!」

(客:“ザ・THE ALFEE”という新しい表現に、少しざわつく。)

安「私、何か変なこと言いました?」

いや、名言だと思う。


幸「『或いはノイシュバンシュタイン城の伝言』が良いな~。
 タイトルがカッコいいじゃん。」

安「…〇〇さん(←質問者の名前)、納得していただいてますか…?」

高「『碧空の記憶』。
 ガロの大野さんに聞いてもらって、「いい曲じゃん」て言われてホッとした。
 ガロを継承する意味でも大事な曲。」

幸「こないだ大野さんのところで飛び入りで3曲歌ってきんだけどね、
 その時に楽屋で、また改めて聞いてもらったんだよ。
 ほら、あの時はちょろっとパソコンで聞いてもらっただけだったじゃん。
 で、また改めてちゃんと聞いてもらって、改めて「良い曲だな~」って言ってた。」



Q2)最近、ゲラゲラと大笑いしたことはありますか?または泣いてしまったことはありますか?



※すみません、今日はここまでで…続きはまた後日書きます

Yahooのブログって、「下書き」とか「一時保存」って機能がないので、
書くか書かないか二択になっちゃうので、長文を書きづらいのです…。