WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

4月17日(土)-18日(日) 京都旅行記その6

17日のチケットを手に入れられたことも奇跡的だったのですが…
17日の夜…寝る間際に、あきらめきれずに掲示板をチェックしたら、ほんの数分前に18日のチケットを譲ってくれる人の投稿が!!
かくして、18日のチケットも奇跡的に手に入れることができたのでした!!!
 
 
18日、遅い朝&昼ご飯を食べたところ。
イメージ 1
ここの2階に、ちょっと素敵なカフェ風の、お漬物を食せるイートインスペースがありまして、
好きなお漬物と、おみそ汁と、お茶のセットを、ファーストフード的な感覚でいただけます。
イメージ 2
このお米がむちゃくちゃ美味しいかったんだこれが!!
 
 
この日の観光の目的地その1.仁和寺
イメージ 3
イメージ 4
満開時は少し過ぎたものの、まだまだ綺麗でした♪
 
ここは、目の高さに桜が咲いているんですね!!
イメージ 5
イメージ 6
 
緑色の、珍しい桜…
イメージ 7
イメージ 8
 
仁和寺の桜を堪能した後、
仁和寺金閣寺を結ぶ『きぬかけの路』をそぞろ歩きました♪
イメージ 9
 
趣のある路です♪
イメージ 10
足元は、とてもウォーキングには相応しくないライヴ用の厚底靴だったんですけど(苦笑)
舞妓さんのぽっくりみたいだと思えば、京都らしいかも?!(違うか)
 
 
金閣寺の前まで行きましたが、そのまま前を素通りして(^^ゞ、
本日の目的地その2.今宮神社へ!!
仁和寺金閣寺まで歩いたのだから、ついでに…とそのまま今宮神社まで歩いたのですが…
金閣寺~今宮神社間は、フツーの道路なので、特に面白みもなく…さすがに疲れてきて、ちょっと後悔(^^ゞ
 
 
長くなってきたので、今宮神社の話はまた後ほど…