WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

10/9(土) 2021 Summer 『Baby, Come Back!』7/31 Day-1~個人的感想

10/9(土) 2021 Summer 『Baby, Come Back!』7/31 Day-1~個人的感想

 

◇OPの映像が変わった

 

◇でもユニコーンのオブジェは変わらない…という話から、
桜「角取っちゃえばいいじゃん。普通のヤギ」
高「角取っちゃったらかわいそうじゃない」
桜「おれ山羊年だしさぁ…」←山羊座と言いたかったところを間違える

 

◇カモアルもシーズン3!ネットフリックスでもシーズン3までは行くのはかなり…という話から、幸ちゃんがネットフリックスを知らなかったことが判明。
幸「ネットフリックスは食ったことねぇもん俺」

 

◇シーズン3にかける意気込み…桜「水曜日だね。生ゴミが水曜日で、燃えないゴミが木曜日」←このボケ、理解するの難しかった…(意気込みと○○ゴミをかけてるのね…ちょっと遠い…)

 

◇幸ちゃんがネットフリックス知らないことを蒸し返す…amazonプライムは知ってる。送料がタダになる→桜「坊さんがタダになるの?」幸「僧侶じゃないよ!送料!!」→高、笑って突っ伏す(可愛い)

 

◇幸「皆さんのよしおあってのカモンアルフィーでございます」(そんなあからさまな…)

 

 

*********************************

高の衣装:衣装さんに百点満点をあげたい…。
黒地に赤い薔薇柄にレースをあしらった、フォルムも完璧にタカミーにフィットしたスーツ…。タカミーにしか似合わん…。

幸の衣装:遠目で見ると桔梗屋信玄餅の包紙みたいで可愛い(*´ω`*)

 

1)無情の愛X
一曲目からこれ!炎の特効も惜しげなくバンバン!!

 

2)メリーアン
2曲目にこれ!

 

【幸の掛け声】
幸「桜井さんの髭もムンムンです!」

 

3)戦場のギタリスト

 

4)暁のパラダイス・ロード

 

5)GLORY DAYS

 

【MC】
幸「無観客感が凄い」

桜「ヤッホーーーー!!!」

幸「今日初めての人!」
「百回以上来た人!」はーい!(^_^)/

ファッションショーのランウェイ風に中央花道へ←これはとても良いアイデア♪毎回やって欲しい…
しかし、横アリでこれをやると、どうしてもワンタン姉妹を思い出す(・∀・)
幸ちゃんだけ運動会風に小走りさせる。

 

6)真夏のストレンジャー

 

【MC】
ガロの話
ガロと一緒のギターを持ちたかった。
ガロは3人ともD45を持っていた→桜もD45を持とう、という話に
桜「豚に真珠だよ」幸「そんなこと…猫に小判でしょ」高「馬の耳に念仏…全然違うわw」
桜幸二人でボーカルさんのまねをしてツインボーカル(^_^;)

 

7)光と影のRegret

 

8)OVER DRIVE~夢よ急げ
タカミーのギター、見たことがない…と思ったら、御神木ギター第3弾の「鏡」だった!!!
この曲で中央ステージから幸と高がそれぞれ左右の花道に分かれたのだけれど、二人と離れて、違う角度から改めて無観客の客席を見たからか、この曲の間、タカミー終始厳しい表情をしていた。
客席に向かって、怒っているような、挑むような表情…。
ぞくっとした。

f:id:koibitotachinopavement:20211024031219p:plain

そう、これ、この表情。
これが「高見沢俊彦」。
随分柔和になったけど、いつも優しく可愛いけれど、内部にいつも何かの着火点を内包してる、それが「高見沢俊彦」。
(その反対側の花道で、幸ちゃんが客席まで入っていってニコニコとギターを弾いてるんだ…最高のバランスだ…)

 

【MC】
高「最近ニュースとか読むとね、いろんな疑問というか…」
幸「モヤモヤしてるでしょ?」
高「皆不満持ってるよね。でも、今一番不満を持ってるのは、この地球じゃないかと思うんですよ」

 

9)The 2nd Life-第二の選択-

 

10)Crisis Game~世紀末の危険な遊戯

 

11)Save Your Heart~君だけを守りたい

 

12)風の翼

 

13)平和について

 

14)CATCH YOUR EARTH

~本編終了

先のMCから、「CATCH YOUR EARTH」をやると思っていたが!
その前に「平和について」を持ってくるとは!!!
反則!というくらい感動してしまった…!!
その前の「風の翼」で力強い高揚感を与えておいてから、一気に世界を変えて「平和について」につなぐところからもう反則だったのに!!そこからの「CATCH YOUR EARTH」だなんて!!!
メインボーカルが桜→幸→高と変わるところも相まって、最高の流れ!!!
桜井さんの圧倒的な声量で「やっぱりアルフィーのメインボーカルは桜井さんだな」と思わせ、幸ちゃんの優しいドライな声で「こういうしみじみと染み渡る声は幸ちゃんの専売特許だな」と思わせ、タカミーの可憐でさえある高音ボイスに胸を鷲掴みにされる…_(:3 」∠)_
…この12~14の3曲の流れが好きすぎて、2日目に変わってしまってがっかりしてしまったのはここだけの話…(小声)
曲替えをしてもらってがっかりするだなんて、何て贅沢な…。
いや、そのくらい、この3曲の流れが最高過ぎたもので…。


[E1]

15)Shout
出た――――!!!!!THE ALFEEの飛び道具ーーー!!!!!\(≧∀≦)/
衣装がシャツというのもよくわかってらっしゃる!!!←
欲を言えば、シャツのボタンをもう一つ開けて欲しかった←←←

 

16)Black Doctor(ショートバージョン)(これを一曲として数えるべきか迷うところ)

 

17)I LOVE YOU

 

18)星空のディスタンス(抗コロナ編)

 

19)SWEAT & TEARS
高「今年一回目のー!!」…そうか、一回目なのか…そうか…(◎_◎;)
三人で並んでギターをかき鳴らす姿は、何よりも尊い

 

*********************************

⇒スタジオへ

◇「8888888888」で拍手ということを初めて知った高。
幸は知ってた←高「ネットフリックスも知らなかったくせに!」幸「だから食ったことないって」


チャットより~「幸ちゃんのハンドマイクカッコイイー!!」
高「ネットフリックス知らなくてもカッコイイ―!!」

 

チャットより~「桜井さんのシャツのボタンもう一つ開けて欲しい」
幸「じゃあ僕が開けましょうか?」

 

桜「後ろの方はこんなに小さくしか見れないんだなって」
幸「前で見たって小っちゃいんだもん俺は」

桜の前にオタマトーンが置いてある←カエルの置物から変更

 

高「音出してよ」
桜「今日は出しません」
幸「出してよ!もったいぶる意味がわからないw」

→S&Tを演奏 ヒュイヒュイヒュ~イ
幸「ミュージシャンとは思えないw」

 

ステージでよく走れたね、という話から、幸が家でスクワットをしているという話に…→実演しようとして、テーブルにギターをぶつける(◎_◎;)

 

【Thumvaさんから帝国ホテルのアップルパイ&ブルーベリーパイ】
幸は両方。
高が取り分けようとして「あぁ...」←箱が崩れて密かに困ってる(可愛かった)
桜と高はアップルパイ

【幸ちゃんのポケットからパン】
高には栗のパン
桜には確かお肉の入ってるパンだったかな?←アーカイブではカットされてた。「要らない」って感じでちょっと乱暴に前の方に置いたのを、後から反省してカットしちゃったのかと想像すると、可愛い。

 

◇明日の予告を話そうとした時、スタッフからカンペが出て
幸「『高見沢さん、お口を拭いてください』って」←個人的に今日のハイライトwww
高「あ、そうですか(照) 食べながらしゃべるって難しいね」

 

◇高「お相手は、高見沢俊彦と」幸「坂崎幸之助と」桜「桜井賢、3人合わせて」三「THE ALFEEでした~!」桜「うん!!(勘定奉行風)」幸「何でそこで『うん!』になっちゃうw」高「なんだよ『うん!』ってw」
笑いながら終了(*´ω`*)

 

⇒次回予告映像「Neo Universe PARTⅠ」