WILD FLOWER=AL-CALL

Yahoo!ブログから引っ越してきました。好きな音楽:THE ALFEE、CANTA 細々と毒にも薬にもならない同人誌作ってます。

坂崎幸之助様御生誕日

本日4月15日は
坂崎幸之助様の御生誕日
 
…やっぱり、“様”付けより、
「幸ちゃん♪」の方が似合うわぁ。
 
そんな幸ちゃん、59歳!!
 
 
このところいろんなバンドを見に行くようになって、
それぞれがそれぞれに良いけれど、
アルフィーにあって他のバンドにないもの…
それは『坂崎幸之助氏』という存在だという事に気が付きました。
 
もちろんそれぞれの人がそれぞれに唯一人ではあるけれど、
幸ちゃんのように、「周りの人の個性を活かす個性」を持っている人って、あまりいないと思う。
 
 
幸ちゃんのギターの音色、ハモりの声も、
坂崎幸之助」という存在を主張するのではなく、
周りを活かす音色を奏でる…。
 
 
とても綺麗な空気や水のよう。
 
 
 
そのうち、幸ちゃんに関する個人的考察をまとめた本を出そうと思ってます。←マジ