WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2022年10月15日(土) 東京国際フォーラムのメモ書きより~

2022年10月15日(土) 東京国際フォーラムのメモ書きより~

※ネタバレです!!
 ネタバレ以外の何ものでもありません!!
 見たくない人は今すぐ逃げてください!!!※

※しかも、手元にある自分のメモ書きを、単に自分がこれ以上忘れないようにするための清書でしかありません!!※

 

~この日は、MASAKIさんのお台場ドライブデートイベントが昼過ぎにあり、
 方面的にも、時間的にも、大変ピッタリな『俺得』的な一日…。
(こっちのイベントの話は、写真をUpするわけにもいかないので、自慢できないのがハガユイ)

~直前のグッズ通販が、仕事してたらいろいろ売り切れてしまい、急遽グッズ列にも並ばざるを得なくなったけれど、いつもよりは列が短く済んで、これまた時間配分ピッタリ(*´ω`*)

~そんなどうでも良い話の間に、逃げる人は逃げましたね?

 

 

今日もサラミー、青い王子様風の衣装

幸ちゃんもストライプ柄のスーツに、細いネクタイ。

1)天地創造

2)Rock憂

《幸のかけ声》

3)Save Your Heart~君だけを守りたい~

4)Orionからの招待状

5)Time Machine~恋のS・O・S

 

《MC》

自己紹介を三人いっぺんに言う。
どさくさに紛れて、桜「焼酎飲みたい」高「お腹空いた」

幸「高と桜は高校の時から一緒という気持ち悪い関係」「え?気持ちの良い関係っていうのかい?ヤだよぅお前さん…ゴホゴホ、持病の癪が…お侍さん、擦っておくれ」
→高が幸を擦る

桜「気合い入れろよ!」
→気合いの入ったポーズ~考える人、考えない人、マイケル・ジャクソンブルースリークジャク、オットセイ

グッズ紹介…
桜「パンフレット、ようやく現物が届きました。初めて見る」
高「さっき貰ったじゃん」
桜「俺は初めて見る。俺のことなんかほったらかしだもん。昔、泊ってるホテルの非常ベルが鳴ってもほったらかしだったし」
高幸「非常ベルが鳴ったら、自分で起きろよ!!」

高「ビックリしたよ、皆が集まってるのに、桜がいないから、スタッフに聞いたら『寝てる』って」

 

パンフレットのパネル…
高のパネルを見て、桜「マキミ―とサラミー。髪がツヤツヤで良いね。ツルツルだと困るけどね」

桜のパネルを見て、高「ゴンザレス…声は良いけど頭の悪い…」
効果音の笑い声
桜「この声ムカつく。皆に笑われるならともかく」

今までの桜のキャラの話。

桜の口上に、「噛んだ噛んだ」と突っ込む高。
桜「あっち行けー!!年寄りのくせに体温高いんだから」

 

幸のハヤシライスの紹介…
ホッペが落ちてる:プキュ
桜の歩く音:バカ←ただすけ君楽しそう
幸の歩く音:チビ
高の歩く音:ブ・キ・ヨ・ウ

高「昨夜寝ないで考えた」
桜「こんなの考えてないで小説書けよ」
高「もう終わったよ~」
桜「君の小説は良い」
高「君だけだよ、そういうことを言ってくれるのは。こいつ(幸)なんか、読みやしない」
幸「人生をかけて読みたい」

 

お菓子の紹介…
桜「…あ、おばあちゃんだった」の後に、「お前のおふくろにソックリ」

 

6)別れの心象

7)風に消えた恋

8)Far Away
…胸に刺さる…
 こんな曲を作れるなんて、本当に高は天才なんじゃなかろうか…

 

《高MC》
高「(Far Away)87年の曲…昔だー!!」
「インタビューで『何で長く続くのか』とよく聞かれるけど、学生気分が抜けないアマチュアのままだから。これが桜が新聞配達、幸が牛乳泥棒をやっていたら違ってただろう」

Newシングルが2位になった話を振られて、
幸「こんにちは、牛乳泥棒です」

高「雑誌のインタビュー嫌いだよね」という話から、「撮影は嫌い」→「魂を取られる」→「毛が抜ける?!」

幸「高は飽きると口笛を吹く。口笛を吹き始めると、『あ、飽きてきたな』ってわかるw」

週刊朝日』の表紙の件は、アルフィー側のスタッフも誰も知らなかったとのこと!!

「誰が決めたの?!」「そんな仕事ってある?!」

 

9)星空のCeremony

10)時の方舟

11)風の時代

12)愛という存在
アルフィーは良質なファンタジーだなぁ…曲も、存在も…。

 

【E1】
昭和兄弟として3人着物姿で登場。
高:ヤッターわんギター
幸:丸メガネ

桜「こーんにーちわー!!」
幸「それ他人のネタ」

♪王将♪

桜幸「ムラタだ!!」

幸「長男は鼻がデカい順、スケイチです」
高「デコの広い順、デコイチ…じゃない、彦イチですw」

高、桜に「着物が古臭い。貯金おろして買いに行こうって言ったじゃないか」

桜 ♪酒飲んじゃった~酒飲んじゃった~酒飲んで~飲んで~スッポンポン!!♪

高「頭ん中、中学校か!!」
桜「中学校は建物だろ!!」

てやんでぇ→ペヤング

増毛祈願の歌…スリードッグナイトみたいな曲に変わってた!!

♪私祈ってます♪
~こいつチビってます~(チビ幸の手乗りパネル)
幸~私被ってます~

三人いったん捌けて着物を脱ぎ、高は純白衣装に。

13)星ディス
…あぁ~…
 他の公演の後のつぶやきを見て、もしやそうなのかと思ってはいたけれど、やはり曲順を変えてしまったのか…そして着物のまま歌うのはやめてしまったのか…
 ここはあのままが良かったのにぃ~_(:3 」∠)_

14)Funkey Cat

《メンバー紹介》

15)SWEAT & TEARS
…銀テープ取った!!(≧▽≦)

 

【E2】
16)メリーアン(アコギVer.)

《高MC》
「(メリーアンは)83年のシングル。これから、今作で…えーと…何作目…?(サングラスを上げて、客席の手のサインを見る)57作目のトップ10入りを果たしました」
「2階から拍手が降ってくる。早く声援が降ってくるように」

17)Circle of Seasons