WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2021/07/24(土) 〈10番組通し券購入特典〉「毎回SPだ!!」ボーナス配信

2021/07/27(土)〈10番組通し券購入特典〉「毎回SPだ!!」ボーナス配信

 

◇桜「これって何点取ったら見られるんだろうね?」
幸「おい、賢、知能が猿に勝らない賢。その得点得点じゃねぇよ!ウッキー!!」
桜「なんだよ、猿より小さいチビ之助。じゃあ特典ってなんだよ。あ、わかった!(ピッカリおじさんの立て札)夏の暑い日に酢醤油をかけて喰う細長いやつだろ」
幸「おい阿保マサ!それは特典じゃなくてトコロテン!バカも休み休み言え!」
桜「バッ!…(息荒い)ハ~(タバコ吸う真似)、カ?」

チャンチャン
高「軽くいつもの感じで落ちたところで…」
…この落ち方、よくわからなかったんですけど…

 

◇幸が個人的に面白かった回:「ミュージシャンなんです回」←「コントを超えた」桜「良かったよ本業で」
幸「『クイズ王』も良かった。もうちょっと頑張りたかったな~」

◇桜「『2』をやる時に何すんの?と思いました」←この『2』の発音がやけに良かったので、チャットに「てゅ~」「トゥ~」「トュ~」などというカキコミが並ぶ。(私も書いた)

◇「マル秘SP」収録前にこのボーナス配信を撮ってる

◇高はカンレキーズのミリタリージャケットを久々に三人で着たのが新鮮だった。
桜「昔着れたものが今も着れるということは素晴らしいことです」
高「でも昔って言ったって3~4年前だよ?」
桜「この年代、3~4年怖いですよ。『えぇ~!』ってなりますから」
幸「30年まえの衣装はどうだろう?BEAT BOYSの衣装は着れますかね?セーラー服」
チャットに「着てー!!」という言葉が並ぶ(私も書いた)
桜「違う意味で着れないですね」
高「あの覆面はどうだろう?」
幸「覆面被りたいね。あれもっかいやろうよ」
~覆面を被って竹下通りを歩き、山手線に乗った…そのお蔭て週刊誌のページが取れた。拓郎さんに喜んでもらえた話

◇配信は全国津々浦々誰でも見られるところが良い
高「アーカイブ見たさに『ミュージシャンSP』でゴーッと上がったらしいですよ。その時は見てなくても、うわさがうわさを呼んで。コントがぶっちぎりで良かったんで、どうなるんだろうと思ったんだけどw」
幸「今後の僕らのゆく道を…」

◇通し券購入についてのお礼
幸「これからもカモンアルフィーとライブのアルフィーと2本立てでよろしくお願いします」←わーい\(^o^)/

◇高「この特典だけの撮り下ろし映像をお見せしましょう。僕らにとってはターニングポイントになった曲でもあります」

 

 ♪メリーアン♪:アコースティックバージョン

ゴシック的な、ややエスニック的な、絨毯やシェードがたくさん置いてある、シュールで不思議なインテリアの部屋で、高は縦マーチン、幸はT&Tのギター。高だけ立ってるのは何故だろう?

とにかく音響が良い!!
ギターの弦の響きも、三人のコーラスも、ヘッドホン中に響き渡る!!
…ステレオにつないで聞いたらスピーカーが振動でビビるくらい_(:3 」∠)_

 今まで聴いた『メリーアン』の中で、ここに来て最高…!!←凄いこと…アルフィーって本当に奥が深い…。
何度でも聞けるので、何とかして円盤にして欲しい…。