WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

10月7日(木) サンシティ越谷市民ホールに行って参りました(ざっくりとした雰囲気の感想文)

10月7日(木) サンシティ越谷市民ホールに行って参りました。
 
 
先の記事に書いた通り、仕事の後に『への5番』の席に駆け込んだので、
ステージに気持ちを切り替えるのに時間がかかる…と思いきや、
ものの5~10秒ほどで、アルフィー版ファンタジックの世界に引き込まれました…!!
 
まぁタカミー!ほんの一カ月弱前のソロのステージで見た時より、
また別の雰囲気で、また一段と美しくなられて!!
 
ギターを弾くその美しい姿に、仕事のことも、一曲目に間に合わなくて悲しいとかも、走って疲れたとかも、何もかも全部すっ飛んでしまいました!!
 
 
 
そして今回のツアーの選曲が…
 
客席がどよめくほどの選曲。
嬉しいを通り越して、衝撃に息をのむ選曲。
 
「この曲をやるの?!」
「この曲の後に、この曲つなげるの?!」
 
素人耳にも、難易度がかなり高いであろう曲が、てんこ盛りに続きます…!!
 
なんだか、凄く特別な、記念すべき日のイベントに来たような気がしました。
これが、数か月にわたるツアーの恒常的なセットリストだとは…!
 
凄い。素晴らしい。
 
ただすけ君も大活躍でした…!
よかった、ただすけ君があきらめないでくれて(笑)
 
 
アルフィーの場合、日替わり曲というのがいくつかあるわけですが、
いつもだったら「他に何が聴けるのかな、ワクワク♪」と思うところですが、
今回は「何の曲が変わっちゃうんだろう?!ハラハラ」と思うほどです…。
 
このまま、ずっとこのセットリストのままでも、全くもって構いません。
このセットリストで、何度でも何度でも聴きたい!!
 
実は、越谷に遅刻することは確定だったので、
「OPが見れなくて悲しい!フォーラムまで待てない!!」と、静岡にも行くことにしちゃったのですが、
静岡に行くこと自体は楽しみなのですが、ここのところ散財続きなことを考えると、
「ちょっと遊びすぎかなー…」と忸怩たるところがあったのですが…
 
「静岡に行くことにして良かった!!」と、心から思いました\(^^\)(/^^)/
 
あぁ、早くこのツアーのライヴに参加したい!!
もっともっと参加したい~♪♪♪
…さすがに自粛しろ、と葛藤中(^_^;)
 
 
世間一般の人にも、是非一度、今回のアルコンに参加して欲しい!!
このステージを見て、何も感じないんだったら、もういいです。仕方が無い(苦笑)。
 
 
高見沢さんのMCも…
予め考えてきた話というよりも、どちらかというと自然な感じで、
余計に人柄がストレートに感じられるようで…
感動しました。(/_;)
 
 
「静岡に行くまで、一曲目が何だったのか、ネタばれ見ずに楽しみにしておこう!!」と思ってたのに、
タカミーのMCでサラッとバラされたのは、ご愛敬(^_^;)