WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月17日(水) 大宮ソニックシティ お誕生日ライブに参加して

4月17日(水) 大宮ソニックシティに、高見沢さんの有料お誕生日会に行ってきました。 えぇ、そりゃもー無理矢理。 ※役に立つ正確なレポでもないのに、ネタバレしてます※ 王子連合の皆様からこんな花束が来てました さて、 高見沢さんがブルーローズエン…

高見沢俊彦王子様御生誕日

本日4月17日は 高見沢俊彦王子様の御生誕日です 世界一美しい59歳と言っても過言ではないでしょう! 何故だか私が周りの人に威張ってしまいます。 「高見沢さんは、もう59歳なのよ♪凄いでしょう♪♪」 私たちアルフィーファンは、本当に幸せ者です! 私た…

坂崎幸之助様御生誕日

本日4月15日は 坂崎幸之助様の御生誕日 … …やっぱり、“様”付けより、 「幸ちゃん♪」の方が似合うわぁ。 そんな幸ちゃん、59歳!! このところいろんなバンドを見に行くようになって、 それぞれがそれぞれに良いけれど、 アルフィーにあって他のバンドに…

4月13日(土)CANTAの11周年!@渋谷O-EAST

4月13日(土) CANTAの11周年! “ロックンロール人生~長く付き合う11の方法~” @渋谷O-EAST に参加しました。 今回の東名阪は曲替えが多かったそうですが、 その日替わり曲の中で、他に聞きたかった曲もあるけれど、 何はともあれ 『Rolling Days』が東…

ルーク篁様御生誕日

そんなことはともかく、今日は ルーク篁様御生誕日です 今日は仕事の大きなイベントがあったので、気持ちがなかなか落ち着かなかったのですが、 元悪魔様のご加護があったのか、何とか乗り越えることが多分できたので、 今、ようやくルークさんへのお祝いの…

今日のラジオ

今日はKトラの時間に家にいることが出来たのだけれれど、 タイマーが無事に働くかどうかドキドキしながら試してたら… ちゃんと作動した、と思ったら、すぐに音が消えた! 今度は何だ?! と思ったら、 アンテナの角度の問題という古典的な原因だった。 ラジ…

今日のNHK-FM

で、今日のNHK-FMでの私的トピックスは、 高見沢さんが子供のころの紅白歌合戦の話で… 高「昔さぁ、南極からの中継ってあったじゃない? その時ね、『ペンギンは?!』って思ったんだよ。 『ペンギンは?!ペンギンは?!ねぇ、ペンギンはいないの?!ペンギ…

ラジオを愛してるのに…

先日のオーディオの不調を引きずって、 時刻の設定がクリアになってるのに気付かず、 タイマーが働かなくて今日のNHK‐FMの最初の1分を失敗した(>_<) こうなったらオーディオではなく、これからはradikaで録るべきか?! とradikaを起動させようとしたら… …r…

棚瀬さんの言葉

オーディオの調子がまた悪くなりまして(最新の精密機器ほど脆弱…)、 先日のKトラのタイマー録音に失敗してしまいました。 (Kトラが始まる時間までに帰れないのです(/_;)) 毎回録音しているので、誰かにダビングしてもらおうかとも思ったのですが、 身近…

「ALL TOGETHER NOW」

こんな情報をゲットしました! そのうち公式にもupされると思いますが… http://atn2013.jp/index.html http://natalie.mu/music/news/88327 凄いね!1985年だよ!! その頃はまだこういうイベントに行く知恵を身につけていなかったので、 後から伝説として知…

4月4日(木)川口リリアのこと。

「素晴らしいライブ」の記事を書く。書きます。何をさておき、書く。 あ、曲名とかは書きませんが、 MCはちょいちょい書いてしまっています。 マイ初日まで耳に入れたくない方は、 また後日にご訪問くださいませ~ さて。 4月4日(木)川口リリアメインホ…

プラマイ0

素晴らしい。 本当に素晴らしいライブに参加して、 その感動の余韻に浸って会場を出た直後に、 ブラックメール。 人生、きっちり+-0。 いや、マイナスの方が大きんでないかい? その処理に追われて、この時間。 これから、トイレ掃除しなくちゃー。 なるべく…

被った…(´ノω;`)

ALFEEのファンミーティングが、 vivaceFCイベの東京と被った~~~。゚(゚ノД`゚)゚。 o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚ 。+゚(゚´Д`゚)゚+。 。゜(>д<)゜。 ・゚・(´゚д゚`)(´゚д゚`)(´゚д゚`)・゚・ 今日はいつもより頑…

日曜日の朝日新聞

遅ればせながら、日曜日の朝日新聞の幸ちゃんのインタビュー記事を読みました。 沁みた(/_;) 大人は、本当は、こういう言葉を言わなきゃならないんだよな。