WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

3月6日(日)『三位一体』D賞「トークイベント」 レポその2 ※3/18幸ちゃんと小田さんの会話の部分少々修正

その1からの続きです…(既に眠い…どこまで書けるかな(@_@;))



安「アルバム制作やツアー以外には何をしていましたか?」

※ここの答えをメモ出来てません
確か桜井さんが、「何もしていない。家に籠ってる」的な話をしたかと。


安「今後の活動の予定は?ツアー以外で。」 ←「ツアー以外で」の部分に力を込めて言う。明らかに桜井さんに向けて言っていたw

桜「この時期インフルエンザが流行ってるんだから、外に出ちゃ危ないから、家に籠ってます。」

高「桜井は凄いよ、ここ2年くらい、風邪もまったくひいてないんだよ。」

安「家に籠るって大切なんですね。」

桜「コンビニくらいには行くよ。電動アシストで…」

安・高・幸「電動アシスト?!」

幸「車とかじゃないのかよ?!」

桜「そんな、ガソリン代がかかるじゃないか。」

安「ちょっと!今日ここにきているスタッフは、アルフィーさんに会えて光栄ですって言ってるスタッフばっかりなんですよ!なんですか、ガソリン代がかかるとか…!
 …えぇ、まぁ、桜井さんは、地球環境のことも考えて、エコで電動アシストを使ってるということで…」

幸「俺は、こないだ『Dear Beatles』ってのをやりまして…」

高「『“どや”ビートルズ』?w」

幸「どや?w」

高「どや?w」

桜「面白いやんけ~w」

幸「あと、いろんな人が集まってやったやつとか…」

高「『めざましテレビ』に映ってたの見たよ!」

幸「『めざましテレビ』?見たの?その時間に起きてたの?」

高「寝る直前に見たw隣に小田さんがいたね。」

幸「小田さんってねぇ、歌声はあんなに高いじゃない?以外と喋る声は低いんだよ。」

高「え?そうなの?」

幸「うん。声が低くてねぇ、…偉そうなのw」

高「えー!!そうなのー?!
 こんな感じじゃないの?
 『坂崎君~。サヨナラ~サヨナラ~。』」
   ↑
 超ハイトーンボイスで。小田さんの物真似…になってない(^^ゞ

幸「違うよw」

高「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。」←やはり超ハイトーンボイスで。しかしその物真似は小田さんではなく…

幸「違うよ!それじゃ淀川長治さんだよ!!www」

高「君を抱いていいの~?」

幸「違っ・・・
   ↑
 タカミーの物真似が似てないのもさることながら、そんなこと言われたら大変だ…という二重の意味で絶句して必死に頭を振る幸ちゃん(^^ゞ

 すぐに立てなおして、正しい(?)小田さんの物真似をする幸ちゃん。
幸「(小田さん風に)『お前らさ~、まだ飽きないでやってんの?』って言われて、
 『えぇ、春と秋で20~30本くらいずつ、全国回ってますよ』って答えたら、
 『飽きないの?!』ってw ※3/18修正箇所
 小田さん、拓郎さんと同じようなこと言うんだよね。
 拓郎さんと小田さんは同じ匂いがするよね。
 人見知りだし。」

高「そこは俺と同じだ。」

安「ブッッ!!」 ←本気で噴くwww

高「なんだよお前!文句あるのか!!」

安「こんなにしゃべる人見知りがいますか?!
 いやいやいや、お三人が偉そうでなさすぎなんですよ。
 僕はずっとファンだったから…。
 でも凄く気さくにお話ししてくれて…。
 それで『人見知り』なんて言うもんだから、
 『何言っちゃってんの』と思いました。」

幸「そういえば、稲垣潤一さんもいたよ。」

高「稲垣さん!桜井がいなくて良かったな~!二人が合わさるととんでもないからな!」

幸「あ、でも、稲垣さん酒止めたんだって。」

高「うそ!本当?!」

幸「うん、もう全然飲んでないって言ってた。」

桜「なんか、話がまずい方向に行くなぁ…。」

幸「(安に向かって)すみませんね、『めざまし』とか他局の話して。」

安「いえ、うちはもう、そういうの全然大丈夫ですから…。」

高「ゴメン、『スッキリ!』だっけ?」

安「いえ、それも他局の…。今、チャンネルの数字が(TBSを)飛び越えていきました(苦笑)」

高「えぇと、TBSは…何だっけ?」

安「(誰か、スタッフに向かって)うち、何だっけ?!」

※『あさチャン』が正解でした(^^ゞ



中途半端なところですが、今日はここまで…(-_-)zzz