WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2021/4/17「TAKAMIZAWA Birthday Special !」~備忘録

2021/4/17「TAKAMIZAWA Birthday Special !」~備忘録

 

◇幸も桜も「高見沢俊彦です」「三人合わせて高見沢俊彦です」「今日はめでたい日なので、見てる人も皆高見沢」

◇山本特殊鋼さんからお花が来てる

◇桜Ver.ピッカリおじさんの札

高見沢俊彦生誕ヒストリー

…通信簿に「どこかネジが一本が足りない」と書かれる

…小学校の時に鼓笛隊の指揮者
~行き先を間違えた
~朝礼台の上で指揮棒を回してたら飛んでった←幸「それがネジだったんじゃねえか?」

…小学校の時は野球やサッカー
~埼玉はサッカーが盛んだった、という話から、
幸「俺たちの時は第一次サッカーブームで、釜本、杉山…メキシコオリンピックで銅メダル。あの予選の日韓戦を見に行った」

…放送部でスプートニクスをかけたら怒られた

…学級委員は三人ともやってた
高(桜に)「あ、お前もやってた?」
桜「どういう意味?」
高「そういう意味w」

桜「1年から4年まで学級委員をしていた。4年生の時に軽トラの荷台に立ってたら、車が急に動き出して、頭から後ろに落ちて、それからは学級委員やってない」
幸「そこでネジが取れたんだ」

…バスケの選抜に選ばれた話
~努力の人だった
→スリーフィンガーも努力した→最初はオフコースで練習した→高、幸のギターでオフコースの曲をつま弾く


高「中学の時は、桜は野球部だったんだろ?」
桜「怪我してやめちゃったけど」
幸「俺サッカー部」
高桜「「えぇっ??!!」」
  ↑
今回のハイライトともいえるこの驚き方の良さwww
幸「入学してすぐサッカー部に入って、一週間でやめたの」

→相撲は得意だけど相撲部ではなかった
→器械体操も得意だった

 

◇やって欲しい企画・コーナーをチャットで募集

 

♪エデンの君♪

 

◇曲あけ、タカミー一人
→桜幸、昭和兄弟になって出て来る(幸のメガネが丸メガネに)
「昭和兄弟の…名前はあったっけ?」

→ケーキ出て来る
髪を抑えてろうそくの火を消す高が色っぽかった←

◇高「アルフィーのコンサートさんに…」←「アルフィーさんのコンサート」って言いたかった


◇スナックアルフィー

高♪まほろば♪

桜♪ひとかけらの純情♪

高♪スワンの涙
→桜「この人って宇あった後失神するんだよね」→かゆいかゆいと掻きむしるマネ→それは湿疹→桜「ムヒ付けとけばよかった~」→桜「ムヒってなんでムヒっていうか知ってる?他に比べるものがないから」→幸「唯一?」→桜「そう、唯一ムヒ…無二だよ!」→『唯一ムヒ』に大うけして、ソファーに横たわる高…超色っぽい←

 幸♪王将♪
→坂崎家の新年会の話

高♪六本木心中♪
…間奏で桜一瞬ヲタ芸する。→高「今日で67歳になりました。音楽は年齢でないということを証明していきたいと思いますので、これからもアルフィーを宜しくお願いします」

→昭和兄弟お着替え(幸のメガネ元に戻す)

 

◇カモアル賞のTシャツのデザインが変わる

◇ケーキmgmgタイム

◇もう一度見たいあのシーン
第五位:高見沢言い間違えシーン
◆「おやくそ」
◆「ベルサイユ宮殿でリスに会いました」
◆「アルフィーあっての桜井」

第四位:坂崎生ぬるいパンを出す
◆チョココロネ
◆PAULのパン
◆リンゴのパン→高幸でmgmg→高「ちょとつないでおいて」桜「見てる~?」
◆カレーパンとエクレア
◆猫の手のパンとチョコレート→桜「ぐっしゃぐしゃじゃねぇかよ!きったねぇなぁ!」→三人の間でパンがグルグル回る→EDがgdgdになる

幸、VTR終わりにパンを出す。「ハムチーズだからあったまってても美味しい…」

第3位
高「こういう時に『ジャン!』とかの音が欲しいな」
→テロップのタイミングが合わずにgdgd
:HAPPY HAPPY BIRTHDAY SAKURAI
◆危険なリンゴのお面
◆ノンアルコールのシャンパ
iPhoneカラオケで♪私祈ってます♪→「スナックアルフィー

チャット「このgdgdが良いですよね」
幸「gdgdに見せてるだけでしょ。ホントは完璧に台本通りにやってる」

第2位
→今度はテロップと共にジャン♪という音が出る
三人「あ、出た!」
高「何なのこのコミュニケーションの悪さ」
:トナ彦と武道館
◆画面が引いたら武道館!
◆ぴえん桜井
アルフィーだけのカモンアルフィー
◆トナ彦
◆サンタ帽で連獅子
◆高「異常の愛」

もうちょっとでベスト5:エロ崎特集
◆もしもALFEEが透明人間だったら
幸「言ってみろよ!温泉か?!」
◆グッズのマスクをブラジャーに
高「すけべジジィだぞ!」
◆桜「シュワッと泡が細かく上がってくるやつを…」
高「坂崎わかる?」
幸「泡踊りですか?」
◆高「けちん坊な桜井さん」
桜「私のどこがケチですか?ケチと倹約家との意味は違いますよ」
幸「あ、ビックリした。ケツとチンボ…」
◆幸「俺パイ大好き」
高「嘘つけ~!お前がパイ好きなんて聞いたことないぞ」
幸「オッパイ…」「好きでしょ?」
◆幸「キンマンタマタマ!キンマンタマタマ!キンマンタマタマ!!」「長いから約してくれる?四文字に訳してよ♪」
◆エロ担当

番外編:過去のコスプレ
◆2013年赤いドレスのシンデレラ
◆2014年卑弥彦
◆2015年白雪姫と7人の坂崎
◆2015年JK

第1位
→テロップと音が出る(テロップが流れる速度がやたら速かった気が…)
高「最初っからこれ欲しかったよねー」
:桜井「ボオン」
ALFEEとは母音の前は「ジ」を広めた功労者である」
桜「こんな些細なことが1位にされるの?!」

◇桜「確かにね、俺も『しまった』と思ったよ」
…いきなりなにかと思ったら、どうやら何かに書いてあった台本の台詞をそのまま読んだらしい。(多分これ、タカミーの振り方も悪かったと思う…)
高幸爆笑www
桜「高見沢は『しまった』という自覚すらないからね。証言VTRを見てくれよ」←ここまでが台本の台詞らしい。やけになって棒読みwww

◆『まもなく二番線に』を三人で演ったことを覚えているか、という話から、
桜「あんまり覚えてない」高「『あんまり』っていうのは、少しは覚えてることを言うんだよ!」という口げんかになり、
桜「お前人のことは突っ込むなぁ!40年年も付き合って来たけど、お前はいまだに俺の名前を間違えるんだよ!」
◆高「今夜のテーマはですね、あそこに書いてあるから読んでください、さくざかさん…」
幸「え?どっちだよw」
◆高「(桜に向かって)今坂崎…じゃない」幸「坂崎が俺で、桜井は髭とサングラス」桜「新年早々、66歳の誕生日に俺の名前を間違えるってのはどういうこと?!」
◆高「一番印象深いのは何?さ…坂崎(小声)」幸「俺が坂崎」高「お前拾うなよ!」幸「こっちが桜井だよ」桜「あ、どうも、桜井でございます」

タカミーは脳と口の神経がつながってない→高「恐竜かよ!…あ、今日恐竜の日って知ってる?」桜「そういう逃げ方するの」高「あとクイーンの日。初来日したのが4/17…」幸「15分押してます」


◇高、カモアル賞のフリップの表裏を間違える。

◇グッズ紹介コーナー
…高、桜井営業部長の紹介を忘れる(端折ろうとした?)
◆ピンバッチやTシャツなど『三人合わせて200歳記念』グッズを紹介
桜「三人合わせて300歳は2054年でございます。そこまで待てないというあなたはこの機会に是非どうぞ」
◆マスクの紹介
…幸のピアスの耳元アップの映像が大変ようございました…
→桜が一通り説明を終えた後、幸、またマスクをブラにする(^_^;)→マスクの中にパンを入れる→高「入れるな!食べ物を粗末にするな!」→幸「俺、ピンクの(マスク)が良いなw」

◇タカミーソロライブブルーレイの紹介


♪薔薇と月と太陽

 

◇チャットより~「息子が『高見沢さんって深そうな人だね』って言ってました

◇高「逆に今、ラジオって面白いよね。TVやっててこんなこと言うのもなんですけど」
幸「いや、ラジオは面白いと思うよ。ラジオならではの良さが」
高「写ってると、言い方も変わるし、違うよね」
桜「wwwおんなじだと思うよwww」
幸「いや、深い人ですし」
桜「若い人にはそう見えるのかもしれないwww」

◇高「今日の高見沢BDスペシャルは皆さんどうでしたでしょうか?」
幸「楽しかったですよ。高見沢さんが67歳にね、明るい一年をまたお迎えしていただきたいなと」
桜「ますます元気で、アルフィーを引っ張っていっていただきたいと思います。ついて行くよ」

 ◇「私のイチ押しスイーツ」の募集

◇Thumvaさんからの差し入れ…浅草のシフォンケーキの店otacoさん
高「ココアと、モカアールグレイ、抹茶ミルク、よもぎ、プレーンとか…どれが良いですか?」
幸「モカ!」
高「モカが良いですか?モカねぇ…モカは、俺が喰うからダメ~」
幸「じゃあねぇ、ココア!」
高「ココアね、はい」
…スタッフ爆笑、桜井さん、背中を向けて苦笑してる(^_^;)

高「桜井は~?」
桜「なんでもいいよ」
高「何か言ってよ!」
桜「お前がこうやって取ったやつでいいよ」
高「じゃあプレーンで良いか、いっぱいあるから」

◇幸「食べながらで良いんで、頭で企画募集したでしょ?このまま終わるつもりだった?」
◆パン喰い競争、借り物競争などの、アルフィー運動会
→幸ちゃんが芸能人運動会の障害物競走に出た話
◆桜井さんもちゃんと解ける脳トレ
◆運勢王決定戦By巣鴨の母
◆激辛王決定戦
ロシアンルーレット(ワサビ、せんぶり茶など)
◆体力測定
幸「体力測定じゃなくて、身体のサイズ測るのは?」

◇次回の予告『1987MEIGAKU LIVEを一緒に観よう!』
幸「楽屋に女子大生がいっぱいいました」
桜「そんなことしか覚えてないの?www」
高「実行委員は女子だけじゃないですよ」
幸「男いた?覚えてないなぁ」
高「女子大じゃないもん、明学は」
幸「何で覚えてないんだろう」
桜「興味がないからだよ」
高「お前のレーダーに引っかからないだけだよ」

◇高「お相手は、高見沢俊彦と、」
幸「高見沢俊彦と、」
桜「桜井…あ!たかみざわとしひこ…www三人合わせて、高見沢俊彦でした~www」
高「バイバイ!」

最高にgdgdな終わり方wwwwww